SSブログ

母の日と5月のトリミング♪ [家族日記]

5月8日は母の日でしたね。


エンジェルはアニーパパとアニミニ達と一緒に実家に行って来ました[車(RV)]


まずはアニミニ達が母にご挨拶[犬][犬]

IMG_7159.jpg

2ワン一緒に抱っこして母も嬉しそうでした(*^-^)


母は目がほとんど見えません。

なので香り高いバラをプレゼントしようと思ったのですが・・・

IMG_7158.jpg

あまり香りがないタイプのバラしか置いてないと言われたのでバラとカーネーションを組み合わせてプレゼントしました。

IMG_7163.jpg

花は父の位牌のそばにお供えしました。

IMG_7164.jpg

みんなで母の好物のトップスのケーキを一緒に頂きました[るんるん]

IMG_7165.jpg

お茶している間、ワンズはいつも通りクッションの上で待機です[犬][犬]


母へのメインのプレゼントは藤原義江というオペラ歌手の「乾杯の歌」のCD[プレゼント]

IMG_7214.jpg

IMG_7215.jpgIMG_7216.jpg

この方は母が若い頃生のコンサートを見に行って感銘を受けた歌手だそうです。


私達は初めて耳にする歌手でしたが、ネット検索したらちゃんとCDを販売していました。

でも音源はレコードのようです。しかも蓄音機を使用したもの[あせあせ(飛び散る汗)]

年代を感じますが、母は喜んでくれました[わーい(嬉しい顔)]


本当は外食など一緒に出来たら良かったのですが、糖尿病などの基礎疾患を持つ母にとって外食は危険がいっぱい[たらーっ(汗)]


こうして私達が出かけて行ってアニミニ達と触れ合うのが一番の親孝行のようです。



   *   *   *   *   *   *



昨日はアニミニ達のトリミングデーでした[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7191.jpg

IMG_7197.jpg

今回は全身カットコース[るんるん]

IMG_7201.jpg

二人ともスッキリ可愛くなりました〜[黒ハート]

IMG_7204.jpg

一緒に撮影しようとすると微妙な距離を取る二人・・・


無理やりくっつけてパチリ[カメラ]

IMG_7209 (1).jpg

ハイ、良いお顔になりました[わーい(嬉しい顔)]


また実家で母を癒してあげてね[黒ハート]

nice!(25)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 13

リュカ

外食が出来なくても、アニミニちゃんに会えておかあさまも楽しい日になったでしょうね^^
蓄音機の音ってすごく深みがあって好きです。
古い映画のワンシーンに入ったような気分になるの♪
by リュカ (2022-05-12 17:29) 

エンジェル

★リュカさん
コメントありがとうございます!
母にとって一番の癒しがアニミニかもしれませんU^ェ^U
本当に嬉しそうにするの♪
蓄音機、いいですよね〜リュカさんは実物知らないでしょ(^w^)
さすがに私も持ってなかったけど親類の家にあったと思います。

by エンジェル (2022-05-12 18:38) 

そら

アニーちゃんミニーちゃんは大活躍ですね。お母さまが、とってもとっても嬉しい。って感じてらっしゃるのが、伝わってまいります。
お花もCDもトップスのケーキも素敵な贈り物。そして、こうして一緒に過ごす時間が一番の贈り物だと思います。
音源が蓄音機!びっくりしますけど、きっと優しい音なんでしょうね。
アニーちゃんとミニーちゃんのトリミング可愛い!
後ろは鯉のぼりの手拭いですよね?すごくお洒落!いつも季節を大切になさってて素敵です。
by そら (2022-05-12 23:46) 

エンジェル

★そらさん
コメントありがとうございます!
アニミニにはいつも感謝しております(^人^)
母はアニミニを連れて行くと本当に嬉しそうなのです♪
プレゼントも大切ですが、みんなで一緒に過ごす時間が一番大切なんですよね(*^-^)
そらさんはいつも観察力が鋭いですね〜アニミニ背後の鯉のぼり正解です(笑)でもそろそろ変えないと季節感がずれますww
by エンジェル (2022-05-12 23:57) 

kazumin

お母様喜んでますね~!
1番アニーちゃんミニーちゃんが癒やしてくれるのが嬉しそう♪
私は可愛い花の苗をいくつかあげました!
アニーちゃんミニーちゃんトリミングでますます可愛いわ~♪
by kazumin (2022-05-13 07:30) 

リュカ

ふふふ。蓄音機、恵比寿でよく行くお店にあるんです。
そこで聞かせて貰ったことがあるんだ〜^^
by リュカ (2022-05-13 10:06) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
母が一番嬉しいのはアニミニが来てくれる事だと思います。
ワンコの存在は偉大ですU^ェ^U

★リュカさん
再コメありがとうございます!!
へー恵比寿にそんなお店があるの?
私も行ってみたいわ!!
by エンジェル (2022-05-13 14:58) 

のんち

こんにちは、
母の日の素敵な贈り物になりましたね。
アニミニちゃんが癒しですよねーワンコセラピーですね。
トリミングもしてさらに可愛くなりましたね。
by のんち (2022-05-13 15:35) 

ぼんぼちぼちぼち

あら!トップスのケーキでお祝い、いいでやすね〜
トップスのチョコレートケーキは、70年代からずっと人気を保ち続けていて、やはりそれだけ多くの人が美味しいと思われているのだなあと、頷けやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-13 15:44) 

エンジェル

★のんちさん
コメントありがとうございます!
アニミニを連れて行くのが一番のプレゼントだったと思います♪
ワンコの癒しの力は凄いと思ってますU^ェ^U
アニミニにありがとうございます!!

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
母が大好物のケーキです♪
いつ食べても安定の美味しさです(*^-^)
by エンジェル (2022-05-13 18:54) 

marimo

オペラのCDをプレゼント♪なんかカッコいいですね(^^
アニ&ミニさんと一緒に母の日のお祝いが出来ましたね♪
トップスのケーキ、しばらく頂いてませんが、
こちらではデパ地下の催事で時々買うことができるんです(^-^
トリミング、プードルらしいカットで可愛いなぁ

by marimo (2022-05-14 05:45) 

yoko-minato

お母様にとっては何よりの母の日になったことでしょう。
可愛いワンちゃんを抱いているだけでホッコリされたと
思います。
大好きなケーキと大好きな歌手のCDそして花束。
嬉しい一日になったことでしょうね。
by yoko-minato (2022-05-14 06:06) 

エンジェル

★marimoさん
コメントありがとうございます!
母の希望の品だったので喜んでもらえました♪
アニミニが来てくれたのが一番嬉しかったかもU^ェ^U
トップスのケーキ関西でも売られているんですね。
アニミニはコロナカットから元に戻ってプードルらしくなりました(^w^)

★yoko-minatoさん
コメントありがとうございます!
母は何よりワンコが一緒だと大喜びですU^ェ^U
少しだけ親孝行が出来たかも・・・
by エンジェル (2022-05-14 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。