SSブログ

花の都公園 [季節]

山の家周辺は昨日も良いお天気になりエンジェルは一人でアニミニ達を連れて山中湖方面に車を走らせました[車(RV)]



入園料は600円、駐車料金は300円です。

IMG_7253.jpg

この景色が見たかったんです[ぴかぴか(新しい)]

ネモフィラが見頃だとの情報を得ていたので平日の晴天を選んで行って来ました[わーい(嬉しい顔)]


しかし、残念ながら富士山は頭に雲を被ってました[バッド(下向き矢印)]

IMG_7262.jpg

アニミニ達の背後にある富士山は下の方しか見えていません。


ネモフィラの撮影をしている時、頭上にブーンという音が聞こえてきました[exclamation&question]

IMG_7256.jpg

ドローンです[目]

最近こうやって撮影するのが流行ってるのかな?ハイジの村でもやってた[映画]


エンジェルも対抗して(笑)撮影してみました[わーい(嬉しい顔)]


ここには写ってないですが、結構花畑スレスレにドローンを飛ばしてました。


菜の花畑も綺麗だったのでそちらに移動。。。

IMG_7270.jpg

富士山はやっぱり雲を抱いたまま・・・

IMG_7268.jpg

同じような写真ですが、アニミニが笑顔だったのでもう一枚(^w^)

 

芝生の広場を横切ると高台の方に藤棚が見えたので行ってみました。。。

東京とは2、3週間季節が遅いのよね

IMG_7279.jpg

アニミニを大きな石の上に載せてパチリ[カメラ]

IMG_7283.jpg

ミニーがベロンチョしてたw


さらに高台には「明神の滝」があります

IMG_7289.jpg

高さ10m、幅80mの滝です

音が涼しげだったので動画で撮ってみました[映画]



ここからまた下の方に下るともう一つの滝、「岩清水の滝」があります

IMG_7294.jpg

滝だけを撮ろうと思ったら、少し上に鯉のぼりが見えたので一緒にパチリ[カメラ]

IMG_7310.jpg

なかなかいい構図になった自己満足)

IMG_7314.jpg

「三連大水車」は残念ながらこの日は休止してました。


あまり空腹ではなかったので信玄餅ソフトを食べました。

IMG_7322.jpg

全天候型温室フローラルドームの中にあるカフェで頂きました

IMG_7324.jpg

ワンコは抱っこかカートでOKですU^ェ^U

IMG_7330.jpg

こんな可愛いダチョウさん?がいました[黒ハート]

IMG_7331.jpg

温室の前に鯉のぼりが泳いでました[るんるん]

 

最後に入口近くにあった菜の花畑で撮影[カメラ]

IMG_7316.jpg

菜の花がとても可愛かったので接写してみました[カメラ]

IMG_7321.jpg

この日はお天気が良いと思っていたのですが、結局富士山の頭を見る事が出来ずちょっと残念でした。


帰り際、山の家の近くまで戻ってきたら・・・

IMG_7333.jpg

やっと富士山の全貌を拝めました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 2

ムサシママ

終わり良ければ総て良し♪
って、最初から富士山以外は全て良かったですけど。
いつも思うんですが、アニーちゃんとミニーちゃんは
2人?並んでじっとしてとっても良い子ですね
貸し切り状態のお花の公園、いい思い出になりますね
by ムサシママ (2022-05-21 11:11) 

エンジェル

★ムサシママさん
コメントありがとうございます!
公園で富士山がすっきり見えなかったのはちょっと残念でしたが、最後に全貌が見えて嬉しかったです♪
一人でこの公園に来たのは初めてでしたが、アニミニが一緒だったので楽しく過ごせましたU^ェ^U
アニミニはどこかに載せると大抵じっとしてくれます。
地面に座らせると、ミニーがうろちょろしてなかなか上手に撮影出来ないんですww
by エンジェル (2022-05-21 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。