SSブログ

TOJ富士山ステージ [イベント]

本日5月21日(土)、山のお家周辺はシトシトと雨が降っています[小雨]


今日は全国的に雨模様ですね。

梅雨が近いのかな・・・


うっとおしい季節になる前に色々とお出かけしたいものです。



   *   *   *   *   *   *   *   *   *


5月20日のお話です。。。


アニーパパがある場所にハイキングにワン連れで行こうと誘ってくれたので一緒に行ってみる事にしました。


しかし・・・その場所に通じる道路が自転車レースで通行止になっていました[がく~(落胆した顔)]

IMG_7336.jpg

「道の駅すばしり」にそのイベントの拠点があって、店内にポスターが貼ってありました。


そのイベントがタイトルの「ツアー・オブ・ジャパン(TOJ)富士山ステージ」です。

IMG_7415.jpg

スタッフの方の話ではこの大会は19日〜22日の4日間、色々な場所で行われるそうです。


5月20日は「富士山ステージ」の日で、たまたまこの日だけ私達が通行しようとしていた道路が11時〜15時まで通行止になっているとの事[バッド(下向き矢印)]アンラッキーだった


仕方が無いので15時までこの道の駅で待ってから目的地に行こうという事にしました。


自転車レースをこの道の駅の脇道から観戦出来るとの情報を得て、行って見る事にしたのです。

IMG_7417.jpg

アニーパパは自転車好きなので結構喜んでました[るんるん]


道路からは富士山も見えました[るんるん]

IMG_7337.jpg

自転車の進行方向に見えましたよ[揺れるハート]


しばらくすると・・・

IMG_7338.jpg

先導する白バイがやって来ました[目]

IMG_7340.jpg

カッコイイ[黒ハート]

数分後、選手達の姿が見えて来ました・・・

IMG_7343.jpg

バイクは大会のスタッフかな?

IMG_7349.jpg

自転車積んだ車も並走してました[車(RV)]


この後自転車の大群が来たので動画で撮ってみました[映画]


かなりの迫力でしたよ〜励ますためなのか熊よけのベルをガラガラ鳴らしてた


自転車が通過した後、まだ時間がたっぷりあったので「富士浅間神社」に行ってみました。

長くなるので次回に続きます。。。

nice!(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 29