SSブログ

My Birthday ♪ [家族日記]

GWに入りましたね〜皆さまいかがお過しですか?

我が家は30日から山のお家に来ています[家]


午後14:00頃自宅を出たのですが、中央高速は渋滞も解消されてスイスイと山の家に到着しました[車(RV)]


日曜日はお天気悪そうですが、のんびり過ごしたいと思います(*^-^)


   *   *   *   *   *   *


GWの初日4月29日はエンジェルのお誕生日でした[わーい(嬉しい顔)]実は前期高齢者の仲間入り(^^;


アニーパパが昼間用事があったので夜ディナーをご馳走してくれる予定になっていました。

でも、午後から本降りの雨[雨]


予約時間は18:30だったのですが、家を出る頃豪雨予報が出る始末(>_<)

しかも寒さがぶり返して少し厚めのコートを引っ張り出し、長靴を履いてお出かけしました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


今回のお店は吉祥寺にある「栞庵やましろ」

銀座にある系列のお店はミシュランで星をとってるんだって


エンジェルがお寿司をリクエストしたらアニーパパが探してくれたお店です♪

ちょっと難点はビルの3階でエレベーター無し[バッド(下向き矢印)]お年寄りはちょっと無理かも・・・


久しぶりにカウンターで頂くお寿司です[るんるん][るんるん][るんるん]

IMG_6753.jpg

生ビールで乾杯〜[ビール]これも久しぶり

最初のお料理・・・

IMG_6755.jpg

左端はマグロの燻製、小皿に載ってるのは筍、タコ、右端のは不明(^^;

握り寿しは10品(1品撮り忘れ)

握ずし.jpg

途中箸休めのお料理♪

Collage_Fotor.jpg

↑フカヒレ

IMG_6768.jpg

↑焼サクラマスに卵が載っているもの



途中焼酎を注文

IMG_6763.jpg

「刻の一滴(ときのいってき)」は麦と芋があり、エンジェルは芋を注文

IMG_6764.jpg

なんと33度のアルコール度数でした[がく~(落胆した顔)]やけにツーンとくるなと思った


ウニの食べ比べ

IMG_6770.jpg

こんなに色が違うのね[目]産地が違ったんだけど記録なし

IMG_6771.jpg

右端のが一番食べやすかったけどどれも新鮮で臭みもなく美味しかった〜[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6774.jpg

↑ズワイガニとご飯

IMG_6783.jpg

↑さわらのたたきとオレンジジュレ

IMG_6785.jpg

↑鮑のお料理


IMG_6788.jpg

↑赤だしの味噌汁

IMG_6789.jpg

↑卵焼き(プリンみたいな舌触り)

IMG_6791.jpg

↑干瓢の手巻き寿司

IMG_6792.jpg

↑かぼすのシャーベット


ご馳走様でした!!大変美味しゅうございました[キスマーク]

久しぶりの本格寿司屋で大満足のお誕生日でした[わーい(嬉しい顔)]


   *   *   *   *   *   *


昼間、母と姉が誕生日プレゼントを届けてくれました[プレゼント]

IMG_6747.jpg

母は現金、姉はプードルのティッシュケースをくれました(*^-^)

IMG_6748.jpg

それとこんな可愛いバースデーカードも♪(母も姉も大の犬好き)


ティッシュケースは最初何かと思いましたよ

IMG_6752.jpg

こんな風に使うのね〜ミニーにそっくり[わーい(嬉しい顔)]

やっぱり一緒に撮らないとねw

IMG_6751.jpg

ミーちゃんご苦労様(笑)


アニーパパはサプライズのプレゼントもくれました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6798.jpg

登山用の帽子と靴下です(*^-^)


ケーキは吉祥寺で購入し、翌日の朝頂きました[るんるん]

アンリ・シャルパンティエのケーキです♪

ケーキ.jpg

マンゴーとパインのショートケーキとチョコレートケーキ


今年の誕生日は久しぶりに外食が出来て嬉しかった〜[わーい(嬉しい顔)]

来年の誕生日はコロナが収束している世界だといいなぁ・・・

nice!(29)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 13

(。・_・。)2k

お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

by (。・_・。)2k (2022-05-01 02:56) 

そら

お誕生日おめでとうございます!
今年の一年もエンジェルさまにたくさんの幸せときらきらの時が、降りそそぐ一年となりますように。
素敵なお誕生日のお料理。
パパのセンスばっちりですね!
お誕生日の贈り物もどれも素敵。
ティッシュケースもほんとに可愛い!!
家族みーんな仲良しが一番の贈り物ですね。
by そら (2022-05-01 06:13) 

ぼんぼちぼちぼち

お誕生日おめでとうございやす!
お寿司以外にも色々と美味しいお料理を出してくださる一流のお寿司屋さんなのでやすね。
可愛いプレゼントも嬉しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-01 18:33) 

NICOパパ

エンジェルさん、お誕生日おめでとうございます。
健康で楽しい一年になりますように。。。v^^

素敵なお誕生日でしたね〜╰(*´︶`*)╯♡
こちらまで幸せのお裾分けをいただいた様な気がします。
by NICOパパ (2022-05-01 21:19) 

きぃ

お誕生日おめでとぉ~ございます♪
健康で楽しい一年をお過ごしくださいね(#^.^#)

久しぶりの外食
パパさんが選んだくれたお店も
素晴らしいですね!
ゆっくりと楽しい時間を過ごされたようで♪

ティッシュケースも可愛い!!
嬉しくなりますね!!
by きぃ (2022-05-01 22:58) 

エンジェル

★(。・_・。)2k さん
お祝いのコメントありがとうございます!
お陰様で無事に前期高齢者の仲間入りです(^^;

★そらさん
お祝いのコメントありがとうございます!
いつも素敵なお言葉をありがとうございます✨
お陰様で楽しいお誕生日を過ごす事が出来ました♪
家族仲良く・・・と言うのは結構難しい事ではありますが、
努力して行きたいと思います!!大切な事ですよね(*^-^)

★ぼんぼちぼちぼちさん
お祝いのコメントありがとうございます!
一流のお寿司屋さんというのはよく分からないのですが、
お料理もお寿司も大変美味しく、板前さんも愛想よく気持ちよく
お食事が出来ました(*^-^)
プレゼントもすごく嬉しかったです♪

★NICOパパさん
お祝いのコメントありがとうございます!
滅多に行けないお寿司屋さんでご馳走になり、
美味しく素敵なお誕生日となりました✨
アニーパパに感謝しないといけませんね(^^;

★きぃさん
お祝いのコメントありがとうございます!
アニーパパが見つけてくれた美味しいお寿司屋さんで
充実した誕生日を過ごす事が出来ました♪
パパに感謝です!!
ティッシュケースミニーにそっくりで嬉しかったです(*^-^)
by エンジェル (2022-05-01 23:23) 

のんち

お誕生日おめでとうございます!!
なんて素敵なお店なんでしょう。
こうやって色々少しずつ食べるのがいいですよね。
パパさん優しいですね!!
ティッシュケース~。めちゃくちゃ可愛いですね。
確かに2ショット撮りたくなりますね。
by のんち (2022-05-02 09:50) 

ゆきち

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
カウンターでいただくお寿司、素敵ですね♪
ウニの食べ比べが羨まし過ぎます^^
プードルのティッシュケースの可愛らしいこと!
ウチの猫はスグに噛みついてオモチャにしてしまうけれど。ミニーちゃんはそんな悪いことはしませんね^^;
いつでも安心して外食できる、早くそうなることを心から願っています。

by ゆきち (2022-05-02 12:27) 

エンジェル

★のんちさん
お祝いのコメントありがとうございます!
カウンターのお寿司屋さん久しぶりでしたが、やっぱりいいですね♪
少しずつではありましたが、最後はお腹がいっぱいになりました(^^;
ティッシュケース、ミニーにそっくりで嬉しかったーU^ェ^U

★ゆきちさん
お祝いのコメントありがとうございます!
カウンターで頂くお寿司、やっぱり最高です♪
ウニを比較したことなかったのですが、結構色や味が違うので驚きました。貴重な体験でした!!
ニャンコちゃんは自由自在に家の中を歩きまわれるので飾り物もなかなか難しそうですね(^^;ワンコは高いところにあるものは悪戯できないのでティシュケースも問題なさそうです(^w^)
まだまだコロナ禍は続きそうな気配・・・気が抜けません(>_<)
by エンジェル (2022-05-03 10:07) 

リュカ

お誕生日おめでとうございます!!
何歳になってもやっぱりこの日はとっても大事な日ですよね^^
ウニの食べ比べにそそられましたww
こんな贅沢素敵〜〜〜!
ティッシュケース、こんな可愛らしいのがあるのですね♪
by リュカ (2022-05-04 07:56) 

エンジェル

★リュカさん
お祝いのコメントありがとうございます!
歳のことは考えず美味しいものが食べられる日と言うことで大切な日です(笑)ウニの食べ比べ楽しいです♪
ティッシュケース、私もびっくりしました。ミニーにそっくりだしw
by エンジェル (2022-05-04 10:34) 

ムサシママ

遅くなりましたが
☆前期高齢者突入お誕生日おめでとうございます☆(´▽`*)
皆様からの祝福を受けて素敵なお誕生日だったですね
本格的なお寿司も豪華すぎです
アニーちゃんとミニーちゃんは何をプレゼントしたのかな?
もちろんいつもの可愛さですね♪
by ムサシママ (2022-05-04 16:10) 

エンジェル

★ムサシママさん
お祝いのコメントありがとうございます!
お陰様で無事に(笑)前期高齢者の仲間入りとなりました(*^-^)
カウンターで頂くお寿司は本当〜に久しぶりでした。やっぱり美味しい♪
アニミニ達はいてくれるだけで嬉しい存在ですU^ェ^U
by エンジェル (2022-05-04 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。