SSブログ

義父母の法要と久しぶりの再会 [冠婚葬祭]

ここ数日、昼間の気温が25℃を越す予報が続いているエンジェル地方です。


ワン達のお散歩は出来る限り早い時間にするようになって来ております。

と言ってもせいぜい7時台だけど(^^;

IMG_6703.jpg

久しぶりに家族揃ってお散歩♪


家に帰って遊んでもらおうと待ち構えているアニー(^w^)

IMG_6710.jpg

アニーパパが変な帽子(登山用のヘルメット)を被ってワン達と遊んでる様子ですw

IMG_6704.jpg

アニーはパパが投げたたまごちゃんをキャッチしようとしてます(^w^)ミニーは出来ないのだ

IMG_6708.jpg

キャチはできないけどたまごちゃんを投げて欲しいミニーでした[わーい(嬉しい顔)]


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


4月16日は義父の一周忌と義母の七回忌の法要があり、久しぶりに親類が集まりました。


3年前は隣に住んでいた義妹と姪っ子の家族、高松に住んでいる叔父と叔母、埼玉に住んでいる従姉妹、エンジェルの母と姉など12人が集合しました♪

集合写真.jpg

義父母のお陰でまた再会出来ました[わーい(嬉しい顔)]

法要後、お寺の近くにあるお店で会食しました。

料理.jpg

母が車椅子のまま食事が出来るバリアフリーのお店を選びました。

靴を脱いだりする必要もなく大変ありがたかったです。


姪っ子夫婦とは姪孫(てっちゃん)が生まれた時、亡くなった義父の家に1ヶ月滞在して以来の再会でした[わーい(嬉しい顔)]その時の記事は→こちら

IMG_6641.jpg

生後半年のてっちゃんは表情が豊かでめっちゃかわいい(≧∇≦)

IMG_6631.jpg

姪っ子もすっかり母親の顔になってました[わーい(嬉しい顔)]


4月からはてっちゃんを保育園に預けて姪っ子もフルタイムで働き始めました。

仕事と子育ての両立は大変だと思いますが、旦那さんにも大いに手伝ってもらって頑張って欲しいと思います!!

nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 7

リュカ

アニーちゃん、パパと遊んで貰えて楽しいね^^
法要があると親戚が集まる機会になりますね。
てっちゃんの笑顔が本当に最高!
めちゃめちゃ可愛いです^^
by リュカ (2022-04-25 08:17) 

そら

アニーちゃんもミニーちゃんもとっても楽しそうですね!お澄ましさんも可愛いけど、こんなふうにはしゃぐ姿も愛らしい!
てっちゃん、まぁ!なんと大きくなって!乳児の成長は目覚ましいですね。
笑顔がまた愛くるしい。賢い親孝行さんのお顔です。
by そら (2022-04-25 11:47) 

エンジェル

★リュカさん
コメントありがとうございます!
アニーはたまごちゃんを投げてもらうのが大好きなんです♪
ミニーが出来ないのを知ってるみたい(笑)
法事は親類が集まる唯一の機会になってしまいました。
てっちゃんとも会えて嬉しかった(*^-^)
表情が豊かになり可愛さが倍増しました!!
子供の成長ってすごいですね!!

★そらさん
コメントありがとうございます!
アニミニの普段の姿を知ってもらえて嬉しいですU^ェ^U
これからも少し動きのある様子をお伝え出来たらと思っています♪
私もてっちゃんを抱っこさせて貰いましたが、本当に愛想よく笑ってめっちゃ可愛かったです(≧∇≦)ばあばの気持ちが分かりました!!
by エンジェル (2022-04-25 12:39) 

のんち

こんにちは。
パパさん、アニミニちゃんと遊ぶ時はいつも帽子で頭をガード??
てっちゃん、可愛い笑顔ですねーきっと法要にご参列の皆さんのアイドルだったのではないかと思います!
by のんち (2022-04-25 17:49) 

きぃ

朝から気温が上がるので
散歩時間も早めになりますね(#^.^#)

たまごちゃんで遊ぶお二人さん♪
イキイキしていますね!

てっちゃんの笑顔がまぶしいほど可愛い!
みんなのアイドルですね!
by きぃ (2022-04-25 20:36) 

ぼんぼちぼちぼち

てっちゃん、ほんとに表情豊かで、可愛いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-25 21:36) 

エンジェル

★のんちさん
コメントありがとうございます!
いえいえ、このときたまたまヘルメット被ってたんです(笑)
アニーパパGWに岩場のある登山に挑戦するとかで家でも色々とトレーニングしているんですw
てっちゃん、みんなを和ましてくれました(*^-^)
赤ちゃんの笑顔ってみんなを笑顔にしてくれますね♪

★きぃさん
コメントありがとうございます!
今朝はもう少し早起きして6時台にお散歩しました!!
これから早起きする日が続きそうです(^^;
二人ともたまごちゃんが大好きで、毎日飽きずに取り合ってますww
てっちゃんの笑顔はあの場にいたみんなを笑顔にしてくれました(*^-^)まさにアイドルでした!!

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
生まれたばかりの時に比べるとすごく表情が豊かになりました!!ワンコとはまた違った可愛さです(*^-^)
by エンジェル (2022-04-25 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。