SSブログ

義父の卒寿のお祝い [家族日記]

2月25日は義父のお誕生日でした[わーい(嬉しい顔)]


満89歳ですが義父は数え年でお祝いしてもらいたいとの希望があるので卒寿のお祝いをしました[るんるん]


でもコロナ禍で外食は難しいため、家でうな重を頂きました。
Collage_Fotor.jpg

義父の好物なのですが、肝焼きは入れ歯の義父にはちょっと固かったようです。


食後、義妹や孫達とLineでビデオ通話[るんるん]

なかなか会えないので義父も喜んでいました。


年末からお正月にかけてちょっと危うい状態だったのが嘘のように元気になりました[右斜め上]


前立腺がんが治った訳ではありませんが、少しでも元気に長生きして欲しいものです。


卒寿のお祝いは・・・
Collage_Fotor.jpg
私達夫婦と義妹夫婦、孫二人、エンジェルの母と姉の8名からのプレゼントです[プレゼント]
CDはもう1セットはまだ届いていないので写真はありません。

CDプレーヤーは字が見にくいのでアニーパパがマスキングテープに大きく字を書いて貼りました。


元々カラオケが好きな義父なので、これからはテレビだけでなく音楽も楽しんで欲しいものです[るんるん]

nice!(26)  コメント(11) 

nice! 26

コメント 11

marimo

卒寿のお祝いおめでとうございます。
お元気に回復されてひと安心ですね(^^
みなさまからのプレゼントも心遣いがあって
とても微笑ましいひとときだったと想像します。
by marimo (2021-02-27 18:06) 

エンジェル

★marimoさん
義父へのお祝いのコメントありがとうございます(*^-^)
お陰様で元気になり、一安心です。
みんなからのプレゼントもとても喜んでくれました♪
まだまだ元気で長生きしてもらいたいと思っています!
by エンジェル (2021-02-27 21:14) 

そら

卆寿のお祝いおめでとうございます!
皆様のお気持ちを受けられて、これからも元気で長くお側にいて頂きたいですよね。
ビデオ通話も贈り物もとても素敵!
お義父さまはほんとにお幸せです。
エンジェルさまはご準備お疲れさまでした。ご自宅でのお祝いのお席の準備はほんとに大変です。
パパにたくさん労って頂いてくださいねw
マスキングテープの気遣いも素敵!
嬉しい優しさです。
by そら (2021-02-28 09:03) 

song4u

お義父さま、卒寿、誠におめでとうございます。
暖かいご家族に囲まれてお幸せだと思います♪
プレゼントもさることながら、目録がまた素敵ですね。
そうかあ、こういう手があったよなあ・・・
ただお贈りするだけではなく、きちんと目録にして差し上げること、
そのひと手間がとても素晴らしく、さすがだと思いました!!
by song4u (2021-02-28 09:23) 

エンジェル

★そらさん
お祝いのコメントありがとうございます!
物欲のない義父なので何をプレゼントして良いか迷いましたが、本人が希望を出してくれたので助かりました(^^;
ビデオ通話も現代ならではですよね♪昔なら考えられないですが、本当に便利な時代になりました(*^-^)
お気遣いありがとうございます。コロナ禍で大したことも出来ませんでしたが、そういうのは全く気にしない義父なので・・・
アニーパパも今回は色々とやってくれて大いに助かりました!!
そらさん、ねぎらいのお言葉ありがとうございますm(_ _)m

★song4uさん
お祝いのコメントありがとうございます!
褒めていただき恐縮しています(汗)
色々と行き届かない事ばかりですが、義父も状況は分かっているので許してくれていると思います。コロナじゃなければもっと色々とやってあげられたのかもしれません。孫たちに囲まれてお祝いされるのが一番嬉しいと思いますがビデオ通話で我慢してもらいました。
目録ってちょっと古臭い手段ですが、品物が揃わなかった事と集まれなかった人達の名前も一目瞭然なので結構良い風習だなと思います。
アニーパパが今回は全部作ってくれたので助かりました(*^-^)
by エンジェル (2021-02-28 12:21) 

makkun

エンジェルさん
こんにちわ~(^^
先ずはお義父さんの卒寿おめでとうございま~す(^^
「数えの歳で祝って欲しい!」のお義父さんの要望に
喜んで祝膳をして上げたご家族に敬意です。

昨日、8日振りに更新したのですが
niceを戴いた方への御礼のお返しをさせて戴いただけで
21時を過ぎてしまい疲れ果ててコメントを戴いた方まで
辿り着けませんでした~
CoCoタンの我が仔記念日は10回目になりましたが
まだパピーちゃん顔で甘えん坊なのでつい先日に
家族に迎えた様な気持ちの私です(笑)
我が奥さんは毎朝・毎夕に電話をしてくれてますが
楽しくリハビリをしているようですので「ガンバレ!」を
伝えてるお父ちゃんとCoCo姫です。
by makkun (2021-03-01 10:54) 

ぼんぼちぼちぼち

お義父様、卒寿おめでとうございやす!
お義父様の大好物の鰻でお祝いとは、良いお祝いの席になりやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-01 11:51) 

きぃ

卒寿!おめでとぉ~ございます!
一緒にお食事出来るようになったのも
嬉しいですね(#^.^#)

これからも毎日を楽しく過ごして欲しいですね!
by きぃ (2021-03-01 14:08) 

エンジェル

★makkunさん
お祝いのコメントありがとうございます!
元気にこの日を迎えられて私達も本当に嬉しかったです♪
元気で長生きして欲しいと心から願っています。

奥様が入院されて色々と大変な事ばかりだと思いますが、どうぞお体に気をつけながら頑張って下さい。お嬢さんが忙しい中お手伝いをしてくれるのは本当に嬉しいですよね。1日も早く奥様が元気になって退院されますようお祈りしています。

★ぼんぼちぼちぼちさん
お祝いのコメントありがとうございます!
お正月の頃の事を考えるとうなぎが食べられるようになったのは奇跡のようです。義父の生命力を感じますv(o^-')

★きぃさん
お祝いのコメントありがとうございます!
1月頃はこっちに来るのが大変で義父宅へご飯を届けていましたが、今は我家で毎晩一緒に夕食を食べています(*^-^)
少しでも元気で長生きして欲しいと願っています!!
by エンジェル (2021-03-01 15:50) 

Kiki

こんばんは ☆
お義父さまの卒寿おめでとうございます。
元気にこの日を迎えられて
ご家族の皆さまも大変喜ばれているとと思います^^
大好きなうなぎを美味しくいただいて
ますます元気に長生きしてほしいですね(^^)
by Kiki (2021-03-01 18:49) 

エンジェル

★kikiさん
お祝いのコメントありがとうございます!
一時はどうなることか心配しましたが、元気にお誕生日を迎えられて本当に嬉しく思いました(*^-^)
義父は生命力があるのできっと元気に長生きしてくれると思います。
by エンジェル (2021-03-01 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。