SSブログ

てっちゃん&うめちゃんとのご対面 [アニー&ミニー]

だんだん冷え込んで来ましたね[霧]


山のお家から東京の自宅に帰って来ましたが、気温がそれほど違わないので驚きました[たらーっ(汗)]

今朝の気温は9℃だって・・・寒いー[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]寒いの嫌い


北海道は雪が降ったようですね[がく~(落胆した顔)]

全国的に冷んやりした気候になって来ました。


呉々も体調を崩されませんように・・・


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


さて、前回の続きです。。。


我家に姪孫(てっそん)がやって来た時、当然アニミニ達もご対面しましたよ[犬][犬]

→以下てっちゃんと呼ぶ事にします

IMG_3191.jpg

寝ているてっちゃんに興味津々のアニミニ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3194.jpg

てっちゃんの身体をしきりに嗅ぎまわるアニミニ(^w^)

しかし・・・
IMG_3193.jpg
結局は撫でられる方が好きみたい(≧∇≦)

IMG_3209.jpg

てっちゃんが泣き出したのでパパが抱っこ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3217.jpg

泣いてるてっちゃんを心配そうに見に行くアニミニ(⌒▽⌒) 

IMG_3210.jpg

アニーは特に心配そうに最後まで見ていました。

さすがお姉ちゃんですv(o^-')


これから末長くてっちゃんの成長を見守ってね[黒ハート]


そして、タイトルのうめちゃんとは・・・

IMG_3202.jpg

この仔です=(^.^)=

うめちゃんは義妹が先月から自宅で飼っている保護猫です。

まだ仔猫なので留守番が難しくこちらに連れて来ていたのです。


アニミニはてっちゃん同様フレンドリーに近寄って行ったのですが・・・

IMG_3151.jpg

「シャー」って、威嚇されてしまいました[猫]


アニミニは以前義妹が飼っていた猫のマリヤとはすごくいい感じだったので、そのつもりで近寄って行ったのだと思いますが、うめちゃんにとっては初めて見るワンコだったので怖かったようです。


少しずつ慣れて、仲良くなってほしいな[猫][犬][犬]


おまけ

IMG_3162.jpg

寝ているてっちゃんを遠くから見守るうめちゃん=(^.^)=

この二人は既に固い絆で結ばれているみたい[黒ハート]

nice!(25)  コメント(13) 

nice! 25

コメント 13

soramoyou

こんにちは~いつもありがとうございます♪
なんともほのぼのとして癒されますね~
いつかみんなで仲良しショットが見れる日が楽しみです♪
(*^^*)

by soramoyou (2021-10-18 15:28) 

とし@黒猫

顔をぺろぺろ舐められちゃったかな?
by とし@黒猫 (2021-10-18 17:29) 

kazumin

結構ワンコって赤ちゃん大丈夫ですよね♪
アニーちゃんもミニーちゃんも何者って感じで見てますね(笑)
すぐ大きくなってアニーちゃんミニーちゃん追いかけられちゃいますよ。
我が家も散歩中に猫ちゃんにシャーっとされっぱなしです。
されるのに近寄っていきますよ(;^ω^)
by kazumin (2021-10-18 21:57) 

エンジェル

★soramoyouさん
コメントありがとうございます!
動物と赤ん坊って周囲を癒す存在ですよね(⌒▽⌒)
これからも彼らの成長を見守って行こうと思います♪

★とし@黒猫さん
コメントありがとうございます!
アニーが舐めようとしたらてっちゃんパパが慌ててブロックしてました(笑)

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
アニミニは子供と接触する経験が少なかったのでどうなるかちょっと心配でしたが、大丈夫でした(^w^)
一年後はアニミニが追いかけられてるのかなー
てっちゃんの成長が楽しみです♪
うち子達もお散歩中に猫ちゃんと遭遇しますがシャーって言われる事はあまりなかったかも・・・アニミニは猫が通ってもほとんどスルーしてます(^^;
by エンジェル (2021-10-18 22:51) 

きぃ

お久しぶりです♪

てっちゃん誕生♪
おめでとぉ~ございます(#^.^#)
明るいニュースでとても嬉しいです♪

これからの成長が楽しみですね!
by きぃ (2021-10-19 13:37) 

のんち

こんにちはー。アニミニちゃんとてっちゃんの対面でしたねー。
2匹とも、気を遣ってる感ありですね。赤ちゃんの匂いがするからかなー。泣いてると心配になっちゃいますよね。
ちょっとくらいペロしてもいいじゃないーと思っちゃいますけど。
ワンコを飼ってない人にはちょっと心配かな。

梅ちゃん、かわいいニャンですね。とってもお上品なお顔!!
アニミニちゃんとはまだちょっと距離がある感じですね。
お互いいい距離感で仲良しになれるといいですね。
by のんち (2021-10-19 19:40) 

エンジェル

★きぃさん
お祝いのコメントありがとうございます!
久しぶりの明るいニュースで私達家族も喜んでおります(*^-^)
日々成長していくてっちゃんを陰ながら見守っていきたいと思っています♪

★のんちさん
コメントありがとうございます!
ちょっと怖々・・・っていう雰囲気でしたが、フレンドリーな様子でホッとしました(^^;私もちょっとくらい舐めても大丈夫だと思ってますが、親としてはやっぱりNGのようでした(汗)

梅ちゃん、可愛いでしょ〜少しずつでもアニミニと慣れてくれると嬉しいです!!
by エンジェル (2021-10-19 21:58) 

そら

最後の一枚とっても良いお写真。てっちゃんが大きくなった時に、とっても感動するだろうな。
もちろんアニーちゃんミニーちゃんとのお写真もすっごく嬉しいだろうな。
お写真って贈り物ですよね。自分で見る事のできない自分を囲む様子。
すっごくあったかい空気に包まれて幸せですね。
by そら (2021-10-19 22:59) 

エンジェル

★そらさん
コメントありがとうございます!
私もこの写真、好きです(*^-^)
なんだか梅ちゃんがてっちゃんを守っているかのような感じ=(^.^)=
そらさんのおっしゃる通りてっちゃんが大きくなってこの写真を見たら喜ぶでしょうね。梅ちゃんにも長生きしてもらわなきゃ〜
by エンジェル (2021-10-20 10:52) 

リュカ

アニミニたんたち!!
心配そうにてっちゃんを見守りですね^^
こういう写真は癒やされます。
梅ちゃんもなんて可愛いお顔なの^^
シャーの威嚇ww
ふふふ。仕方ないですよね^m^
by リュカ (2021-10-21 10:26) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、アニミニちゃん達、てっちゃんに興味津々なのでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-21 12:49) 

makkun

エンジェルさん
こんにちわ~(^^
てっちゃん命名ですね~
私の甥っ子もてっちゃんで
前のお宅の長男坊もてっちゃやーん・・
呼びやすいですね~o(*^▽^*)o~♪
楽しくて賑やかな家庭に憧れる私ですので
連れて遊びに来て貰いたいです(笑)
by makkun (2021-10-21 14:46) 

エンジェル

★リュカさん
コメントありがとうございます!
アニミニ達、母性本能があるのかもしれません。
二人とも女の子なのでw
梅ちゃん、可愛いでしょ〜=(^.^)=
でもやんちゃみたいで逃げ出さないよう気をつけています(^^;
アニミニより梅ちゃんの方が強いみたいですw

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
アニミニ、てっちゃんの事をとても気にしています。
二人とも女の子なので母性本能が働くのかもしれません(^w^)

★makkunさん
コメントありがとうございます!
ブログ上の名前ではありますが、てっちゃんを宜しくお願い致します!!あら、甥っ子さんと同じ名前?
偶然ですが、嬉しいです♪
by エンジェル (2021-10-21 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。