房総旅行〜初日

久しぶりの更新です。

前記事でお知らせしたように山のお家にパソコンを持参するのを忘れてしまい、思うようにブログの更新が出来ませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

帰宅してからも色々とやる事があり、なかなか記事が書けず失礼致しました。

ブログアップの合間を見て皆様のブログへも訪問させて頂きますので、宜しくお願い致しますm(_ _)m

*   *   *   *   *   *   *   *   *

山の家の周辺は雪がガチガチに凍って歩くのが大変でした[あせあせ(飛び散る汗)]

まるでスケート場[がく~(落胆した顔)]

ワン達は滑らずに上手に歩いてました▽・エ・▽

ワンコの爪と肉球は優秀なのね・・・

さて、本題の旅行記に入ります[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

1月3日〜5日、ワン連れで房総旅行に行って参りました[るんるん]

Uターン渋滞を心配して自宅を8時頃出発[車(RV)]

途中コンビニで朝食を買って食べて時間を節約しました(^^)

首都高も全く問題なく通過し、アクアラインに入りました♪

お天気も良くアクアラインから富士山が見えました[るんるん]

ちょっぴり霞んでましたが、雪をかぶった素敵な富士山が見えました[ぴかぴか(新しい)]

車内ではワンコ達もリラックスしてました[るんるん]

ところが海ほたるに近づくと渋滞が始まり、ノロノロ運転[バッド(下向き矢印)]

海ほたるを通過するのに30分以上かかったと思います[バッド(下向き矢印)]

海ほたるを過ぎると左車線は特に渋滞[ふらふら]

どうやら木更津のアウトレットに行く人達のようでした。

右車線に移動するとようやくスイスイ動き出しました[車(RV)]

お昼ご飯を何処か景色の良い場所で食べたかったのでネットで調べて館山にあるレストランに行ってみる事にしました。三が日だったので一応電話予約して行きました。

このレストランは「ホテルファミリーオ館山」の中にあるイタリアン「BUONO(ボーノ)」

ワン連れだとテラス席OKのレストランだったのですが、寒すぎてテラスでの食事は無理だと判断[たらーっ(汗)]

ワン達には車の中でお留守番してもらいましたm(_ _)m

イカスミとアサリの2種類のパスタを二人で分けて頂きました。

セットメニューでスープとサラダが付いて来ました。

どちらもなかなか美味しかったです[キスマーク]

デザートとコーヒーも付きました。

その後見晴らしの良い場所を探したところ「洲崎灯台」と言うのが近くにあったので行ってみました[車(RV)]

近くに1時間200円ほどで停められる駐車場がありました。

こじんまりした灯台でしたが、見晴らしはとても良かったです。

ここから富士山が見えるらしいのですが・・・

この時は残念ながら富士山は良く見えませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

夕日も美しいとか・・・

まだ2時を少し回った頃だったのでこの後素晴らしい夕日が見られたのかもしれません。

ここから宿まで海岸沿いに車を走らせましたが、結構時間がかかって宿に到着したのは4時過ぎでした。

長くなるので次回に続きます。。。