SSブログ

ハーブ庭園旅日記〜富士河口湖庭園 [富士五湖]

前記事の続きです。。。


山羊座期公園を後にして次に向かったのは・・・
IMG_0990.jpg
河口湖大橋を渡ってすぐの場所にあるこちらの庭園・・・
IMG_0992.jpg
「ハーブ庭園旅日記〜富士河口湖庭園」

ブロ友のきぃさんのご紹介です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0993.jpg

こちらの庭園は入場無料で見られます[グッド(上向き矢印)]
IMG_0996.jpg
しだれ桜もまだ咲き誇っていました[かわいい][かわいい][かわいい]

IMG_1002.jpg
IMG_1035.jpg

こちらの庭園はありがたい事にワンコもOKU^ェ^U
IMG_0999.jpg


IMG_1004.jpg

「ふじさんデッキ」というところに行ってみました。。。
IMG_1005.jpg

ちょっと雲がかかってはいますが雄大な富士山を拝む事が出来ます[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1022.jpg

ここからさらに建物の中に入りもっと高い展望台から眺められます♪

IMG_1028.jpg

ラッキーな事にこの日は入場無料でした[手(チョキ)]

しかもワンコは抱っこしていればエスカレーターに乗って入場出来ます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ただしカフェはワンコNGです。


テラスの方もワンコは抱っこなのでカートがあった方が楽かも・・・

IMG_1010.jpg

アニーパパに抱っこしてもらってアニミニと富士山をパチリ[カメラ]

IMG_1007.jpg

富士山の裾野まで遮るものもなく見られる場所は滅多にありません[るんるん]

素敵な場所を教えて頂いてきぃさんに感謝です[黒ハート]


庭園には温室もありここもワンコは抱っこで入場OKです。
IMG_1034.jpg
中には丁寧に説明して下さるスタッフもいてなかなか楽しいです♪


残念なことにこちらの庭園ではワンコと一緒に食事は出来ないと係りの方に言われたので帰路に着きました[車(RV)]

でもきぃさんはLeaちゃんと一緒にデッキでお食事していたよね(・_・;?係りの人が知らなかったのか?


今回は雨続きで富士山を拝めたのはこの日の短い時間だけでしたが、充実した時間を過ごせました(*^-^)
次に山のお家に行けるのはゴールデンウイークを過ぎた頃かな・・・

nice!(26)  コメント(10) 

nice! 26

コメント 10

きぃ

おぉ~!!行ってきたのですね♪
ステキなところでしたよね!
って我が家・・イチゴ狩りの時間が近づいていたので
食事してすぐに出ちゃったのですが(;^_^A
スタッフの方も優しかったです♪

あれ??展望台のカフェは室内はNGですが
デッキではワンコと一緒に食事出来ましたよ♪

一応ホームページにも

『庭園内は大型犬含む全てのワンちゃんが入場できます。

大温室、ショップ館については大型犬はご遠慮いただいています。中型犬、小型犬については抱っこしていただくかバッグ・カートに入っていただけると入場できます。

ふじさんデッキ(展望台)については中型犬・小型犬については抱っこかバッグ・カートに入れていただけると入場できます。同施設内の「コノハナサクヤカフェ」については全てのワンちゃんの入場をお断りしています。しかし、同フロアには富士山を眺めるデッキがあり、デッキでは抱っこしていただけるとカフェでご購入いただいたお食事をお召し上がりいただけます。

愛犬と一緒のご来園を心よりお待ちしております。』

おかしいな?スタッフさんが知らなかったのかな??

温室とかあったのですねぇ~!
それは知りませんでした!

次回はゆっくり見て回りたいです♪
by きぃ (2021-04-23 21:13) 

エンジェル

★きぃさん
コメントありがとうございます!
やっぱりデッキでならワンコと一緒にお食事できるんですよね?
カフェの人に確認すればよかった(>_<)
庭園を案内していた人に聞いたのが間違いでした!!
その人はテラス席もダメって言ってたの。
今度行くときはホームページを開いて見せてあげます。
私も調べてから行けばよかったな・・・
でも素敵な場所を紹介して下さってありがとうございました(*^-^)
by エンジェル (2021-04-23 23:36) 

いっぷく

気分が晴れやかになれそうですね。撮影もたくさんできそうです。
本当はゴールデンウイークは、多くの人が来るのかもしれませんが、今年は残念なことになりました。
by いっぷく (2021-04-24 02:20) 

marimo

ワンちゃんも一緒にお食事や乗り物にも乗れるのは嬉しいですね(^^
お天気も良くてアニーさん、ミニーさんも
気持ちよくお散歩できたみたいですね。
富士山にちょっぴり雲がかかって、この景色もまたいいですね♪
by marimo (2021-04-24 06:09) 

エンジェル

★いっぷくさん
コメントありがとうございます!
気持ちの良いデッキがあって楽しめます♪
なんと言っても遮るものがなく富士山を拝めるのが最高です✨
ゴールデンウイークは残念です(>_<)

★marimoさん
コメントありがとうございます!
この施設はワンコには優しくて有難かったです♪
庭園はそれほど広くはないですが、デッキから素晴らしい富士山をワンコと一緒に堪能できるのが嬉しいですU^ェ^U
>ちょっぴり雲がかかって、この景色もまたいいですね
富士山は雲ひとつない景色もいいのですが、色んな雲とのコラボも楽しいです♪
by エンジェル (2021-04-24 10:07) 

kazumin

まとめ読み失礼します!
ミニーちゃんお誕生日おめでとう♪
←チューリップとっても綺麗(^-^)
河口湖にこんな場所あるの知りませんでした!
チェックします!
八木崎公園あじさいの頃も綺麗ですよ!
ラベンダーの頃一緒に見れます!
by kazumin (2021-04-24 23:20) 

そら

こんなに素敵な庭園が入場無料なんてとても嬉しいです!しかもわんこOKは一緒に過ごせて安心で楽しいです。
富士山が大きい!やっぱり大きいですw
伸びやかな気持になりますね。
とっても良い場所で幸せなお時間だったのに、お食事だけは残念でしたね…。
なかなかスタッフさん全員が全てを理解するのは難しいかもですが、やはり楽しみにお邪魔してますもんね。
でもほんとに素敵な場所!
アニーちゃんミニーちゃんが今日も可愛くて幸せです。
by そら (2021-04-25 05:51) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
ミニーにありがとうございます♪
チューリップ畑綺麗でしたよ〜(*^-^)
この施設私もまった知りませんでした。よく前を通っていたのに(^^;
八木崎公園、紫陽花の時期に是非訪れてみたいです♪
ラベンダーと紫陽花を一緒に見られれるって素敵✨

★そらさん
コメントありがとうございます!
この庭園はワンコにもお財布にも優しい素敵な庭園でした(*^-^)
富士山も裾野まで見られる貴重な場所です!!
ワンコと一緒のお食事、どうやら私が尋ねたスタッフがよく知らなかったようです。今回は残念でしたが、またいつか一緒に訪れたいと思います。アニミニにありがとうございますU^ェ^U
by エンジェル (2021-04-25 13:52) 

ぼんぼちぼちぼち

スタッフさんに説明していただけると、いろんなことが解って勉強になりやすね。
ワンちゃんOKなところとNGなところ様々で複雑でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-25 14:06) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
どんな場所でも説明があるのとないのとでは満足度が全然違います。本当に勉強になりました!!食事もワンコと一緒に食べられたら良かったのですが・・・でもどうやら尋ねたスタッフが勘違いしていたようです(^^;
by エンジェル (2021-04-26 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。