SSブログ

レミーの命日 [レミー]

3月7日は我家の長女レミーの命日です。


レミーは私達夫婦が30年前滞米中に里親になったワンコです。


たった2年間だけ一緒に生活して8歳で虹の橋を渡ってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]


今思い出しても泣けて来ます。


本当に賢くて可愛い子でした。


過去に何度もレミーの事はアップしていますので今年は詳細を割愛致します。

昨年の記事は→こちらです


先日、アニーパパが滞米中に撮影したレミーの貴重な写真が何枚も出てきました。


全部モノクロ写真ですが、全てアニーパパが自分で現像したものです。

IMG_0117.jpg

私は見た記憶がありません。
IMG_0118.jpg

親バカですが、とにかく美形でした[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0119.jpg
モデル犬としてもイケてますv(o^-')アニミニにも見習ってほしいなぁ


エンジェルとのツーショットも発見[ひらめき]

IMG_0122.jpg

まだ30代です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]若っw


もっともっと一緒に過ごしたかったなぁ・・・
IMG_0125.jpg

こうして思い出すだけですが、少しは供養になると信じています[黒ハート]

nice!(30)  コメント(10) 

nice! 30

コメント 10

そら

パパはなんでもお出来になるのですね。
とっても素敵なお写真達です。
エンジェルさまのお気持ちもとっても伝わってくる記事です。
最後の2年間をエンジェルさま達と過ごせた事が幸せだったと思います。
だってエンジェルさまとご一緒の写真がこんなにも素敵なんですもの。
賢そうなお顔。美人です。
今日もお空からみんなで見守ってくれてます。
by そら (2021-03-07 17:53) 

きぃ

レミーちゃん!
とても美しいです(#^.^#)
たった2年!
でもとても幸せな2年だったと思います♪
by きぃ (2021-03-07 18:39) 

song4u

昨年の記事、リンクを辿りました。
そして、レミーちゃんのことを思い出しました!

26年も前のことなのに、エンジェルさんの記憶は鮮明ですね。
それほどの存在だったということが容易に拝察されます。
今は長生きのワンちゃんが多いのに、まだ8歳だったとは。
でも、毎年忘れることなくきちんと供養してもらえるレミーちゃんは
とても幸せ。天国でも悠々自適の日々だと思います!
by song4u (2021-03-07 20:48) 

エンジェル

★そらさん
コメントありがとうございます!
アニーパパのメインの趣味の一つがカメラなのですが、小学生の頃からだそうです。なのでこちらはかなり年季が入っています(^^;滞米当時はデジカメもなかったので現像するのは楽しみの一つだった思います。
レミーはたった2年間しか一緒に生活出来ませんでしたが、ヨーロッパ式のしつけを受けた賢いワンコでした。そして強烈な印象を残して旅立って行きました。今でもレミーは理想のワンコです。

★きぃさん
コメントありがとうございます!
レミーにありがとうございます。
たった2年ではありますが、レミーは私達に沢山の事を教えてくれました。私達にとってもすごく幸せな2年間でした(*^-^)

★song4uさん
コメントありがとうございます!
思い出して頂けましたか?嬉しいです♪

レミーは私達夫婦が初めて飼ったワンコでしたが、ヨーロッパ式のしつけを受けた素敵なワンコでした。いろんな事を私達に教えてくれて素敵な思い出を沢山残してくれたワンコです。8歳までしか生きられず残念でなりません。もっと一緒にいたかったです(涙)
レミーと過ごした2年間は忘れることが出来ません。
by エンジェル (2021-03-07 21:13) 

marimo

素敵なお写真ですね(^^
ちょっとセピアっぽくて お洒落な感じですね♪
30代のエンジェルさんも。
レミーさん、賢そうなお顔です。
何年たってもペットとのお別れは思い出すたびウルウルしちゃいますね。こうして思い出してあげる事は大切ですね。
by marimo (2021-03-08 09:50) 

エンジェル

★marimoさん
コメントありがとうございます!
セピアな感じ、気に入っています♪
30代の私って別人のようです(汗)
レミーは親バカながら本当に賢かったです。また会いたいです(T T)
marimoさんもナオちゃんとの別れを経験されていますものね・・・
思い出してあげることはとても大切だと思います。
by エンジェル (2021-03-08 10:20) 

ぼんぼちぼちぼち

レミーちゃん、ほんとに美形で、そして賢そうでやすね。
改めて合掌でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-08 14:58) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
レミーにありがとうございます(*^-^)
こんな風に色んな方にレミーの事を知ってもらう事も供養だと思っています。
by エンジェル (2021-03-08 22:45) 

サトちゃん

レミーちゃん、小ぶりで賢い子だったですね。
空港での留め置き期間の長さは腹立たしいし、残念です。
我が家も30年以上前にシェルティーを飼っていましたが、小ぶりなコリーの出で立ちでした。
レミーちゃんも、セピア調の写真も、エンジェルさんも美しいですね。

by サトちゃん (2021-03-10 12:01) 

エンジェル

★サトちゃんさん
コメントありがとうございます!
お宅もシェルティーを飼っていらっしゃったんですね。
レミーとはたった2年間だけ一緒に生活をしましたが、とても賢くて今でも理想のワンコです。もっともっと一緒に過ごしたかったです(T T)お褒めに預かり恐縮です(汗)
by エンジェル (2021-03-10 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。