SSブログ

新緑とツツジ [季節]

今日は一日中曇り予報[曇り]

湿度も高くてジメジメしてます(^^;洗濯物乾きそうもない・・・


昨日隣家を区切る塀が完成しました。

IMG_6734.jpg

お隣はどうやらゴールデンウイーク直後に引っ越して来るみたいです。

IMG_6733.jpg

昨日ご挨拶にいらっしゃいました。

IMG_6732.jpg

良さそうな方ですが、やっぱり塀は作って正解かなと思います。

砂利も敷いてもらって見かけも綺麗になりました♪この状態続けないと(^^;


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


一昨日の日曜日、久しぶりに近所にある玉川上水の遊歩道をお散歩しました[くつ][くつ][くつ]

IMG_6717.jpg

新緑が美しく気持ちのよいお散歩でした[ぴかぴか(新しい)]

アニミニ達の足取りも軽やかです[るんるん][るんるん][るんるん]


途中こんな大きな木がありました[目]

IMG_6720.jpg

エンジェルが住んでいる市の「大木百選」と表示がありました。

IMG_6719.jpg

大木だと保存するのも大変そうですがあると見応えがあります。


帰る途中にある公園を覗くとピンクの花びらの絨毯が出来ていました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6722.jpg

見上げると・・・

IMG_6723.jpg

八重桜が散り始めていました。

IMG_6724.jpg

入れ替わるようにツツジが美しく咲き誇ってました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6725.jpgIMG_6726.jpg

この公園はワンコNGなのでいつも通り過ぎるだけ・・・

こんなに綺麗にツツジが咲くのを知らなかった[ぴかぴか(新しい)]

色々な発見があったお散歩でした[わーい(嬉しい顔)]

nice!(37)  コメント(18) 

nice! 37

コメント 18

ゆきち

お隣が良さそうな方で何よりです。
我が家のお隣の部屋は賃貸に出されているので、住む人が変わるたびにドキドキします。
新緑が鮮やかになり、お散歩に心地よい季節となりました。
当地もツツジが満開。
とてもキレイなのに桜と違ってお花見する人はいらっしゃいませんね^^;
by ゆきち (2022-04-26 13:58) 

ムサシママ

かわいらしい塀が出来上がりましたね
最近よく見かける味気ないものかと思っていました^^;
お隣も良さそうな方だとお聞きして安心しました
わ~~~い♪
アニーちゃんとミニーちゃんの歩いている後ろ姿がとっても可愛くて
思わず笑顔です
ツツジの季節ですね
花を追いかけていると一年が早いです
by ムサシママ (2022-04-26 15:26) 

エンジェル

★ゆきちさん
コメントありがとうございます!
賃貸だと入れ替わりが激しいですよね。その点うちのお隣はご自分で買われたので当分変わることはないと思います(*^-^)
今がお散歩には一番良い季節なのですが、なんだかお天気の悪い日が続きます。今日も午後から雨になってしまいました(>_<)
満開のツツジはすごくゴージャスで綺麗なのですが、一斉に開かないとちょっと地味な感じになっちゃうので(^^;

★ムサシママさん
コメントありがとうございます!
上部にフェンスを立てて正解でした。多少の目隠しにもなるし庭も雰囲気が変わりました♪お隣の方は植物を育てるのが趣味のようでそんな方に悪い人はいないと思います(*^-^)
アニミニにありがとうございますU^ェ^U
ツツジの次はハナミズキ?ハナミズキの次はバラでしょうか?楽しみが続きます♪
by エンジェル (2022-04-26 16:07) 

ミケシマ

すてきな塀ができましたね^^
ゴツくないしデザイン的にもGoodです!!
砂利は防犯のためにも良いんですよね(*^^*)
すごい大木( ゚Д゚)
横をお散歩するアニーちゃんと比べると一目瞭然ですね。
ながーい時間、この場所を見守ってきたんでしょうね。
桜のじゅうたんの中、ツツジが満開°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
咲き誇っていますねー、ほんとに綺麗です。
by ミケシマ (2022-04-26 17:05) 

kazumin

お隣の方良さそうな方で良かったですね!(^^)!
塀も出来て安心ですね!
ご近所散歩も素敵な所あって良いな~♪
←たまに親せきが集まれるのは良いことです!
最近は我が家はまったく合わないですよ(;^ω^)

by kazumin (2022-04-26 20:22) 

エンジェル

★ミケシマさん
コメントありがとうございます!
お陰様でスッキリとした塀が出来上がりました♪
安心だし気分も変わります!!
アニーと比較するとおっきいですよねーこのままずっとこの場所で私達を楽しませてほしいものです(*^-^)
いつもこの公園の前は通るのに素敵な風景に気が付きませんでした。
来年からはこの時期に様子を見に行こうと思います!

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
お陰様でお隣の方は良さそうな方でホッとしています。
塀も出来たし安心できます(*^-^)
アニーパパと一緒だとゆっくりお散歩出来ていつもは通り過ぎてしまう所で素敵な景色が見られました♪
以前はお正月に集まっていたのですが、これからはどうなるかしら・・・一年に一度くらいは集まれたらいいなと思ってます。
by エンジェル (2022-04-26 22:08) 

komako

かわいい塀ができましたね。
お隣さんも良さそうな方で良かったですね。

玉川上水を歩くアニミニちゃん、かわいい!!!
以前からお出かけ散歩したいと思いつつ、
機を逃しております。

by komako (2022-04-26 23:47) 

リュカ

雰囲気がよい可愛らしい塀になりましたね^^
お隣さん、良い方そうで良かったです。
トラブルなく過ごしたいですものね♪♪
玉川上水の遊歩道ってこういう雰囲気なのですね。
気持ちよさそうです。
by リュカ (2022-04-27 07:47) 

marimo

花壇のような可愛らしい塀が完成しましたね(^^
玉川上水の遊歩道も気持ちよさそう♪
所々、木の根がモコモコ出ていて、引っかかっりそうな
場所もあるのですね。花弁の絨毯とツツジもう5月ですね~(^^

by marimo (2022-04-27 08:02) 

エンジェル

★komakoさん
コメントありがとうございます!
思ったよりかわいい仕上がりで満足です(*^-^)
お隣さん良さそうな方で安心しました!
お宅からだと玉川上水はちょっと遠いですよね・・・
井之頭公園までつながっているのでそちらからいらっしゃる事も出来ますよ♪

★リュカさん
コメントありがとうございます!
お陰様でかわいい仕上がりになり満足しています♪
お隣さんが良さそうな方で安心しました!
植物を育てるのが趣味みたい。
玉川上水の遊歩道この季節が一番気持ちいいんです♪
新緑が目に沁みます✨

★marimoさん
コメントありがとうございます!
思ったよりかわいい仕上がりになり満足してます♪
玉川上水の遊歩道はこの季節が一番気持ちいいです✨
舗装されてないので足元気を付けないとコケちゃいます(汗)
5月は新緑が美しく大好きな季節です✨
by エンジェル (2022-04-27 11:14) 

きぃ

塀が出来上がって少しは安心ですね!
遊歩道、気持ち良さそうです(#^.^#)
新緑の季節、ムシムシ暑くなければ
気持ち良く散歩出来ますよね♪
by きぃ (2022-04-27 20:56) 

エンジェル

★きぃさん
コメントありがとうございます!
お陰様で塀も完成して一安心です!!
遊歩道、この季節が一番気持ちいいと思います♪
この遊歩道だけなら暑い日もお散歩大丈夫なんです(*^-^)
by エンジェル (2022-04-27 22:07) 

響

砂利を敷いてるとしばらくは草の心配もいらないですね。
散歩道は地面が暑くならない今はすごく快適かも。
by (2022-04-28 09:02) 

Kiki

こんなにちは ♪
お隣との塀が可愛らしく完成しましたね!
高さのあるガッチリした塀よりとっても素敵です^^
引越しされる前に会い出来て安心ですね
最近は隣の家もどんな人が住んでいるかわからない時代
現に最近わが家のマンションの隣の部屋に越してきた中年であろう男性、挨拶もないのでどんな人か分かりません ^^;
伊豆旅行も楽しく拝見いたしました!
ミニーちゃん、アニーちゃんと一緒に過ごせる素晴らしいホテルですね
お部屋に露天風呂があるのも魅力的です^^
去年の夏、伊豆へ行った時、大室山のロープウェイが見えました^^
ここからの景色、視界が広がってとっても気持ちがよさそうです!
そして門脇吊り橋はもう25年くらい前、橋の途中で恐怖が始まり進むも戻るも出来なくなった吊り橋です^^
今からでは笑い話しですが、わたしの中では高所恐怖症と気がつかせてくれた思い出の吊り橋です(^^)♪
by Kiki (2022-04-28 10:31) 

溺愛猫的女人

懐かしい!!!昔、よく玉川上水沿いを走っていました。キレイなとても気持ちの良い道、大好きです。

by 溺愛猫的女人 (2022-04-28 20:32) 

エンジェル

★響さん
コメントありがとうございます!
砂利を敷いておくと雑草の防止にもなりますし、防犯にも役立ちます♪
玉川上水の遊歩道は真夏でもヒンヤリしてワンコのお散歩も出来ます(*^-^)

★Kikiさん
コメントありがとうございます!
お陰様で思い通りの塀が出来ました♪
良い方のようですがやっぱり塀があった方が安心ですv(o^-')
最近は引越ししても挨拶無しの風潮があるようです。どんな人かわからないのは不安ですよね(^^;
伊豆旅行紀も読んで下さってありがとうございます(*^-^)
ワンコOKで露天風呂が付いている宿はなかなか無いので貴重です。
大室山からの景色はなかなかの物でした♪富士山が見えるとは思ってなかったので嬉しかったです(⌒▽⌒)
あら、高所恐怖症でいらっしゃるの?吊り橋はただでさえ怖いのでさぞ恐ろしかった事でしょうね(汗)

★溺愛猫的女人さん
コメントありがとうございます!
玉川上水沿いはジョギングやウォーキングには最適で、夏でもヒンヤリしているので気持ちいいですよね✨私も大好きです!!
by エンジェル (2022-04-28 21:26) 

のんち

こんにちはー
かわいい柵が付きましたね。
お隣さんとの境も砂利をひいてスッキリですね。
この砂利のお掃除、結構大変ですよね。枯れ葉がここに入り込んでしゃがんで1枚ずつ取らないといけないので、うちは結構苦労しています。。
by のんち (2022-05-02 09:52) 

エンジェル

★のんちさん
コメントありがとうございます!
お陰様で思い通りの塀が完成しました。
やっぱりある方が安心です♪
えーっ、砂利にすると草取りが楽だとの情報を得ていたのですが、枯葉問題があるんですか?知らなかったです(^^;
でもおそらく我家は放置すると思いますww
by エンジェル (2022-05-03 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。