SSブログ

さよならPrimaちゃん [ワン友]

先月のお話です。

ブロ友のmakkunさんの愛犬Primaちゃんが虹の橋を渡ってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]


makkunさんとは長いお付き合いで私がブログを始めた頃、以前飼っていたワンコがシュナウザーだった事もありシュナウザーを飼われているブログはあちこち覗いて回っていました。もう10年以上前の事です。


そのごく始めの頃に出会ったのがmakkunさんのブログでした。その頃は写楽さんの名前でやっておられました

その時はPrimaちゃんはmakkunさんご夫婦と娘さんのJunさんと一緒にお住まいでとても幸せそうでした。


私もそんなブログを楽しく拝見していました。


ところが、ある日Junさんはお仕事の都合で家を出られることになりました。そして元々Junさんの飼い犬だったPrimaちゃんも一緒にmakkunさんと離れて住むことになってしまったのです。


makkunさんはブログでその時の辛い気持ちを色々と書いておられましたが、私も読んでいていたたまれまくなったことを思い出します。


でもしばらくしてCoCoたんがやって来てmakkunさんの気持ちも落ち着かれたようで安心しました。


そんなPrimaちゃんですが、アニミニ達もお会いした事があります。

アニミニが通っていたしつけ教室にPrimaちゃんも通っていたのは知っていたのですが、その教室が開催したクリスマスパーティーに参加したのは知らず、そこで偶然ご一緒したのです。

その時の記事は→こちら


読み返してとても懐かしかったです♪

その記事の中にPrimaちゃんが写っている写真がありました(*^-^)

プリマちゃん1.jpg
アニミニもめっちゃ若いU^ェ^U ミニーは左前足を骨折した後なので左右の太さが違ってるw

プリマちゃんと一緒.jpeg

パーティーでは隣同士の席になりました
プリマちゃん.jpeg

コスプレしたPrimaちゃん
Primaちゃん.jpg

めっちゃ可愛い[黒ハート]

もう一度会いたかったな・・・


1月26日、Primaちゃんは虹の橋を渡ってしまいました。

悲しいけれどPrimaちゃんはmakkunさんの心の中でいつまでも生き続ける事でしょう。


Primaちゃん、お空からmakkunさんやJunさんそしてCoCoたんを見守ってね。

安らかに眠ってください。


Primaちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。


※写真を追加したので一部文章を変更しました

nice!(29)  コメント(13) 

nice! 29

コメント 13

そら

とってもとっても寂しくて哀しい事ですよね。
お別れはほんとに辛いこと。
Primaちゃん、ほんとに愛らしい子ですね。
たくさんの愛情に包まれてたのですね。
お辛い事と思いますが、ゆっくりと皆さんの心が少しずつでも動きますように。
by そら (2021-02-08 11:48) 

エンジェル

★そらさん
コメントありがとうございます!
会った事のあるワンちゃんが亡くなるって自分の事のように辛くなります(T T)もう会えないと思うと寂しくてなりません。
他人の私でさえそうなのですから家族だったmakkunさんの気持ちを思うと言葉がありません。ただただPrimaちゃんの冥福を祈るばかりです。
by エンジェル (2021-02-08 13:32) 

okko

ペットに先立たれると、悲しいですねぇ。
いつかお会いしたポピーは天国で主人と遊んでいるでしょうけど、そのあと、また飼うって言い始めて。家族会議、「俺のところで引き取るよ」次男の言葉で解決。またシーズーを飼って、2年目に主人が亡くなりました。次男宅で元気に暮らしています。
by okko (2021-02-08 16:26) 

エンジェル

★okkoさん
コメントありがとうございます!
ペットを飼うなら別れを覚悟する事が飼い主の責任なんですよね。
okkoさんは次男さんが引き取って下さって本当に羨ましいです。うちの場合子供がいないのでおそらく今飼っている二人で最後になりそうです。本当はもう一匹飼いたいのですが保護犬でさえ年齢制限があると聞きます。今の二人と思い出作りに励みます。
by エンジェル (2021-02-08 18:51) 

makkun

エンジェルさん・・・
ありがとう~(^^
今度はお母ちゃんが・・
by makkun (2021-02-09 14:22) 

エンジェル

★makkunさん
読んで頂けて嬉しいです。
Primaちゃんにもう一度会いたかったです(T T)
奥様に何かあったのですか??心配です・・・
by エンジェル (2021-02-09 15:39) 

ぼんぼちぼちぼち

Primaちゃんに合掌でやす。
今頃、虹の向こうでかけまわってるかな、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-09 21:42) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
きっとPrimaちゃんは我家の先代犬ルビーやレミーと遊んでいると思いますU^ェ^U
by エンジェル (2021-02-10 12:33) 

kazumin

エンジェルさん結婚記念日♪ミニーちゃんお誕生日おめでとうございます!
悲しいお知らせですね…
私はそんなに昔からは訪問してませんが観ていたPu~ちゃんが亡くなったなんて…
お義父様大変でしたね(^-^;
お家で過ごせるのが一番だと思います!
早くコロナ退散願ってます!
ワクチンも一般はいつになるか分かりませんね!
医療関係者も大きな病院意外は何も決まっていないようです!
アニーミニーちゃん顔カットしてスッキリね(^-^)
by kazumin (2021-02-11 11:48) 

makkun

エンジェルさん!
お母ちゃんが倒れてしまい入院・・
脳梗塞・・・・(*´艸`*)
by makkun (2021-02-11 12:51) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
makkunさんとは古いお付き合いなのでとてもショックです。しかもリアルに会ったワンちゃんが亡くなるのは本当に辛い出来事です(T T)
義父はこの1週間でめきめき元気を取り戻しました。生命力があるんだと思います。
いつになったら自由に各地を移動出来る日が来るのか・・・ワクチンは副作用がキツイようであまり受けたくありません。年内に受けられるのかどうかも怪しいし(^^;
アニミニ、顔カットだけだったので今はかなりボサ犬になっています(汗)

★makkunさん
先ほどブログを読ませて頂きました。
大変な事になってしまいましたね(>_<)
CoCoたんと一緒に気持ちをしっかり持って奥様が元気にお戻りになられるのを待っていて下さい。
by エンジェル (2021-02-11 21:42) 

marimo

1月26日は私の誕生日です(^-^;
primaちゃんにじの橋の向こうで、
Naoちゃんを見かけた宜しくね(^^
お別れはとても悲しいですよね。楽しかった日々を思い
偲ぶ時間がたくさんたくさん必要です。

by marimo (2021-02-12 04:57) 

エンジェル

★marimoさん
コメントありがとうございます!
marimoさんのお誕生日とPrimaちゃんの命日が重なったんですね・・・これも何かのご縁かと思います。
この日はブロ友さんの記念日として覚えておきたいと思います。
NaoちゃんとPrimaちゃん、きっと一緒に遊んでいると思います♪
亡くなった人や動物たちとの思い出を偲ぶ事は供養になると思います。命日はそのためのものだと思います。
by エンジェル (2021-02-12 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。