SSブログ

伊豆旅行〜門脇吊り橋 [旅行]

前回の続き、4月9日伊豆旅行の最終日のお話です。


朝6:00頃、宿のデッキから撮った写真

IMG_6468.jpg

左方から太陽が昇って来ていました[ぴかぴか(新しい)]もう少し早起きすれば日の出が見えたかも


エンジェルはこの景色を眺めながら露天風呂に入りました[るんるん][るんるん][るんるん]

これぞ温泉宿の醍醐味・・・ですよね!!

アニーパパは起きる気配なしだったよ


朝食は8:30でお願いしました[レストラン]

IMG_6482.jpg

IMG_6481.jpg

前日同様盛りだくさんのメニューです[わーい(嬉しい顔)]

三日目朝食.jpg

そしてハイライトはやっぱりこの3点かな[ひらめき]

IMG_6473.jpg

金目の干物

IMG_6472.jpg

金目の煮付け

IMG_6478.jpg

伊勢海老の味噌汁

どのお料理もさすがに美味しかった[キスマーク]

少し残念だったのは金目鯛のお料理が重なったことかな・・・

到着した直後に干物を選択できるんだけどお料理の内容を知らなかったので最終日に金目鯛を選んでしまった・・・そう言えば二日目の朝食は鯵の干物を選択したんだけど、その日は鯵のたたきが被って出てきた。その辺りはきちんと説明して欲しかった


朝食後はドッグランで遊んでから宿の周辺をお散歩[るんるん]写真なし

チェックアウト11:00まで宿でのんびりしてからこの日の目的地、城ヶ崎に向かいました[車(RV)]

 

城ヶ崎海岸公園の一角にある門脇灯台は駐車場から徒歩3分ほど・・・

IMG_6531.jpg

この灯台を通り過ぎたところに「門脇吊り橋」があります

IMG_6489.jpg

吊り橋なので渡ると揺れますwしかも結構な風が吹いている

 

でも橋の上からは絶景がみられます[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6493.jpg

この橋はワイヤーで吊られているんですよね。切れたら落ちる

橋の上でスマホで写真を撮るのが結構怖いんです[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_6492.jpg

↑この写真を撮った時、少し欄干から手を出して撮影するのでスマホを落とさないかヒヤヒヤしました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]スマホリングとか使ってないのでアニーパパに怒られた[たらーっ(汗)]

IMG_6526.jpg

ワンコ達はバギーに乗せて行きました。この橋をバギーに乗せないで連れて行く勇気はないな

橋を渡ったところで記念撮影[カメラ]

IMG_6505.jpg

アニーは箱乗りして歩きたそうにしてました(^^;

IMG_6511.jpg

この階段を上ると見晴台があるのでとりあえずバギーごと運びました[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_6514.jpg

風が強く、しかもこの先は狭い階段になっておりバギーを抱えて行くのは難しかったため交代で見学しました。エンジェルはちょっと降りただけですぐに戻っちゃったけど

IMG_6519.jpg

見晴台の脇にある階段を下って行くと海岸沿いの「城ヶ崎ピクニカルコース」になっているようです。その途中にワン連れで入れるお店「ぼら納屋」さんがあるのですが、バギーがあるために断念[ふらふら]後で分かったんだけど、このお店は車でも行けるの。詳細はURLでチェック[ひらめき]


この時点で13:30を回っていたのでさすがに小腹が空いていました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_6535.jpg

駐車場に戻る途中にあるこのお店でお団子を買い食いしました♪

IMG_6534.jpg

この日のお昼ご飯ですwでも美味しかった(^w^)


アニーパパがトイレに行って戻って来るのを身を乗り出して待ってた二人ですU^ェ^U

IMG_6532.jpg

可愛いもんですね[わーい(嬉しい顔)]


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


伊豆お土産類は初日に立ち寄った道の駅「伊東マリンタウン」でほとんど購入しました。

お店の中にはワンコは入れないので、アニーパパと交代でお土産をチョイス[るんるん]

IMG_6697.jpg

金目鯛の干物

IMG_6700.jpg

ひとくちかまぼこ(母達へのお土産)

金目うまパイ.jpg

金目うまパイ(うなぎパイとほとんど同じ味w)

IMG_6675 (1).jpg

落花生菓子3種類(これは3袋1000円だったので買っちゃった(^^;)

IMG_6558.jpg

伊豆高原プリン2種


金目鯛の干物は伊豆の名物なのでやっぱり買っちゃいました(^^;

冷凍出来るのでまだ食べていませんが・・・


宿で買ったこの巣箱もお気に入り♪

IMG_6582.jpg

山のお家の庭に置く予定です[わーい(嬉しい顔)]


そして一番のお土産は・・・

レジーナ家族写真.jpg

この家族写真かなぁ[黒ハート]

写真と一緒にこんな素敵な物も入ってました。。。

IMG_6546.jpg

お宿のスタッフさんが描いてくださったミニーの似顔絵[揺れるハート]

めっちゃ上手です!!またお邪魔する事があればお礼を言わなくっちゃ[わーい(嬉しい顔)]

nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 10

リュカ

朝の露天風呂、これはまさに温泉宿ならではの醍醐味ですね。
露天風呂に入りたいなあ^^
そして見ていてもたのしい朝食の数々。
たしかに金目がかぶってしまったのは残念ですが、堪能できましたよね^^
吊り橋は大好き!!
見ると渡りたいです。いつも首からスマホはぶら下げてるので
撮影も大丈夫 ^ω^)b

スタッフさんが描いてくれたミニーちゃんの似顔絵、とっても愛らしいです。これは嬉しいサプライズですね^^
by リュカ (2022-04-21 14:27) 

エンジェル

★リュカさん
コメントありがとうございます!
朝の露天風呂・・・めっちゃ気持ちよかったです♪
朝食、私の年齢だとかなり多めです。半分でも良いくらい(^^;
金目はお陰様で堪能できました!!
リュカさん、吊り橋大好きなのね。
ここは足元を撮影しなかったけど結構高さがあって下を見ると怖い(汗)
スマホはきちんと首からぶら下げましょう・・・ですねw
ミニーの似顔絵、すごく嬉しかったです(*^-^)
by エンジェル (2022-04-21 15:00) 

とし@黒猫

金目鯛は煮付けが美味しいですが、干物にするなんて
贅沢ですね。
by とし@黒猫 (2022-04-21 15:10) 

エンジェル

★とし@黒猫さん
コメントありがとうございます!
金目鯛ってどんなお料理も美味しいですよね♪
干物だとお持ち帰りが出来るのでありがたいです(*^-^)
by エンジェル (2022-04-21 15:23) 

きぃ

朝風呂!温泉の醍醐味ですね♪
そして豪華な朝食!
普段朝はあまり食べないのに
旅館とか泊まるとバクバク食べちゃう私です(笑

吊り橋!ちょっと怖いけど行ってみたいです!

by きぃ (2022-04-21 19:53) 

エンジェル

★きぃさん
コメントありがとうございます!
朝の露天風呂は最高の贅沢です♪
きぃさんは旅先の方がしっかり召し上がるのね(笑)
私も大抵完食しますが、その後の体重増加が半端ないです(汗)

吊り橋は下を見なければ大丈夫だと思いますw
by エンジェル (2022-04-21 21:22) 

ミケシマ

朝の露天風呂、わかります!!
私は朝起きるのが超~~~ニガテですが旅館に泊まったときは
朝風呂に必ず入ります(*^^*)
朝食もまたとっても豪華ですね!おいしそう♪♪
そして吊り橋…こ…こわい!!(高所恐怖症です)
がんばって撮影してくれたお写真、感謝しながら拝見しました。
お土産もステキなものばかりですね。
何より家族写真と手描きのミニーちゃんの似顔絵が最高です!
ほんとに嬉しいですね。プライスレス♪♪
by ミケシマ (2022-04-22 01:20) 

エンジェル

★ミケシマさん
コメントありがとうございます!
旅館の朝風呂に入らないと元を取れないような気がしてますw
こんな豪勢な朝食は滅多に食べられないので量は多かったですが完食しました(^^;
高所恐怖症ですか?だとするとこの吊り橋はかなり怖いかも・・・
私は別に高所恐怖症ではないはずなのですが、下を見ると怖くなります(汗)
プライスレス・・・素敵なお言葉✨本当にその通りです(*^-^)
by エンジェル (2022-04-22 10:51) 

kazumin

宿の料理が凄いですね(;^ω^)
私達は格安宿だったのでほどほどでした(笑)
やはり伊豆は金目鯛ですよね!
干物は伊東マリンより「山安」って言う干物やさんが安くて良いですよ!
金目煮つけ真空パックで骨まで食べれるのが美味しいらしい・・・
私の分は買ってませんけど(;'∀')
干物工場のアウトレット品なので味は良いです♪
巨大金目鯛のひらきが3枚で1000円台でした!
by kazumin (2022-04-22 20:52) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
お食事確かに豪勢でしたが量が多すぎて・・・
半分にしてお安くしてもらいたいですww
そうそう、伊豆いえばやっぱり金目鯛です。
「山安」さんがお安いのね。次回は是非立ち寄りたいです!!
情報ありがとうございます(*^-^)
by エンジェル (2022-04-22 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。