SSブログ

キャンプ2日目〜後編 [旅行]

一昨日ワクチン2回目を接種し一夜明けたらめちゃめちゃ身体がだるく、すごく辛い一日となりました[もうやだ~(悲しい顔)]


体温を測ったら37.4度。

平熱が35.8度ぐらいなので結構辛かったです。


あらかじめ処方してもらっていたカロナールを飲んでどうにか凌ぎました。
でもこのカロナール、私にはちょっと合わなかったようで一日中ぼーっとして気分が優れず倦怠感がすごかった[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


人によっては4日目も発熱したりするとの事。

今日はお陰様で熱も平熱に戻りスッキリしています♪

まだ腕の痛みは残っていますが・・・


※昨日ワクチンの副反応で倦怠感が半端なく、皆様へのご訪問が遅れております。

 ご容赦下さいm(._.)m


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


前回の続きです。。。


追加注文した食材ですが、正解はこのお肉・・・
IMG_2061.jpg
はい、鳥の丸焼きの材料です。ちょっと生々しいですね[あせあせ(飛び散る汗)]


材料は揃えてくれてますが、料理するのは自分達[がく~(落胆した顔)]
私はてっきり丸焼きされたのが来るのかと思ってました。


仕方がないので鳥の丸焼きに初挑戦しました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2057.jpg

一応作り方の冊子もあったのでこれを見ながら作りました。
IMG_2062.jpg
ちょっとえぐいですが、肉にフォークでグサグサと穴を開けます。
IMG_2065.jpg
この作業、ちょっと辛かった[もうやだ~(悲しい顔)]私酉年なもので何だか共食いしているような感覚が[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

IMG_2066.jpg

野菜を1cm角に切って鶏肉の内部に詰め込みます。周囲の野菜、本当はもっと大きく切らなきゃならないのに良く読まず、全部同じ大きさに切ってしまいました[バッド(下向き矢印)]


ダッチオーブンは食材と共に用意されていました。

IMG_2068.jpg

蓋の上に炭を置いて蒸し焼きにします。

IMG_2072.jpg

鳥の丸焼きだけでは野菜不足になるので前日余っていた材料を使ってポトフを作りました。
IMG_2058.jpg
この鍋はキッチンに備え付けてあります。
IMG_2059.jpg
ガラスープの素を念のために持参していたので役立ちました♪


丸焼きするのに1時間ほどかかるのでその間に撮影会[カメラ]
IMG_2074.jpg
IMG_2080.jpg

アニミニはちょっと退屈そうでした(^^;

IMG_2087.jpg

アニーがそっぽ向いたので別の写真を・・・
IMG_2091.jpg
可愛いな(≧∇≦) 親バカ


この時間帯になると雨も上がり、高台のキャンプ場から眺める景色もなかなかのものでした[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2082.jpg

遠くに見えるのは箱根だととの事。ちょっと墨絵のようでした[ぴかぴか(新しい)]


1時間ほど経ったので焼け具合をチェック[目]
IMG_2095.jpg

動画で撮ってみました♪


なかなか良い焼き色が付いていてどうやら完成です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2100.jpg

この日の夕食の完成です[るんるん]


IMG_2104.jpg

鳥の丸焼きは美味しかったのですが、中の焼き加減にムラがあり一部パサついていました。でも概ねジューシ[グッド(上向き矢印)]外側の皮はパリパリで絶品でした[手(チョキ)]ポトフも美味しく出来ました[キスマーク]


次回に続きます。。。

nice!(25)  コメント(7) 

nice! 25

コメント 7

ぼんぼちぼちぼち

鶏の丸焼き、美味しそうでやすね!
なるほど、皮にたくさん穴を空けておくとよいのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-04 19:09) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
鳥の丸焼き、初めて作りましたがまずまずの出来栄えでした♪
皮に穴をあける作業がちょっと辛かったですがw
by エンジェル (2021-08-04 21:06) 

kazumin

凄~い(^_^;)
鶏の丸焼き!
私は料理好きだけど丸のままの鶏さんは怖いわ~!
キャンプで食べるご飯は美味しいですよね!
子供の頃は何度もキャンプ行きました!
父がハンゴウでご飯炊いてた様な…
我家は何でも父がやってたわ(゚ω゚;)
動画観て仲良しご夫婦だなぁ~♪
素敵ですね( *´艸)
雨でアニーちゃんミニーちゃんは退屈だったのかな!?
by kazumin (2021-08-04 22:35) 

リュカ

ワクチンの副反応、はやくおさまるといいですね><
鳥の丸焼きは、迫力ある〜♪
外の皮のパリパリ感が伝わりますよ!!
by リュカ (2021-08-05 07:09) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
私も初体験でしたが、フォークで刺す作業以外は楽しかったです(^^;
お父様はアウトドア派だったのね〜そういう経験って大切だと思います。楽しい思い出ですよね!!
動画見てくださったのね〜夫婦生活36年になりますが色々ありますよ(笑)アニミニはおこぼれも貰えなかったしかなり退屈だったと思いますw

★リュカさん
コメントありがとうございます!
副反応は3日目は倦怠感もなく熱も平熱に戻りましたv(o^-')
腕の痛みは少しありますがもう大丈夫です!!ご心配ありがとうございます(*^-^)
鳥の丸焼き、迫力ありましたよ〜皮が一番美味しかったです♪
by エンジェル (2021-08-05 09:11) 

きぃ

鶏の丸焼き!何度か自分たちで
ダッチオーブンでやったことがあります!
結構グロいですが、食べると美味しいですよね♪

面倒な時は中に冷凍ピラフとか詰めるもありです!!


副反応で辛かったようですが
今は楽になったようで良かったです(#^.^#)
by きぃ (2021-08-05 11:53) 

エンジェル

★きぃさん
コメントありがとうございます!
さすが、きぃさん!!キャンプの達人ですねv(o^-')
冷凍ピラフを詰めるっていいですね〜次回機会があれば試してみたいです♪美味しそう(^w^)

副反応だけでなくどうやら薬が合わなかった事もあるようです。別の薬を飲んだら頭もスッキリして倦怠感も無くなりました。ご心配を頂きありがとうございます。
by エンジェル (2021-08-05 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。