SSブログ

カップ麺の美味しい食べ方♪ [食べ物]

義父の事では皆様に色々とご心配を頂き、ありがとうございますm(_ _)m


今の所小康状態ですが、まだ退院の予定は立っておりません。

主治医の話では急変する可能性もあるとの事。


見かけは元気そうですが、全身に癌が転移しているのです。

生命維持装置の事など、ちょっと辛い話も致しました。


今後、抗がん剤や放射線治療は行わない事になりました。

義父にとっては副作用のある辛い治療です。しかも完治する事はありません。

続ける意味はあまり無いと思っていました。


私達の希望は義父が少しでも美味しい物を食べられて、自宅で過ごせるのがベストだと思っています。

とりあえず自宅で快適に過ごせるよう準備を整えて待つしかありません。


そのためにケアマネさん、訪問医や看護師さん、ヘルパーさんの助けを頂こうと思います。

とても私達だけでは難しいので・・・




   *   *   *   *   *   *   *   *   *



コロナ禍で家でカップ麺を食べる回数が増えたような気がします。

皆様は何か工夫されていますか?


アニーパパが考案したカップ麺を美味しくいただく方法を公開したいと思います[わーい(嬉しい顔)]

(アニーパパが作っている様子をエンジェルが撮影しました)


今回はカップヌードル「ピリッと生姜のグリーンカレー」を使用しました。
image.png
※写真は日清のホームページよりお借りしました


①蓋の部分の紙を剥がす前にカップの脇をグーで叩いて中の麺を少し砕く

IMG_9493.jpg


②蓋の紙を剥がす

IMG_9497.jpg


③ラーメン鉢に中身を移す

IMG_9498.jpg


④ネギや白菜などの野菜を切っておく

IMG_9499.jpg

ネギはこのままではダメですよ〜ちゃんと適当な大きさに刻んで下さい 笑


⑤切った野菜を麺の上に載せて熱湯を分量だけ入れる

IMG_9504.jpg

この場合はおよそ300cc(私は麺が隠れる程度で適当に入れます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


⑥ラップをして電子レンジで70℃位になるようにチンする

IMG_9506.jpg

注意:あまりやり過ぎると麺が柔らかくなりすぎます


⑧備え付けのスパイスなどを加え

IMG_9512.jpg


⑨出来上がり

IMG_9514.jpg

これ、なかなか美味しいんです♪

もちろんそのままでも美味しいと思うのですが、野菜不足を補えてカップ麺がワンランク美味しく頂けます!!

どんなカップ麺でも応用可能です[手(チョキ)]


ぜひお試し下さい[わーい(嬉しい顔)]


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


今日のアニミニですU^ェ^U


ソファーの上で仲良く寝てたのでパチリ[カメラ]

IMG_9572.jpg

二人とも見事に目線を外してくれました[たらーっ(汗)]


でも癒されます[黒ハート]

nice!(31)  コメント(11) 

nice! 31

コメント 11

makkun

エンジェルさ~ん!
こんばんわ~(^^
我が家のカップ麺は腎臓病食のサイトからの購入ですが
奥さんもアレンジ無しでそのままでウマウマ~
エンジェルさんのパパと知らない関係では無いので
我が家へ来て貰って美味しいのを作って貰いたいな~( ^)o(^ )

今日はエンジェルさんとお話したい事が・・・・
直メールして報告したい事が有りましたが残念(*´艸`*)
by makkun (2021-01-26 20:06) 

そら

エンジェルさま、ほんとに凄い方です。とってもとってもどの道も辛い事ってあります。言葉は少しニュアンスが…、上手く伝えられないですけど、訪問医も色々制約もありますが、最善を考えてくださる医師との出会いを祈ってます。
カップ麺!良いですね!これは良い!
流石パパ!
by そら (2021-01-27 08:14) 

きぃ

お義父様が辛くならないように!
それが一番ですね!
それを考えて過ごしていくのは大変ですが
笑顔でいられるようにしたいですね!

カップ麺!
野菜不足を補うのにいいですねぇ~♪
by きぃ (2021-01-27 09:31) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
このカップ麺の作り方は超簡単なのでぜひぜひご自身でお試しください!!奥様の手を煩わす事なくたっぷりお野菜を補えます!!
何かお困りな事がおありなのでしょうか?
もし宜しければメールを頂ければと思います。

★そらさん
コメントありがとうございます!
いえいえ、大した事が出来ない自分がもどかしく感じています。
でもお陰様で明日退院の運びとなり、訪問医も来てくださる事になり心強く思っています。またご報告させて頂きますね。
カップ麺、宜しければお試し下さい(^w^)野菜不足を補えます!!

★きぃさん
コメントありがとうございます!
お陰様で明日退院が決まりました。
色々な方にお手伝い頂いて何とか義父を支えて行こうと思います。
みんなが笑顔でいられますように・・・

カップ麺、ぜひお試し下さい!!
by エンジェル (2021-01-27 17:18) 

song4u

エンジェルさん、お辛いですね。
気の利いた言葉のひとつも思い浮かびません。
どうかアニちゃん、ミニちゃんに癒されていただきたいと思います。
明日、ご退院されるとのこと。本当に良かったです!
やはりご自宅が一番だと思います。お大事にされて下さい。
くれぐれもお疲れのありませんように。
by song4u (2021-01-27 19:42) 

エンジェル

★song4uさん
コメントありがとうございます!
お陰様で明日退院する事になりました。
色んな方々に助けを頂いて義父を迎えたいと思っています。
義父にとって一番安らげる場所はやはり自宅だと思うので・・・
ご心配を頂きありがとうございます。

by エンジェル (2021-01-27 21:02) 

makkun

エンジェルさ~ん!
一昨日の朝にPu~ちゃんはお星様に・・・
今日はお葬式を済ませました・・('◇')ゞ
by makkun (2021-01-28 20:28) 

司馬亮

治療する、しないはとても辛く難しい決断だと思いますが、笑顔で過ごせることを願っています。
アニーパパさんの工夫凄いですね!ワンランクもツーランクも上がって美味しそうです♪
by 司馬亮 (2021-01-28 20:53) 

エンジェル

★makkunさん
お辛い中ご連絡ありがとうございます。
一昨日の事だったんですね・・・
Primaちゃんはmakkunさんにとって本当に大切な大切な存在でしたよね。きっと胸が張り裂けるようなお気持ちだとお察しします。
心よりお悔やみ申し上げます。

★司馬亮さん
コメントありがとうございます!
お陰様で今日義父が退院してまいりました。
ケアマネさんを始め訪問医や看護師さんが大集合して義父の事を色々と考えて下さいました。これからは色んな方の手助けを得ながら義父を支えていくつもりです。
アニーパパに伝えておきますね〜野菜不足を補えてなかなかいいですよ!!
by エンジェル (2021-01-28 21:58) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね。お義父さま、辛い治療はせずにご自宅で美味しいものを召し上がられるのが一番でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-30 21:49) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
前立腺がんの治療を止めて数日経ちますが、体調は徐々に戻っており、食欲もそこそこあります。今回の決断は間違っていなかったと思っています。
by エンジェル (2021-01-30 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。