SSブログ

9月の思い出〜友人とのランチ♪ [レストラン]

またまた更新が遅くなりましたm(_ _)m

多忙につきブログのアップがままなりません(^^;


先日、須走で起きたバスの横転事故は驚きました[がく~(落胆した顔)]

5月に私たちが「まぼろしの滝」を見に行った時通った「ふじあざみライン」で起きた事故だったから[あせあせ(飛び散る汗)]→その時の記事はこちら


亡くなられた方は本当にお気の毒です[もうやだ~(悲しい顔)]

お悔やみを申し上げます


下りはフットブレーキを使うと大変な事になることを肝に銘じて次回訪れたいと思います

皆様もどうぞお気をつけて通行して下さいね[車(RV)]


   *   *   *   *   *   *


夏の思い出が終わって9月の思い出に変わりました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


今回は友人とランチをした思い出です♪


9月2日 日本橋の和食のお店「婆娑羅」

アメリカに住んでいた時、日本人婦人会で一緒に活動したお仲間と3年ぶりにランチをしました♪

IMG_9037.jpg

無料の個室が利用出来ました♪

初めて訪れましたが、トマト入りのすき焼きがめっちゃ美味しかった[キスマーク]

Collage_Fotor.jpg

家でも肉豆腐にトマトを入れて作ってみましたが、お勧めです[るんるん]


   *   *   *


9月21日 日本橋三越の中にある「代官山ASOチェレステ」

やはり3年ぶりに会った大学時代の友人二人と一緒にランチをしました♪


日本橋三越は東京メトロ銀座線の三越駅下車徒歩1分

日本橋がこんなに便利な場所だって知らなかった[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]これからちょくちょく行きそうな予感


IMG_9179.jpg

Collage_Fotor.jpg

リーズナブルなお値段でおいしいランチを楽しめます♪

デザートがちょっと珍しい形のモンブランでした[目]

Collage_Fotor.jpg

ピラミッド型の中にモンブランが隠れてました♪

 

食後は新しく出来た「東京ミッドタウン八重洲」に行ってみました

IMG_9186 (1).jpg

日本橋三越からは徒歩10分ほど・・・

IMG_9187.jpg

正式なオープンは来年の3月だそうですが、地下1階のショップが一部先行オープン

私達はスタバでお茶して来ました[喫茶店]


東京はどんどん新しいビルが建って久しぶりに訪れるとお上りさん状態です[あせあせ(飛び散る汗)]


   *   *   *


アニーパパとミニーのラブラブ写真を見つけました(≧∇≦)

IMG_9028.jpg

いつものようにアニーパパの膝にちゃっかり乗るミニー[犬]

IMG_9029.jpg

次の瞬間見つめあう二人[黒ハート]

IMG_9031.jpg

幸せそうな二人でしたww

nice!(32)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 11

Take-Zee

おはようございます!
あの連続した下り坂、いきなりでは無理ですね。
箱根にターンパイクという急こう配がありますが
怖いのなんの手に汗でした("^ω^)・・・

by Take-Zee (2022-10-16 08:35) 

とし@黒猫

長い坂道を降りるときはエンジンブレーキ、って、
教習所で習うはずなんですけどね。
実際に長い坂道を下る道は、山間部へ行かないと
ないので、忘れてしまっているんでしょうね。
けれども、ツアー客を乗せるバスなら、「初めての
コースだったので・・・」は通用しません。
1回、練習で、同じコースを、乗客を乗せずに走れと
言いたくなります。
わんわん
by とし@黒猫 (2022-10-16 11:36) 

溺愛猫的女人

来月、富士山にバスツアーで行こうと予約していたのですが、右脚を怪我したこともありキャンセルしました。とても残念な事故ですね。
アニーパパさんとミニーちゃん、幸せそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-10-16 14:22) 

そら

懐かしいお友達と顔を合わせてのお食事時間は、それだけでも極上な時間ですよね!なのに…こんなに素敵なお食事も。
トマトとすき焼きって想像したこともなかったですけど、試してみます。
ピラミッド型のモンブランも楽しいですね。
by そら (2022-10-16 15:35) 

響

美味しそうなランチですね。
ミニーさんの甘え方がまた可愛い。
by (2022-10-16 17:17) 

ぼんぼちぼちぼち

すき焼きや肉豆腐にトマトでやすか!
今まで想像もしたことなかったけど、美味しそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-16 20:42) 

komako

あのバス事故のニュースを見た時、
すぐにエンブレが頭に浮かびました。
怖いですね。

豪華なランチ、羨ましいです。
肉豆腐にトマト、私にはかなりの冒険!
でも、試してみまーす!

パパもミニーちゃんもとても幸せな表情。
素敵な写真ですね。
by komako (2022-10-17 22:52) 

リュカ

トマトっていろんな料理に合いますよね^^
入れると味がしまるんですよねえ♪
でも肉豆腐には入れたことがなかった!
今度やってみます^^
東京ミッドタウン八重洲、もう先行オープンしているところがあるのですか。
これは行かなくちゃです^^
ミニーちゃんったら、パパさんとラブラブ。素敵な写真です^^
by リュカ (2022-10-18 14:38) 

エンジェル

★Take-Zeeさん
コメントありがとうございます!
私達も同じコースを通りましたが、確かに急勾配だったと思います。
バスのような大型車になると相当慎重に運転しないと今回のような大事故になってしまうのですね(>_<)

★とし@黒猫さん
コメントありがとうございます!
今回の事故はやはり経験が浅かった事が原因ではないかと思います。
それでもプロなのですからこのコースをきちんと試乗してから乗客を乗せるようにしてほしいものですね。

★溺愛猫的女人さん
コメントありがとうございます!
あら、お怪我されたの?お大事になさってね。
この事故は事前にきちんと試運転をしていれば防げた事故かもしれませんね。
ミニーもパパも幸せそうでしょ〜笑

★そらさん
コメントありがとうございます!
久しぶりにあったので食事しながらしゃべり続けておりましたww
でもしっかり味わって頂きました 笑
すき焼きとトマトがこんなに会うなんて本当にびっくりです。
ピラミッドのモンブランも初めてでしたが遊び心があって楽しいですね♪

★響さん
コメントありがとうございます!
どちらのランチも美味しかったです♪
ミニーは世渡り上手なのです 笑

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
すき焼きにトマトの組み合わせってびっくりでしたが、本当に美味しかったですよ♪お試しください!!

★komakoさん
コメントありがとうございます!
運転する身にとってこの事故は肝に銘じないといけないなと思いました。エンジンブレーキ、大切です!!

豪華に見えますが、どちらのランチもリーズナブルでした♪
私もすき焼きにトマトの組み合わせはびっくりでしたが本当に美味しかったの(*^-^)

パパとミニー、ラブラブでした 笑

★リュカさん
コメントありがとうございます!
私も以前はトマトってサラダくらいしか使った事がありませんでした。でも色んな料理に使えるって事が最近分かってきました♪
鍋料理や煮込み料理、パスタなどなんでも使える万能野菜なんですね!!肉豆腐にトマト、ぜひお試し下さい(*^-^)
東京ミッドタウン八重洲、まだ地下一階だけだと思うけどオープンしてましたよ〜
パパとミニーラブラブでしょ〜見ちゃいられません 笑
by エンジェル (2022-10-18 23:20) 

yoko-minato

おいしそうなランチ・・・いいですね~!!
かつては職場があった場所ですが最近は
全く行ってません。
様変わりしているのでしょうね。
by yoko-minato (2022-10-19 08:40) 

エンジェル

★yoko-minato
コメントありがとうございます!
日本橋界隈でお仕事されていたのでしょうか?
あの辺りは楽しいですよね♪
お店色々と変わっているようです。
都心はどんどん新しいものが建って訳がわかりません(汗)
by エンジェル (2022-10-19 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。