SSブログ

山のお家でのんびり♪ [山のお家]

前回の続きです・・・


山の家は2ヶ月放置してあったので周りは雑草だらけ[あせあせ(飛び散る汗)]

でもエンジェルは以前お知らせした通り左足を傷めてしまい、未だに痛みが取れず[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

従ってお手伝いは出来ず[バッド(下向き矢印)]


今回はアニーパパが一人で除草作業を頑張ってくれました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1554.jpg

一応除草用の道具は揃ってます♪

キッチンのブラインド越しに作業中のアニーパパを撮影[カメラ]

IMG_1556.jpg

ご苦労様ですm(_ _)m


さて、エンジェルはその間にキッチンで別の作業をしていました。
IMG_1546.jpg
義父のお供えに頂いたマンゴーが熟しきれず固くて美味しくなかったのでマンゴージャムにしてみました。
IMG_1547.jpg
ネットで調べたらちゃんと作り方が載っていました→レシピはこちら
IMG_1548.jpg

まずくて食べられなかったマンゴーがめっちゃ美味しいジャムになりました[るんるん][るんるん][るんるん]

ヨーグルトにかけるのがオススメです!!


一方、アニミニ達はソファーの上でまったりしてましたよ〜U^ェ^UIMG_1550.jpg

IMG_1553.jpg


夜は久しぶりに七輪を出して焼肉をしました。
IMG_1562.jpg

アニーパパが一生懸命火をつけてくれています[わーい(嬉しい顔)]
材料はこちら・・・
IMG_1561.jpgIMG_1560.jpg
今回は奮発してヒレ肉です♪
まずはお野菜を・・・
IMG_1567.jpg
焼くのも全部アニーパパにお任せです♪
IMG_1566.jpg
炭火焼だと何でも美味しい[キスマーク]
IMG_1569.jpg
お肉ももちろん最高です[るんるん]
IMG_1577.jpg

柔らかくってまいうーでございました[キスマーク]


翌朝も七輪でサーモンを焼いてもらいました♪

IMG_1582.jpg

IMG_1580.jpg

脂ののった物がいいですよ♪

IMG_1584.jpg

豪勢な朝食になりました[るんるん]

IMG_1586.jpg

ワンコ達にもちゃんと鮭の皮を取っておきました(^w^)


朝食後は芝生のきれいなところをお散歩♪

IMG_1590.jpg

のんびり過ごせて充実した週末となりました。

義父が亡くなって初めてのんびり過ごした週末だったように思います。

お役所関係の事や義父宅の片付けなどはまだ全然終わっていません。
でもそんな現実から離れた時間を過ごしたかったのは事実です。
これからまだ色々とやらないといけない事が山積してますが、少しリフレッシュして頑張れそうです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(26)  コメント(7) 

nice! 26

コメント 7

kazumin

山のお家は快適そうでアニーちゃんミニーちゃん楽しそう♪
お散歩も緑が多くて都会とは違いワンコにやさしいですよね!
アニーパパは色々してくれて良いですね(^-^)
我家は食べるだけなのでキャンプもムリ!
お義父さん家片付けは大変ですよね!
私の母実家まだまだ片付け終わりませんよ(^-^;
おば様亡くなって2年経ちますが…
エンジェルさんも無理しないで下さいね!
足の指もお大事になさって下さい(゚ω゚;)
by kazumin (2021-06-15 21:39) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
山の家は現実逃避するには最適な場所なんです。
自然の中でのんびり過ごせてリフレッシュが出来ました♪

アニーパパはアウトドア系の事は得意分野なので助かってます。
今のキャンプは全部用意してくれるところもあるようだからそのような場所を探すといいかもw

お母様のご実家も片付けが終わらないの?
我が家はとりあえず年内に片付けるよう頑張りたいと思ってますが・・・お気遣いありがとうございます!!
by エンジェル (2021-06-15 21:50) 

いっぷく

七輪でじっくり焼いた肉は格別だったでしょうね。
朝ごはんも鮭はもちろん美味しそうですが、
そのほかのおかずも野菜たっぷりで健康的です。
by いっぷく (2021-06-15 23:31) 

きぃ

心も体もリフレッシュ出来たようですね♪
七輪!炭火マジックというか
本当に美味しいですよね(#^.^#)

朝から炭火で!豪華な朝ごはんです♪

アニーちゃんもミニーちゃんも
楽しめたようで良かったです!
by きぃ (2021-06-16 09:25) 

エンジェル

★いっぷくさん
コメントありがとうございます!
七輪で焼くと何でも美味しく感じられます♪
朝食は通常和食なので野菜は作り置きをした物を自宅から持って来ました。サラダは毎朝たっぷり頂いております。

★きいさん
コメントありがとうございます!
お陰様でリフレッシュしました(*^-^)
七輪はどんな物も美味しくしてくれますよ♪
それに後片付けも簡単です!!

アニミニもいつもより沢山お散歩して、美味しいものも貰えて満足したようです(笑)
by エンジェル (2021-06-16 10:27) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、熟しきれてないマンゴー、ジャムにすると良いのでやすね!
美味しく仕上がって何よりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-16 20:36) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
このレシピが無かったら多分捨ててしまったと思います。
食べ物を無駄にしなくて済んで本当に助かりました!!
by エンジェル (2021-06-16 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。