SSブログ

伊豆旅行〜愛犬の駅 [旅行]

ようやく春らしいお天気になったエンジェル地方です[晴れ]


今日は洗濯物が乾きそう[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


週末は法事があったので少し間が空いてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]


伊豆旅行紀の続きです。。。


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


大室山を下山した後向かったのは愛犬の駅 伊豆高原」

ドッグランとワンコと入れるレストランがあります。

なぜかレストラン内部の写真が一枚もない(^^;


ちょうどお昼時だったのでここで腹ごしらえをしました。

サンドイッチ(写真なし)を半分ずつと飲み物で十分でした!!
何しろ朝食も夕食も量が多いのでお昼は食べなくてもいいくらいだったからね


食後はドッグランでワンコ達を遊ばせました[モバQ][モバQ]

IMG_6426.jpg

アジリティもあり芝生のドッグランでなかなか良いのですが、有料です。

ワンコ1頭につき900円(2頭目は200円引き)、飼い主1名につき350円でちょっとお高め(^^;

ここを利用するなら午前中から来てゆっくり遊ぶのがいいかも


ドッグランに数匹のワンコが遊んでいましたが・・・

IMG_6423.jpg

アニーはワンコより飼い主さんに擦り寄っていきました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

肉球の模様がある坂を上ったところに別の飼い主さんがいらして・・・

IMG_6418.jpg

やっぱりアニーはスリスリ(^^;ミニーはそんなことしないのよねw


ここから先はちょっとした山道になっていてどんな場所か探検しました[目]


初めての場所なのでリードをつけて行きましたよ〜


この後リードを外してみましたが・・・


二人ともイマイチのノリでした[バッド(下向き矢印)]


広場に出てもアニーパパの周囲をうろちょろするだけの二人[ふらふら]

せっかくだからもっと走って欲しかったのに


アニーはこの黒柴ちゃんとどうも相性が悪く・・・

IMG_6425.jpg

一悶着ありそうな気配だったので、小型専用の区域に移動しました[あせあせ(飛び散る汗)]

最近SSブログ内でも噛みつき騒ぎを聞いたばかりなので・・・

IMG_6428.jpg

ここは二人だけで独占[手(チョキ)]

IMG_6429.jpg

しかし、相変わらずクン活ばかりのアニー[ふらふら]

例の黒柴ちゃんがいなくなったら広い方へ・・・と思ってたけど帰る気配なし


30分ほどここで遊んでワンコ用のおやつを購入して宿に戻りました[車(RV)]


宿に帰ってからまずは露天風呂[いい気分(温泉)]で汗を流し、二日目の夕飯です♪

IMG_6447.jpg

前日同様伊豆食材をふんだんに使った和食懐石です[るんるん]

IMG_6440.jpg

食べ切れない程の品数・・・

二日目の夕飯.jpg

前日より豪華かも[グッド(上向き矢印)]

これに加えて「鮑の踊り焼き」

IMG_6450.jpg

目の前で焼いて貰えます[るんるん]

IMG_6453.jpg

バターとレモンをかけて頂きました[わーい(嬉しい顔)]まいうー[キスマーク]


ミニーがお誕生月だったのでケーキと家族写真がプレゼントされました

家族写真.jpg

これは私達のiphoneで撮って頂いたものですが、別途フレーム入りの物を下さいました。

記念になります!!


次回に続きます。。。

nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 10

ミケシマ

旅行で旅館なんかに泊まると、朝晩のごはんの量がすごくて
(おいしいから残せないし^^;)お昼が食べられなくなりますよね!
よその飼い主さんにスリスリするアニーちゃんかわいい(≧∇≦)
広場でリードを外してもパパさんから離れないふたり。
知らない場所で警戒しているのかなー。賢いですねぇ。
旅館のお食事は豪華絢爛ですね^^おいしそう~~~
家族写真、とっても素敵です☆
by ミケシマ (2022-04-19 18:37) 

とし@黒猫

旅館で和食懐石、見た目にも綺麗で美味しそうです。
by とし@黒猫 (2022-04-19 20:54) 

エンジェル

★ミケシマさん
コメントありがとうございます!
旅館でのお食事だいたいどこも量が多すぎると感じています。
今の私の年齢だとこの半量で十分なのです。その分お安くしてもらった方が嬉しいのですが・・・
アニーは性格的に人懐っこいのでどちらかと言うとワンコより人間が好きかもしれません(^w^)
せっかくドッグランに行っても走ったり遊んだりしない二人なのでちょっとがっかりですww
家族写真はなかなか撮れないのでうれしかったです♪

★とし@黒猫さん
コメントありがとうございます!
こちらのお料理どれも大変美味しいのですが、ちょっと量が多くて・・・私の年だと半分でちょうどかも。その分お安くしてほしいわw
by エンジェル (2022-04-19 22:02) 

marimo

動画拝見しました。
階段状の道を登りも下りも軽やかにジャンプしてましたね~
美味しそうでゴージャスなお食事の数々!
旅館で浴衣姿の集合写真もいいなぁ(^^
by marimo (2022-04-20 08:03) 

リュカ

アニーちゃんにスリスリされたいです!(笑)
山道をあがっていく姿可愛いなあ〜
ぴょん!ぴょん!
広場でもパパさんの傍が一番安心なのかしら^^
家族写真とっても素敵です♪
by リュカ (2022-04-20 09:03) 

エンジェル

★marimoさん
コメントありがとうございます!
動画見てくださってありがとうございます(*^-^)
ワンコ達、もう少し沢山走り回ってくれたら良かったのですが・・・
お宿のご馳走、美味しかったですよ〜でも半分の量で丁度だったかな・・・その分お安いほうが良かったかもw
家族写真は良い記念になりました♪

★リュカさん
コメントありがとうございます!
スリスリだけでなくペロペロ攻撃もあるのでご注意ください(笑)
山道、二人とも好きなんですU^ェ^U楽しそうでしょ〜♪
パパにくっ付いているだけでなくもう少し走り回って欲しかったなぁ・・・
家族写真を撮ってもらえたのは嬉しかったです♪
by エンジェル (2022-04-20 10:28) 

きぃ

愛犬の駅!行きましたぁ~!
って買い物だけ済ませて
ドッグランに入りませんでしたが(;^_^A
広場だけじゃなくて山道みたいなところも
あったのですね!!

和食懐石!美味しそうです(#^.^#)
鮑をバターとレモンで?
食べたーい!!

家族写真はなかなか無いので
撮ってくださると嬉しいですよね♪

by きぃ (2022-04-20 11:25) 

エンジェル

★きぃさん
コメントありがとうございます!
ドッグランには入られなかったのね〜
ちょっぴりですが、山道を楽しめますよ♪
もっと走り回ってもらいたかったなぁ・・・

鮑は滅多に食べられないのでめちゃくちゃ嬉しかった(≧∇≦)
家族写真もなかなか撮れないので有難かったです!!
by エンジェル (2022-04-20 17:42) 

kazumin

ミニーちゃん誕生日記念良いですね♪
おめでとうございます!
ケーキ付でアニーちゃんミニーちゃん大喜びでしょう♪
愛犬の駅は1度だけ利用した事あります!
やはり走り回らず・・・他の攻撃的なワンコにおじけづき・・・
同じようでしたよ(笑)
旅館の食事が豪華ですね~♪
私達もワンコ抜きでしたが伊豆旅行行ってきました!
by kazumin (2022-04-21 10:29) 

エンジェル

★kazuminさん
お祝いのコメントありがとうございます!
ケーキは二人で分けて頂きました♪
すでに利用されていたんですねU^ェ^U
あらら、同じような状況だったの?こればかりはどうしようもないですよね(^^;
お食事豪華でしたが、ちょっと量が多過ぎました(^^;その分お安くして欲しいわ(苦笑)
伊豆旅行どこにいらしたのかしら?アップが楽しみ♪
by エンジェル (2022-04-21 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。