SSブログ

GWお出かけ〜富士芝桜まつり [季節]

ちょっぴりご無沙汰しておりました。


GWも終わっちゃいましたね。

エンジェルは30日から山のお家に滞在していましたが、6日の午後渋滞に巻き込まれる事もなく無事に帰宅しました[車(RV)]一人で運転してたからちょっと不安だったけど


アニーが車酔いするので少し心配しましたが、全く問題ありませんでした[わーい(嬉しい顔)]

ハイジの村に行く時ゲボしたのはクネクネ道があったからみたい




   *   *   *   *   *   *   *   *   *



5月5日のお話です。。。


4日にアニーパパが諸事情で東京に戻ってしまい、一人で山の家に滞在していたのですが、

せっかくの連休でお天気も良かったので山の家から車で30分程で行ける場所に行ってみました[車(RV)]

IMG_7213.jpg



前日4日は周辺の道路は大渋滞[たらーっ(汗)]

facebookで情報を探ると、観光バスで芝桜を見に来た人達は17:00の閉園に間に合いそうもないため全員歩き出したとか[がく~(落胆した顔)]


エンジェルは5日の閉園間際の時間帯15:00頃に裏道を行く作戦を立てましたw

この作戦は大成功[手(チョキ)]

お陰様で渋滞に引っかかる事も無くスイスイと芝桜会場に到着しました(^w^)


しかし、芝桜が咲いている会場に近い駐車場は満車[ふらふら]

会場から遠い第2駐車場の方に誘導されてしまいました[バッド(下向き矢印)]徒歩5分以上かかるのだ

IMG_7088.jpg

会場に行く途中の道沿いに咲いていた桜[かわいい]八重桜かな?ここは東京より2、3週間遅いの


入場料1000円と駐車料500円を購入し中に入りました。

ワンコも入場出来ますが、カートやスリングなどに入れないと入れません。

今回はエンジェル一人だったのでアニミニ達はお留守番してもらいました[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_7091.jpg

この日は満開の芝桜を楽しむ事が出来ました[かわいい][かわいい][かわいい]

背後には・・・

IMG_7104.jpg

富士山も見えるんです[黒ハート]

この日はちょっぴり雲がかかってましたが、それでも素敵な姿を見せてくれていました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_7093.jpg

ちっちゃな富士山もあるんです[揺れるハート]

IMG_7095.jpg

この小富士山の前に展望台があるのでそこに登ってみると・・・

IMG_7097.jpg

ダブル富士になってるんです[るんるん]

IMG_7100.jpg

IMG_5757.jpgIMG_5752.jpg

IMG_7108.jpg

展望塔にも登ってみました。。。

IMG_7110.jpg

IMG_5765.jpg

芝桜の隣に今年出来た「ピータラビットイングリッシュガーデン」を一望できます♪


展望塔からはピータラビットのショップとギャラリーにつながっていました。

IMG_7111.jpgIMG_7112.jpg

撮影スポットもあります[カメラ]

IMG_7116.jpg

時間もなかったのでショップでは何も買わなかった[たらーっ(汗)]


「ピーターラビットのイングリッシュガーデン」の入り口です(無料)

IMG_7118.jpg

IMG_7120.jpg

マークチャップマンと言う英国人のガーデンデザイナーが手がけたものだそうです。

IMG_7122.jpg

だけどまだ未完成な感じ・・・

IMG_7128.jpg

富士山が一望出来る場所なので完成したらきっと素敵だろうな[ぴかぴか(新しい)]

IMG_7130.jpg

花が咲き誇る頃にまた来てみたいな・・・


池の周りを一周してみました[くつ][くつ]

IMG_7132.jpg

IMG_7136.jpg

IMG_7137.jpg

この形はハートだよね?

IMG_7139.jpg

この周辺は芝桜がハート型に植えられているらしい

IMG_7140.jpg

芝桜だけでなくムラサキハナナも綺麗に咲いていました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_7141.jpg

IMG_7142.jpg

最後に会場の中心で動画を撮ってみました[映画]


一人で見学しても十分楽しめました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7144.jpg

駐車場の入り口周辺から見えた富士山[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5778.jpg

来年もまた見に来られたらいいなぁ・・・


   *   *   *   *   *   *   *   *   *

 

芝桜まつりの会場で売っていた「さくら葉餅」

Collage_Fotor.jpg

桜の葉が刻んで桜あんの中に練りこまれていました。

数が多いかと思ったけどアニーパパと一緒に数日で食べてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(20)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 9

kazumin

富士芝桜ピーターラビット出来て可愛くなりましたよね!
職場の方がピーターラビットのお菓子をお土産に持ってきたんですよ!
私も行きたいわ(^^)
来年は行かなきゃ♪
犬カートなら入れるようになったのですか?
以前はダメでしたよね!
遠出したくなりました(^o^)
by kazumin (2022-05-11 23:33) 

リュカ

2015年に、はとバスツアーで富士芝桜まつりに行きました!!
GWが明けたころに行ったので見頃は過ぎていたんですけどね(笑)
こんなに綺麗なんだ〜〜!^^
by リュカ (2022-05-12 09:36) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
ピーターラビットのお庭、まだ未完成なので来年の方が綺麗だと思います。お土産類は充実してましたが・・・
今まではワンコNGだったんですよね。でもカートならOKと表示がありましたよ。ワン連れで私も行きたいですU^ェ^U

★リュカさん
コメントありがとうございます!
バスツアーでいらしたのね〜GWが見頃らしいです。
私も随分前に一度だけ訪れましたが、GWだったと思います。
やっぱり見頃でした♪
でも渋滞があるのでGWを少し外して来ることをお勧めしますわw
by エンジェル (2022-05-12 10:46) 

そら

連休中はどこもすごい人出で大変だったようですね。皆さんずっと我慢なさってましたもんね。
その中での裏道作戦はすごい!大成功でしたね。
こんなに素敵で美しい景色のおまつりがあるのですね。お手入れが大変そうです。素晴らしい。
来年はパパもご一緒に行けると良いですね。やっぱりご一緒が一番ですw
by そら (2022-05-12 11:55) 

ゆきち

ピンクの芝桜と富士山! 絶景ですね♪
これは混雑するのも頷けます^^;
裏道作戦成功で何よりでした。
イングリッシュガーデンも完成したらもっと楽しくなりそうですね!
by ゆきち (2022-05-12 12:39) 

ぼんぼちぼちぼち

おー!これは見事な芝桜でやすね!
小さな富士山が可愛いでやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-12 13:07) 

エンジェル

★そらさん
コメントありがとうございます!
我家はコロナ前から基本GWは移動しない主義なんですが、近場なら大丈夫かと思い裏道作戦で行ったのですが、大成功でした(笑)
数年前もGWの時に訪れたことがあったのですが、富士山が見えなかったのでリベンジです(*^-^)
来年はパパとアニミニも一緒に行けたらいいなと思います!!

★ゆきちさん
コメントありがとうございます!
富士山と芝桜を同時に楽しめて本当に癒されました✨
大勢人が押しかけるので周囲の道路が大渋滞するのが分かっていたので裏道作戦を使いましたv(o^-')
イングリッシュガーデン、来年が楽しみです♪

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
GWが見頃らしく満開の芝桜を楽しむ事が出来ました✨
ちっちゃな富士山、可愛いですよね(*^-^)
by エンジェル (2022-05-12 14:06) 

のんち

こんにちはー
綺麗ですね!!本当にいい季節になりましたね。
ハートマークを作るのも大変ですよね~。
by のんち (2022-05-13 15:37) 

エンジェル

★のんちさん
コメントありがとうございます!
今が一番過ごし易い季節かもしれませんね♪
ハートマークをきちんと作るのって難しそうです(^^;
by エンジェル (2022-05-13 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。