SSブログ

緊急事態宣言と自宅での楽しみ [家族日記]

緊急事態宣言が発令されて3日目。。。


我が家では何も変化がありません。


今まで通り常に手指の消毒、外出時はマスクの着用、他人と話す時はソーシャルディスタンス。


皆さんは何か変化がありましたか?


今日は久しぶりに出前を取りました。


何しろ食べる事以外楽しみがないのですから[もうやだ~(悲しい顔)]


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


先日、実家からお年賀をもらいました。
IMG_9441.jpg
551蓬莱の詰め合わせです[わーい(嬉しい顔)]
とても嬉しかったのですが、この量を3人で食べ切るにはちょっと大変[あせあせ(飛び散る汗)]
5日に届いて8日が消費期限になっていました。

なので肉まんと焼売以外は冷凍保存しました。こちらの商品はどれも冷凍は勧めていませんが・・・


10日の今日、冷凍してあった中華麺を頂きました。

IMG_9490.jpg

冷凍保存でも美味しく頂けました♪

生麺で食べる方が美味しいのかもしれませんが・・・


それとアニミニへのお年玉(おやつ)も届きましたU^ェ^U

IMG_9461.jpg

アニーが肉アレルギーなので魚のおやつセットです。
我が家では犬用おせちなどもなく普通のフードでした(^^;


それとワンコ達の寒さ対策・・・

IMG_9469.jpg

左側はアニーの物ですが、これは数ヶ月前にアニーが腰痛を発症した時購入したもの。

今回はミニーの物をSALEでゲットしました[手(チョキ)]

IMG_9485.jpg

夜は暖房を切ってしまうのでやはりこれくらい暖かいパジャマが必要かと思いました。

二人ともなかなか可愛い[黒ハート](親バカ)


緊急事態宣言でお出かけする楽しみも無くなり、食べる事とネットでの買い物が今の楽しみです♪

あとはお散歩とビデオ鑑賞くらいでしょうか・・・


いつまで続くか分からないこの状況で少しでも楽しみを見つけてストレス解消をしないと気が狂いそう[たらーっ(汗)]

nice!(34)  コメント(11) 

nice! 34

コメント 11

marimo

おお!551のラインナップ♪
551ものって都内では手に入らないものなのですか?
コロナが終息したらとお墓参りに状況の際は
ブロ友さんに551の製品をお土産にと思っているのですが・・・(^^
ピンクのウェアとても似合ってますよw
アニーさんもう腰の具合は宜しいのですか?
by marimo (2021-01-11 10:05) 

司馬亮

昨年の春ころから気をつけて生活しているので、特に変化はないです(^^;
買い物に出かけてもマスクしていない人はほとんど見かけないので、感覚的にはどこで拡がっているのだろう??な感じです。。

551の蓬莱。賞味ではなくて消費なのですね(^^;
3日でこのボリュームはなかなかですが、とても美味しそうです(≧∀≦)

さわら、さけ、たらのお年玉、喜んでくれるといいですねぇ♪
ミニーちゃんとアニーちゃんのパジャマとても可愛いです!こうして見ると、アニーちゃんの方が1サイズ上なのですね。
同じサイズだと思っていました。。
by 司馬亮 (2021-01-11 11:11) 

song4u

551に中華麺なんかがあるんですね、知りませんでした!
551と言っても、ぼくの場合は新大阪駅にあるお土産売店の
551しか知らないし、買った記憶があるのも豚まん(※)と焼売だけ。
餃子は売ってた気がするけど、買ったことはありませんでした。
ラーメンが実に旨そうですね♪
ラーメンというよりも、中華そばって感じでしょうか。
もやしと海苔が何ともいい感じ。さすがです!!

※東日本では「肉まん」、西日本では「豚まん」。
50Hz/60Hzに始まり、鰹だしや昆布だし、切り餅や丸餅など
微妙に違うところが多い東日本と西日本。
本当に面白いですよね、この差は一体どこから来ているのでしょう?
今では違いが薄まって来ているからそんなことはありませんが、
ぼくが子供の頃は「肉まん」という言葉さえありませんでした。
加えて言えば、福岡では豚まんには酢醤油が付きものなんですね。
で、東京で「豚まんには酢醤油」と言ったら、みんなが「??」
という顔をするので、のけぞった(笑)記憶があります。
九州に比べて圧倒的にお酢が大好きで、じゃぶじゃぶ掛ける人も
少なくない関東なのに、豚まんが酢醤油じゃないなんて!
カルチャーショックは数あれど、これは本当にショックでした。
もう30数年も前の話ですけどね^^;
あ、余計な話が長くなりました。スイマセン!(笑)
by song4u (2021-01-11 11:39) 

エンジェル

★marimoさん
コメントありがとうございます!
551の物って多分東京では手に入らないのでは?見たことありません。母と姉が関西に住んでいるので時々買って来てくれます。
お土産にするときっと喜ばれます♪でも消費期限があるのでお渡しする日を限定した方が宜しいかと・・・冷凍しても大丈夫のようですが(^^;
アニーへのご心配ありがとうございます。毎日腰のあたりをマッサージしていたら階段もスイスイ上り下りするようになり元気いっぱいです♪

★司馬亮さん
コメントありがとうございます!
私が住んでいるあたりは全く変化がなく、一体どこでコロナが蔓延しているのか・・・でもそれが返って恐ろしい気がします(^^;

蓬莱の製品どれも消費期限になっていました(>_<)きっとこだわりがあるのでしょうね。でも冷凍してもそれほど遜色がないように思います。

さわらのおやつを早速あげてみましたが、食いつき良かったです(^w^)司馬亮さんのようにうまく撮影できれば良いのですが・・・

★song4uさん
コメントありがとうございます!
551のラーメン初めて頂きました。冷凍してしまったのでどうかと思いましたが、美味しかったです♪海苔を入れるのはアニーパパの好みです。いろいろうるさいの(笑)

song4uさんは九州のご出身なんですね。福岡はまだ遊びに行った事がないのですが、食べ物が美味しそうで憧れます♪
私は名古屋出身なのですが、「肉まん」と呼んでました。母は関西出身なんですけどね。「豚まんに酢醤油」は試したことはありませんが、きっと美味しいでしょうね。私はどちらかと言うとソースをかけて頂きます。
by エンジェル (2021-01-11 12:32) 

きぃ

憧れの551!
お友達が関西から買って来てくれた覚えが!
美味しいですよね(#^.^#)

我が家は公園に出かけました!
寒さのせいか?あまり散歩している人も少なく(;^_^A

パジャマ!可愛いですぅ~♪
モコモコで暖かそうですよね!
寒さで体調崩すのはワンコも一緒ですしね!

by きぃ (2021-01-11 17:47) 

エンジェル

★きぃさん
コメントありがとうございます!
関東では見かけないですものね〜お土産に頂けると嬉しいです♪

今日少し遠目の公園に行こうと思ってましたが寒すぎてやめました。今日の寒さは半端ないですね(>_<)

お尻が出ていると寒そうなので買ってあげました。アニーは夜中に布団に潜り込んでくるのですが、ミニーは自分のハウスで丸まっているのでこのパジャマなら大丈夫かな〜って思いました。
by エンジェル (2021-01-11 18:32) 

そら

蓬莱のラーメンがとっても美味しそう!
盛りつけがとっても良い感じです。
ピンクのウェアがとっても可愛いです。
パジャマにしてるのですか?可愛い寝姿だろうな。
上手く気晴らしをして乗り切りたいですね。難しいですけど;
by そら (2021-01-11 20:59) 

ぼんぼちぼちぼち

おうちで中華麺、いいでやすね〜
あっしの生活の変化は、行きつけのカフェの経営体制が変わったので、それに従ったルールで飲みに行くようになったことかな。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-11 21:38) 

エンジェル

★そらさん
コメントありがとうございます!
冷凍してもラーメンは美味しかったですよ♪
肉まん以外も美味しいのでぜひお試しください!!
ピンクのロンパース、暖かいと思うのですが、ミニーは着せるとなぜか変な歩き方になってしまいます(^^;ちょっとゴムがきついのかも。多分一度洗えばゴムが伸びてちょうどよくなると思うので放置してます(笑)
来月の7日までとにかく上手に気晴らしをすることが大切ですよね。お互い頑張りましょうね!!

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
冷凍にしたのですが美味しく頂けました♪
ちゃんと衛生面できちんとルールに従っているお店なら私も行きたいと思っているのですが、この辺りだとファミレスぐらいしか見当たりません(涙)
by エンジェル (2021-01-11 22:29) 

kazumin

暖かそうな服ですね!
我が家も寒いから?早朝起きるのかな?
ヒーターつけると寝るんですよね(^o^;)
コロナストレスたまりますよね!
私は相変わらず仕事に通い楽しみは同じく食べること(^-^;
by kazumin (2021-01-13 20:40) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
内側が起毛になっているので暖かいと思います。
アニーは特に寒がりで、夜中にいつの間にか私の寝床に潜り込んでいます(^^;なぜかアニーパパのところには行きません(^w^)
お仕事があると気分転換にはなりますよね♪うちの場合アニーパパはずーっと家で仕事しているのでちょっと気を遣いますが・・・
今は食べる事が最大のストレス解消です!!
by エンジェル (2021-01-13 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。