SSブログ

アニー体調不良(>_<) [アニー]

25日から始まった東京の非常事態宣言・・・

近所の人の流れはそれほど変化は見られません。


この辺りは東京と言っても都心から電車で1時間ほどの場所です。

なのでニュースなどで映し出されるような密な場所はあまりありません。


それでも駅ビルの店は休業になりました。

先日訪れた昭和記念公園も休園。

5月5日から2泊で行く予定だった伊豆旅行もキャンセル。


どこにも行けない日々が続きそうで気が滅入りそうです[もうやだ~(悲しい顔)]


皆様の地方はどんなご様子ですか?

こうなったら徹底的にステイホームでコロナ禍を乗り切るのが正解かもしれません。


皆様、どうぞご安全に・・・


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


さて、1週間ほど前の事になりますが、アニーがちょっと体調を崩し下痢と血便が出てしまいました[がく~(落胆した顔)]


アニーは以前から肉アレルギーでお肉系のフードを食べ続けた結果、2、3ヶ月毎に血便が出るようになっていました。かかりつけの獣医さんが食べ物アレルギーかもしれないという事でフードを魚主体の物に変えて以来ピタッと血便は止まりました。


それが4年ほど前の事です。

今回はお肉系のものを食べさせた覚えはないし・・・何が原因なのか?


かかりつけの病院で便を調べてもらったら「ガホ菌」という細菌が多くなっているとの事。

IMG_1073.jpg

道端の草などを食べたりするとこの菌が繁殖したりするとか・・・

確かにお散歩途中で草をハムハムする事が時々あるよね


アニーはお腹が弱い子なのでその手の細菌には弱いのかもしれません[ふらふら]

ミニーも同じようにハムハムするけど全然大丈夫なのよね

IMG_1072.jpg

抗生物質の注射を打ってもらい、3日分の薬を頂いて帰って参りました。

注射を打たれた時、大袈裟に鳴いて獣医さんもびっくりしてたわ[あせあせ(飛び散る汗)]


お陰様で今はすっかり元気になり、うんPも立派なのが出てもう安心(笑)

IMG_1080.jpg

ご飯の時間になると私の足に寄りかかってフードを催促するようになりましたw

そのくらいの元気がある方が嬉しいわ(*^-^)


この方は・・・

IMG_1083.jpg

お腹は丈夫で全く問題ありませんw

IMG_1087.jpg

二人とも元気でこのコロナ禍を乗り切ってね!!

nice!(20)  コメント(2) 

nice! 20

コメント 2

そら

アニーちゃん随分元気になったようで、少し安心ですね。
お大事にしてあげてください。
とは言え、お二人ともとっーても大事にされてますもんね。幸せいっぱいです。
日常生活はまたちょっと大変な状況になってきましたね。私も比例して余裕がなくなってきましたw
アニーちゃんミニーちゃんの元気な姿に元気をもらいがんばりますw
by そら (2021-04-27 08:25) 

エンジェル

★そらさん
コメントありがとうございます!
お陰様ですっかり元気になりました♪
コロナが収まらずお互い窮屈な毎日ですよね・・・
先が見えない日々ですが、頑張りましょう!!
アニミニ達のお陰で私達も元気を貰っていますU^ェ^U
ワンコ達に感謝しないと・・・
by エンジェル (2021-04-27 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。