SSブログ

トリミングデーと富士山の日 [トリミング]

昨日(2月23日)は富士山の日でしたね。


結局富士山を見に行くこともなく終わってしまいました。


昨年撮影したお気に入りの富士山[ぴかぴか(新しい)]

IMG_9053.jpg

河口湖を見下ろすキャンプ場「まほろば」より撮影


2月23日は亡き父の誕生日でした。

IMG_0021.jpg

父は富士山が大好きでした。

でもその日が富士山の日に制定されたのを知らずに亡くなりました。


ネットで調べてみたら、公式に制定されたのは2001年のようです。

えっ、父が亡くなったのは2003年。ってことは亡くなる2年前に制定されていたのか・・・


父が知っていたら大喜びしたはず。

私自身2月23日が富士山の日だって事を知ったのは5年くらい前です。


今でもご存じない方いらっしゃると思います。

でも天皇誕生日が重なってかなりメジャーな日になりました。

最近はTVのニュースでも紹介されていますよね。


私達が富士山を大好きになったのはやっぱり富士登山をしてからです。

アニーが我が家にやってくる前の事なので10年以上前の事かな・・・


以来、富士山を撮影するのが趣味になりました。

IMG_8921.jpg

↑道の駅「富士吉田」にて撮影


見える場所があれば喜んで出かけていきます♪

父がそのように導いているのかもしれません(*^-^)


一度として同じ姿を見せない富士山[ぴかぴか(新しい)]

本当に魅力的で何度見ても飽きる事がありません。


来年の富士山の日にはぜひ間近で見られるよう祈っています。



   *   *   *   *   *   *   *   *   *


一昨日はアニミニのトリミングデーでした♪


当日撮影したのはちょっとお疲れ気味の二人・・・

IMG_9973.jpg
IMG_9980.jpg

今やってもらっているサロンは3月いっぱいでトリミング部門はクローズされます[もうやだ~(悲しい顔)]

なので来月が最終です。


アニミニを担当してくれている二人のトリマーさんもどうやら行き先が決まったようです。

それほど遠くではなさそうなのでどちらか良さそうなサロンにお世話になろうと思っています。


本日ようやく揃って撮影出来ましたU^ェ^U

IMG_0006.jpg

やっぱりトリミングするとスッキリ可愛くなります[黒ハート](親バカです)

nice!(29)  コメント(8) 

nice! 29

コメント 8

そら

お気に入りの富士山のお写真とっても美しいです。
全てがこの一瞬のために存在してるかのような美しさ。こんな幻想的な色は表現出来ないです。
お父さまのお誕生日なのですね。
富士山もお父さまのお祝いです。
きっと今も喜んでらっしゃると思います。
アニーちゃん、ミニーちゃんもやっぱり何か感じるのでしょうね。
お疲れ顔のお二人だけど、やっぱりかわいい!
なので、親バカなんかではありませんw
by そら (2021-02-24 16:50) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、昨日って富士山の日だったのでやすね。
しかも、富士山大好きでいらしたお父様のお誕生日だったのでやすね。
今頃、天国で「いい日に産まれたなあ」っておっしゃってるかも知れやせんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-24 18:48) 

song4u

ひと目、オシャレな父上さまですね♪
ぼくは8年前の今日、2月23日に富士山の記事を書いてるから、
少なくとも8年前時点で「富士山の日」を認識してたようです。
それにしても、富士山を撮影するのが趣味だなんて、
何とも羨ましい限りです。
だけど、富士山から遠く離れた我が九州であっても、富士山の
圧倒的な存在感は何ら変わりがありません。
いいですよねえ、本当に素晴らしいですよねえ。
やっぱり日本人には富士山です♪♪
by song4u (2021-02-24 20:41) 

song4u

今日は2月24日でしたね。
今日が何日なのかも分からないなんて(恥)
駄目だこりゃ^^;
by song4u (2021-02-24 20:43) 

きぃ

富士山の日!知りませんでした!!
お父様の誕生日と一緒!
天国のお父様も喜んでますね♪

日々素晴らしい姿を見せてくれる富士山♪
心に響きますよね(*´ω`*)

トリミングでさっぱりのお二人さん♪
可愛いお顔がはっきり見えますね♪
それにしても足が細いですよねぇ~
by きぃ (2021-02-24 21:00) 

エンジェル

★そらさん
コメントありがとうございます!
本当に一瞬のうちに姿を変えてしまう富士山の虜になっている私です(*ノ▽ノ)父の誕生日と重なったのは偶然とは思えません。父の思いが富士山に届いたんじゃないか・・・って思いたいです(*^-^)

アニミニにありがとうございますU^ェ^U
トリミング後は大抵疲れ切ってあまりいいお顔をしてくれない二人です。それでも可愛く思う親心をお許しください(笑)

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
父はきっとあの世で大満足していると思います(*^-^)
生きていたら山のお家に招待して思う存分富士山を満喫させてあげられたのに・・・って思います。

★song4uさん
コメントありがとうございます!
いえいえ、私が当日に書かなかったのが悪いのです(汗)
なかなか当日に起こった事を書く余裕がなくて、ごめんなさい。

父にありがとうございます(*^-^)
song4uさんはすでに8年前にご存じだったんですね〜私は語呂合わせにも全く気づきませんでした。
あ、趣味と言っても最初の頃はスマホで撮るだけでした。アニーパパは一眼レフで本格的に撮影してました。富士山写真家の第一人者である白旗史朗さんに弟子入りするほどはまってました。私はちょこっと真似事をしただけです(^^;
とにかく一瞬のうちに姿を変えてしまう富士山の魅力は言葉には尽くせません。おっしゃる通り圧倒的な存在感があります!!

★きぃさん
コメントありがとうございます!
父が自分の誕生日の語呂合わせに気がつかなかったのは一生の不覚だったと思います(^w^)あれだけ好きな富士山だったのに・・・

同じ姿は一度たりとも見せない富士山の魅力は筆舌に尽くしがたいです。やはり間近に見てもらうのが一番です!!

アニミニはコロナカットにして1年になりますが、とにかくお手入れが楽チンで助かっています。足が一番もつれるのですが、このカットなら全くブラッシングも必要ないんです♪
by エンジェル (2021-02-24 22:53) 

marimo

お父様が富士山との縁を繋いでくれた(^^
良いお話ですね♪
2月23日が富士山の日という事は知りませんでした。
この時期はスノータイヤでないとこの辺りには行けないかな?
本当に毎日違う顔を見せてくれる富士山って素敵ですねw
by marimo (2021-02-27 18:10) 

エンジェル

★marimoさん
コメントありがとうございます!
父の意志を私達が引き継いだというところでしょうか・・・
きっと父も喜んでいると思います(*^-^)
marimoさんもご存じなかったですか?案外知られていないんですよね・・・富士五湖周辺はゴールデンウイークまではスタッドレスタイヤじゃないと安心出来ません。4月でも大雪が降った記憶があります(^^;一度として同じ顔を見せない富士山って本当に魅力的です♡
by エンジェル (2021-02-27 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。