SSブログ

誕生日のお祝い♪ [家族日記]

GWも終盤ですね・・・

皆様どのようにお過ごしでしたか?


我家は山のお家の片付けと掃除がメインでしたが

その合間にエンジェルの誕生日祝いもしてもらいました[わーい(嬉しい顔)]


河口湖畔の富士レークホテル内の「PRIMIER(プルミエ)」

フランス料理をご馳走してもらいました[るんるん]


河口湖には何度も来ているのに、このホテルは全く知らず初めて訪れました

IMG_2163.jpg

レストランは最上階の7階にあり眺めは抜群でした[ぴかぴか(新しい)]

残念ながら富士山は見えない位置にあるけどね

IMG_2162.jpgIMG_2161.jpg

河口湖を一望できる窓際の席はオススメです♪

IMG_2159.jpg

久しぶりのフレンチでした[るんるん]

IMG_2166.jpg

食前酒はノンアルビールとノンアルの桃のカクテルジュース♪

Collage_Fotor.jpg

実はあまり期待しないで行ったのですが、ここのお料理はどれも美味しかった[キスマーク]

写真を撮り忘れたのですが、パンも自家製でめっちゃ美味しくてお代わりしちゃいました(^^;


このレストランのシェフはフランス人の方だそうで、

盛り付けもおしゃれで素敵でしたよ[ぴかぴか(新しい)]


このホテルの目の前に「Le pain de Daniel パン・ダニエル」と言うパン屋さんも展開しています ダニエルさんがシェフの名前みたい


私達も帰りに寄って買って帰りました(*^-^)


お食事だけでなくプレゼントも買ってくれるというので翌日御殿場のアウトレットに行きましたが、その話はまた次回・・・


   *   *   *   *   *   *


前記事の「テオ君との思い出」に

沢山のお悔やみのコメントを頂き、ありがとうございました。


私にとってテオ君はワン友の中でも特に思い出深いワンコでした[もうやだ~(悲しい顔)]

テオ君への哀悼の気持ちを込めてプリザーブドの花を贈りました

IMG_2135.jpg

ちょこんと顔を出した羊毛のシュナウザーがとってもお茶目で可愛かったので・・・

飼い主のテォテォさんも喜んでくれました

nice!(33)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 20

Take-Zee

おはようございます!
お誕生日おめでとうございます (^-^)!
素敵なレストランでランチ良かったですね。
プレゼントは何かな???

by Take-Zee (2023-05-06 06:45) 

とし@黒猫

景色もいいし、お料理も美味しそう。
by とし@黒猫 (2023-05-06 07:22) 

そら

素敵なレストランですね!!
お料理もどれも美しい盛付け。
景色もほーんとに綺麗です。
フレンチでお祝いなんて幸せ!!
遅ればせながら…
エンジェルさま
お誕生日おめでとうございます。
今年もパパとアニーちゃんミニーちゃんと仲良く一緒に笑顔でお過ごしになられますように。

ブリザの贈り物、とてもとても素敵です。
シュナちゃんがそっくりで、気持ちが伝わる贈り物ですね。
by そら (2023-05-06 07:26) 

marimo

お誕生日おめでとうございます☆彡
眺めの良いフレンチレストランでのお祝い❤
いいなぁ。プレゼントは何かな(≧艸≦)
プリザーブドフラワーにちょこんと顔を出すワンちゃん。
これは、シュナウザーさんをオーダーしたのですか?
by marimo (2023-05-06 08:10) 

青い森のヨッチン

エンジェルさん、お誕生日おめでとうございます
富士山周辺だとどうしても富士山に目が奪われがちですがこんな素晴らし眺望も堪能できるのがいいですよね
by 青い森のヨッチン (2023-05-06 09:39) 

yoko-minato

エンジェル君のお誕生日ですか?
素敵なホテルでのフレンチとプレゼントは
嬉しいですよね。
おめでとうございます。
河口湖は我が家も10年前までは毎年何回も
泊まっていました。
会社の別荘でしたが今は処分になって。
川口湖畔のホテル・・・気になります。
by yoko-minato (2023-05-06 09:44) 

リュカ

お誕生日おめでとうございます。
とっても素敵なランチ^^
盛り付けもまじでうっとりです。
可愛らしいプリザーブドの花。テオ君もきっと
お空の上で喜んでくれてると思います。
by リュカ (2023-05-06 10:18) 

ぼんぼちぼちぼち

お誕生日おめでとうございやす!
フランス人シェフの作られるフランス料理とは、本格的でやすね!
とても美味しいの、納得できやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-06 11:59) 

てんてん

お誕生日おめでとです~♪
by てんてん (2023-05-06 21:07) 

NICOパパ

エンジェルさん、お誕生日おめでとうございます。*\(^o^)/*
楽しい一年になりますように。^^
by NICOパパ (2023-05-07 09:02) 

響

新緑の河口湖を見ながらの
食事は最高ですね。
そんな優雅な食事をしてみたいです。
by (2023-05-07 11:10) 

溺愛猫的女人

エンジェルさん、お誕生日おめでとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
フレンチでお祝い、とてもステキです!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-05-07 13:42) 

甘党大王

(*^^*)エンジェルさん、お誕生日おめでとう♪♪
素敵なお誕生日旅行になったのかな(*´з`)?
by 甘党大王 (2023-05-08 00:04) 

ゆきち

なんて素敵なレストラン!
素敵なお誕生日お祝いになりましたね♪
フレンチを食べたのはいつだったか・・もう思い出せないぐらい昔です^^;
ゆったりを食事を楽しむ時間、コロナも落ち着いてきましたし、どんどん作りたいですね。
by ゆきち (2023-05-08 12:40) 

ムサシママ

眺めが抜群の素敵なレストランでのフレンチ♪
最高のお誕生日ですね
シュナウザーちゃんがちょこんとお顔を出したプリザードも良いですね
お花もワンちゃんもかわいいです
by ムサシママ (2023-05-08 16:07) 

kazumin

エンジェルさんお誕生日おめでとうございます。
素敵~♪さすがです!
美味しそうだわ(^^♪
←遅れましたがミニーちゃん10才お誕生日おめでとう♪
お友達ワンのテオくん残念でしたね、たしかブログで観てたわ!
我が家のワンコより若いのに・・・
最近同じ年位のワンコお空組が多くなり寂しいです。
by kazumin (2023-05-11 10:21) 

エンジェル

★Take-Zeeさん
お祝いのコメントをありがとうございます!
思いがけず素敵なレストランで食事が出来てうれしかったです♪
プレゼントは次回の記事にて・・・

★とし@黒猫さん
お料理も景色も最高でした♪

★そらさん
お祝いのコメントありがとうございます!
思いがけず美味しいフレンチをいただけました(*^-^)
富士山が見えないのでどうかなと思ってましたが、河口湖の景色も捨てたものじゃありませんでした✨

テオ君へのお悔やみの贈り物・・・
お花だけにしようかと思いましたが、シュナちゃんのお茶目な様子で飼い主さんの気持ちを慰められるのではないかと思い、チョイスしました。

★marimoさん
お祝いのコメントありがとうございます!
フレンチは思いがけずおいしかったです(*^-^)
プレゼントは次の記事にて・・・
プリザーブドとシュナちゃんの贈り物はオーダーではなくシルバーかブラックをチョイスします。本当は母の日の贈り物で販売してましたが、お悔やみに変えてもらいました。

★青い森のヨッチンさん
お祝いのコメントありがとうございます!
富士山だけでなく河口湖だけの景色もなかなかのものでした✨
またいつか連れて行ってもらいたいです♪

★yoko-minatoさん
お祝いのコメントありがとうございます!
昭和の日が私の誕生日でした♪
このホテルは初めて訪れましたが、眺望もよく食事もおいしかったです♪河口湖で宿泊されるならオススメです!!

★リュカさん
お祝いのコメントありがとうございます!
盛り付けはまるで絵画のようでしたよ✨
お料理も本当に美味しかったー♪
テオ君喜んでくれるかなぁ・・・
シュナちゃんはテオ君そっくりじゃないけどお茶目な様子が可愛いので飼い主さんが癒されるかと思ってチョイスしました。

★ぼんぼちぼちぼちさん
お祝いのコメントありがとうございます!
やはり本場のフレンチのお味が生かされているような気がしました♪
また是非再訪したいです!!

★てんてんさん
お祝いのコメントありがとうございます!

★NICOパパさん
お祝いのコメントありがとうございます!
ワンコ共々良い一年になるよう願っています♪

★響さん
河口湖を一望しながらの食事は本当に優雅な気分になりました♪
また何かの記念日に訪れたいです(*^-^)

★溺愛猫的女人さん
お祝いのコメントありがとうございます!
フレンチ、久しぶりに頂きましたが美味しかったです♪

★甘党大王さん
お祝いのコメントありがとうございます!
お陰様で楽しいお出かけになりました♪

★ゆきちさん
思いがけず美味しいフレンチが食べられて嬉しかったです♪
また何かの記念日に美味しい食事を食べに行きたいです!!

★ムサシママさん
こんなに眺めが良いとは思いませんでした✨
それに思いがけず食事も美味しかった〜(*^-^)
お花だけよりお茶目なシュナちゃんが可愛いのでチョイスしました♪
飼い主のテォテォさんも喜んでくれました!

★kazuminさん
お祝いのコメントありがとうございます!
思いがけずここのフレンチ美味しかったです♪
ミニーへのお祝いコメントもありがとうございますU^ェ^U
テオ君覚えていてくれて嬉しい!!
アニーと同世代のワンコ達が次々に虹の橋を渡ってしまい本当に寂しくなりました(涙)

by エンジェル (2023-05-12 17:04) 

いっぷく

パンが美味しいと、リピートしたくなりますね。
でもマナーが緊張しそうです。
by いっぷく (2023-05-15 00:25) 

のんち

こんにちはー。お誕生日おめでとうございます!
旦那様から素敵なお祝い、いいですね~。
景色がきれいなレストランでお食事~。愛されている!!
ちなみに、私は今日が誕生日なのですが(笑)
朝、おめでとう、のLineが届いただけで済まされております。。
無視されなかっただけ良いかと思っております・・・。

by のんち (2023-05-15 20:33) 

エンジェル

★いっぷくさん
コメントありがとうございます!
こちらのパンは是非リピートしたいです♪
マナーはそれほど気になさらなくても大丈夫だと思いますよ(笑)

★のんちさん
お祝いのコメントありがとうございます!
このお店はアニーパパが選んでくれましたが、食事を要求したのは私なので、愛されているというのか私のプレッシャーに負けたのかも(笑)
by エンジェル (2023-05-15 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。