SSブログ

キャンピングカーの旅〜久しぶりのご馳走 [旅行]

台風11号が猛威をふるってますね[台風]

被害地域にお住いの方々にお見舞い申し上げます

 

関東地方も少し強風が吹くようです

外回りの物を片付けた方が良さそうです[あせあせ(飛び散る汗)]


   *   *   *   *   *   *


一昨日、10月の登山に向けて高尾山にリハビリ登山に行って来ました

トレーニングのためですが、帰宅して歩数を見たら何と2万歩超えでした[がく~(落胆した顔)]

IMG_9078.jpg

少しずつ自信がついてきましたが、今日は筋肉痛が半端ありませんorz


   *   *   *   *   *   *


旅記事の続きです。。。


エンゼルフォレスト内の羽鳥湖周辺をお散歩していたら「湿地園」がありました

IMG_8560.jpg

IMG_8564.jpg

↑地図上の左側にあります

ここは湖が見渡せる高台になっていました

IMG_8565.jpg

IMG_8562.jpg

湿地園の中は木道でお散歩できるようになっています♪

IMG_8566.jpg

もちろんワンコもOKですU^ェ^U


湿地園からキャンプ場に戻ろうとしたら・・・

IMG_8567.jpg

「ドッグウォーク」という看板を見つけ、行ってみることに。。。

IMG_8568.jpg

ドッグランとは違って一方通行です

でも、これが結構楽しい♪

ワンコ達とノーリードでお散歩を楽しめるんです[るんるん]


アニミニ達も楽しそうでした[わーい(嬉しい顔)] ドッグランより楽しそうだったよ


この後キャンプ場に戻りました。。。


キャンプサイトにはこんなでっかいランタンみたいなのがあちこちに立っています

IMG_8571.jpg

これはどうやら虫除け装置らしい(未確認)


キャンプサイトに戻ってランチタイム[レストラン]


IMG_8577.jpg

この日は一日雨も降らず外で頂きました


敷地内にはレストランもあったのですが夕飯のご馳走に備えて粗食でした

IMG_8574.jpg

昼間なのでノンアルで我慢しました 笑


この後、ゆっくり温泉に入って汗を流しました[いい気分(温泉)]

前日シャワーしか浴びてなかったので気持ち良かった〜


そして、いよいよ夕飯です[るんるん][るんるん]

IMG_8578.jpg

ご馳走を頂く前にポテチとビールで乾杯[ビール]


夕飯ですが、レストランで食べたんでしょ?って思いますよね?

しかし、ここに落とし穴が・・・

キャンプサイトを利用する宿泊客はレストランでは食事が出来ないんですorz

利用出来るのはコテージやグランピング宿泊者だけ[むかっ(怒り)]


その代わりレストランと同じ物(夕飯はビュフェ形式)をテイクアウトする仕組みでした

IMG_8581.jpg

2段重ねの容器に目一杯詰め込みました(((^_^;) 写真は二人分です

IMG_8579.jpg

和洋中なんでもありました[わーい(嬉しい顔)]IMG_8580.jpg

久しぶりのご馳走で大満足[キスマーク]


ワンコ用のビュッフェもあったのでもらって来ました(人間用に含まれます)

IMG_8584.jpg

ワンコ達も完食でした!!


こうして6日目も無事に終了[わーい(嬉しい顔)]

食後、初めてキャンピングカーの中でくつろぎました[るんるん]

IMG_8590.jpg

何しろ毎晩消灯ギリギリの時間でバタバタと片付けをしていたので

こんなにのんびりしたのはこの日だけでした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

アニミニ達もこの日はぐっすり眠ったみたい

IMG_8588.jpgIMG_8587.jpg

少しは犬孝行が出来たかな。。。


次回、やっと最終日です

nice!(28)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 11

溺愛猫的女人

高尾山でのトレーニング、素晴らしいです(*^^*) 昔、高尾山森林マラソン大会で走ったりしてたのが夢のようです(笑)
「ドッグウォーク」って初めて聞きました。何だかワクワクしちゃいますね。
夕食は重箱!?って思っちゃいました。超豪華ですね。美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-09-06 19:38) 

青い森のヨッチン

これは豪華な夕食ですね~
素材が豪華なBBQかなぁ~と思っていたら最近はこんなサービスもあるのですね
そういえば次回のブラタモリは「恐山」だそうです。
by 青い森のヨッチン (2022-09-06 23:08) 

ゆきち

豪華なおせち料理のような夕食ですね^^
BBQもいいけれど、焼きながらだと落ち着きませんし、後片付けが不要なビュッフェ重箱方式がゆっくり飲めて良いかもしれません♪
アニミニちゃんの気持ちよさそうな寝顔、癒されます。

by ゆきち (2022-09-07 12:16) 

リュカ

2万歩超え凄いです!それは筋肉痛になりますよね(笑)
ドッグウォーク楽しそうです。
こういうところってあまりないイメージなので^^

>キャンプサイトを利用する宿泊客はレストランでは食事が出来ない

なんですとーーー!!!???
って思ったけど、テイクアウト出来て良かったです♪
アニミニちゃんも満足のゴハンですね。
寝てる姿に癒やされます^^
by リュカ (2022-09-07 15:58) 

ムサシママ

ドッグウォーク、これは良いですね
アニーちゃんとミニーちゃん、お耳をヒラヒラさせて楽しそう♪
お御馳走をテイクアウトできて良かった~
ワンコちゃん用も美味しそうです
6日目にして皆さまの寛ぎようが伝わってきます
最近歩いてない私、グサッときました
by ムサシママ (2022-09-07 16:57) 

きぃ

ここのキャンプ場はレジーナ時代に
何度か雪上キャンプを楽しみました♪
温泉もあるし、炊事場はお湯が出るし
トイレも綺麗でいいところですよね(#^.^#)

レストランも一度利用したことがあり、
Leaが食べたい食べたいと大騒ぎでした(笑
by きぃ (2022-09-07 19:26) 

kazumin

エンゼルフォレスト良いですね♪
ワンコ連れの方がインスタでも載せてて行ってみたいが微妙に近い。
この辺りだと日帰りしちゃうので(;^ω^)
ワンコに優しい施設は良いですよね!
アニーちゃんミニーちゃんも楽しめてますね♪
ノーリードで散歩できる所って凄い!
by kazumin (2022-09-07 23:03) 

ミケシマ

高尾山登山で2万歩越え!!すごいです!
おつかれさまでした~(*´▽`*)
ほえ~ ドッグウォークなんてあるんですね。
アニミニちゃん楽しそう♪
目的地に向かって進んでいく感覚がいいのかな。
お夕食、ステキです!美味しそう!
ワインも合うかも~(*^^*)
アニミニちゃん、自然の中で思いきり運動して、おいしいご飯を食べて
すごく楽しかったでしょうね♪
満足げな寝顔がかわいいです^^
by ミケシマ (2022-09-07 23:17) 

エンジェル

★溺愛猫的女人さん
コメントありがとうございます!
マラソンされていたのですか?素晴らしい!!
私は歩くのは大丈夫なのですが、長距離を走るのは苦手なんです。
ドッグウォーク私も初めてでしたが、すごく楽しかった♪

★青い森のヨッチンさん
コメントありがとうございます!
やっとご馳走にありつけました(^^;
BBQも良いのですが、後片付けが大変なので・・・
ブラタモリの恐山、見てみますね!!

★ゆきちさん
コメントありがとうございます!
何日か振りにようやくご馳走にありつけました(((^_^;)
そうそう、後片付けもなくゆっくり食事が出来たのが最高でした!!
アニミニ達にもようやく孝行が出来て私も嬉しかったです♪

★リュカさん
コメントありがとうございます!
平地でも2万歩はなかなか行かないので驚きました(((^_^;)
ドッグウォークは初めての体験でしたが、すごく楽しかった♪
キャンプ場の客だけなぜか締め出されてちょっと悔しかったですが、美味しいものは食べられたので良しとします(笑)
アニミニもご馳走を食べて良い運動もしたのでぐっすりでしたww

★ムサシママさん
コメントありがとうございます!
ドッグウォークは飼い主もすごく楽しめました♪
アニミニ達もやっと思う存分お散歩が出来て嬉しそうでした!!
この日、やっとご馳走にありつけ大満足な1日となりました(*^-^)
ワンコ孝行も出来てめでたしめでたしでした(笑)

★きぃさん
コメントありがとうございます!
おー雪上キャンプもされたのね〜でも寒かったでしょ?
私達も今後はテント泊にシフトしようと思っています。
また色々と教えて下さいね!!
前に来た時アニーだけが一緒だったのですが、その時のワンご飯、アニーが全然食べなかったの。旅慣れしてなかったからだと思うけど・・・今回は二人とも完食だったので良かったです!!

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
そうよね〜kazuminさんのお住まいからだと近いわよね(^^;
でも羽鳥湖で遊んで日帰りするのもいいかもです。
アニミニ達もようやく楽しんでくれました♪
ドッグウォーク、飼い主も楽しかったです(*^-^)

★ミケシマさん
コメントありがとうございます!
平地でも2万歩はなかなか歩かないので帰宅して驚きました!!
でもまだまだ修行しないと・・・
ドッグウォーク、私も初体験でしたがすごく楽しかったです♪
一緒にお散歩している気分になれてアニミニがお利口に見えました(笑)
夕食、ようやくご馳走にありつけて大満足でした♪
久々に充実した1日となりました!!
by エンジェル (2022-09-08 10:18) 

のんち

こんにちはー2万歩!すごいですね~~。
きっと良い登山ができる体力が備わってきていますね。

アニミニちゃんが歩いてたドッグウォーク!いいですね。
ウッドチップになっていてワンコたちの足に良さそうです。ビッフェのごはんを持ち帰りできるなんてすごい!

by のんち (2022-09-12 11:22) 

エンジェル

★のんちさん
コメントありがとうございます!
まだまだ体力不足だと思いますが、なんとか10月の登山に
間に合わせたいと頑張ってます(^^;
ドッグウォーク、とっても楽しかったです♪
ノーリードでお散歩している気分になれるの(*^-^)
ビュッフェにワンコ用があるのにはちょっと驚きましたが
アニミニ達が完食してくれたのが嬉しかったです!!
by エンジェル (2022-09-12 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。