SSブログ

GWお出かけ〜ハイジの村 前編 [お出かけ]

GW真っ只中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


我が家は30日の午後から山のお家に来ています♪

お陰様で渋滞もなくスイスイと到着しました[車(RV)]


昨日と今日のニュースだと高速は大渋滞ですね(汗)

中央高速は昨日の情報だけど渋滞45km、4時間だって[がく~(落胆した顔)]


アニーパパは諸事情により今日一人で東京の自宅に戻ります[電車]

エンジェルはアニミニ達と6日(平日)に帰る予定なのですが、渋滞しないよう祈ります(>人<;)


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


5月2日は少し遠出をしました。と言っても車で1時間ほどですが

IMG_6814.jpg

高速道路は渋滞もなくスイスイ[車(RV)]

IMG_6810.jpg

車内でのアニミニはこんな感じ・・・でも車に弱いアニーは目的地到着寸前でゲボしちゃった[もうやだ~(悲しい顔)]


須玉ICで降りておよそ10分走ると・・・

IMG_6818.jpg

目的地の「ハイジの村」に到着です[るんるん]

IMG_6819.jpg

IMG_6822.jpg

スロープを降りて行くとチケット売り場があります

IMG_6823.jpg

入園料大人710円、ワンコは1匹につきエチケットセット300円を購入します。

IMG_7082.jpg

IMG_7084.jpg

ただし、愛犬は建物の中には入れないのでご注意ください[exclamation]

テラス席OKのレストランはありますので食事は一緒に出来ます(*^-^)


受付から広場に出るとそこはスイスの街角♪

IMG_6825.jpg

IMG_6831.jpg

そしてお目当のチューリップ畑へ・・・
IMG_6833.jpg

バギーを持って行きましたが、スロープがあるので大丈夫です[手(チョキ)]

IMG_6835.jpg

IMG_6837.jpg

そして目の前に広がるチューリップ畑[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6839.jpg

IMG_6843.jpg

IMG_6841.jpg

早速アニミニ達にモデルをお願いしましたw

IMG_6857.jpg

なかなかいい感じ[るんるん]

IMG_5666.jpg

↑一眼レフで撮った写真はやっぱりいいなぁ[黒ハート]

今回は所々で一眼レフで撮った写真が登場します♪

IMG_6876.jpg

IMG_6872.jpg

この風景、ヨーロッパみたい[ぴかぴか(新しい)]

この公園は四季折々で花が咲くようです[かわいい]

IMG_6882.jpg

↑これはバラの回廊

IMG_6883.jpg

バラが咲く頃また来てみたい[るんるん]

IMG_6885.jpg

この公園は周囲が山々に囲まれてまさに「ハイジの村」です♪

IMG_6887.jpg

IMG_6891.jpg

チューリップを堪能した後はランチタイムですが・・・

長くなるので続きはまた次回[手(パー)]

nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 5

とし@黒猫

GWお出かけ、いいなあ。

しかも、すごく素敵なところ。
ここ、行きた〜い!
ハイジになりたいのよ。
by とし@黒猫 (2022-05-05 06:42) 

そら

山のお家でお過ごしなのですね。とっても素敵なお時間ですね。
今年は渋滞が凄いですね。お友達も何人か言ってました。車で1時間の場所が4時間かかるそうです;
ハイジの村は広々としてて、ゆったりと過ごせそうですね!ほんとにヨーロッパのような景色。
バラ園よトンネルも素敵!バラの季節はもっともっと華やかで良い香りなんだろうなぁ。
アニーちゃんとミニーちゃんのモデルっぷりも最高。寄り添って可愛らしいですね。
by そら (2022-05-05 07:48) 

優麗まま

ハイジの村、はじめて知りました(((o(*゚∀゚*)o)))
素敵な場所ですね!
今年は無理だけど来年、出掛けてみたいです(*≧∀≦*)
by 優麗まま (2022-05-05 07:50) 

kazumin

遅れましたがエンジェルさんお誕生日おめでとうございます!
素敵なディナーですね♪
アニーパパのセンスの良さが判ります(^^)/
天気が良くてハイジの村楽しめてアニーちゃんミニーちゃん嬉しそうだわ♪
モデルもバッチリですね♪
私達はハロウィンの頃一度訪れた事ありますがお花の時期良いですね!
薔薇の時期も良さそう♪
GWは旦那さんが仕事なので自宅でのんびり過ごしています!
by kazumin (2022-05-05 09:45) 

エンジェル

★とし@黒猫さん
コメントありがとうございます!
黒猫さんならハイジになれそう(*^-^)
可愛いコスチュームがこの公園にぴったり!!
早く元気になられて訪れてくださいね!!

★そらさん
コメントありがとうございます!
渋滞情報を聞いていると高速乗るのが怖くなります(>_<)
私は明日東京の家に帰る予定なのですが、混まないよう祈るばかりです(汗)
この村は初めて訪れましたが、お花を眺めながらゆっくり出来る素敵な空間でした✨バラの季節には是非再訪したいです!!
アニミニにありがとうございますU^ェ^U
台の上に載せたのでうまく撮影出来ましたw

★優麗ままさん
コメントありがとうございます!
私も初めて訪れましたが、花を楽しみながらワン連れでヨーロッパ気分になれます♪四季折々で花も咲くようなのでいつか是非いらしてみてね!!

★kazuminさん
お祝いのコメントありがとうございます!
カウンターでのお寿司は久しぶりで大満足でした♪
年に一度くらいは贅沢してもいいかなぁと思っちゃいました(^w^)
ハイジの村いらした事があるんですね。さすがkazuminさんフットワークが素晴らしい✨バラの季節は是非また再訪したいと思ってます♪
GWはどこに行っても渋滞と混雑なので家でのんびりするのが一番かもしれません(*^-^)
by エンジェル (2022-05-05 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。