SSブログ

母を送って関西に参ります [家族日記]

昨夜は大雨で新幹線が止まったり、高速が通行止めになったりで大変な状況でしたね・・・


皆様の地方はご無事でしょうか?


さて、私事ですが明日から一週間母を連れて姉と共に関西に参ります。

元々姉と母は姉の仕事の関係で関西に住んでいたのですが、

2年前コロナ禍で東京の実家に戻って来て以来、姉はリモートで仕事を続けられたので

今日まで実家で過ごしておりました


コロナも一段落したため一度関西の家に戻る事になりました

姉一人で車で母を連れて帰るのは困難なため私が同伴する事になりました


明日は名古屋で一泊してその後兵庫県の家に向かいます[車(セダン)]

あちらの家は2年間放置状態でしたので

取り敢えず生活できるよう整えるのが目的です


ブログの方は時間があればアップする予定ですが

皆様へのご訪問は難しいかもしれません[たらーっ(汗)]

ご容赦くださいm(._.)m


   *   *   *   *   *   *


庭の紫陽花がほぼ満開です[るんるん]

IMG_2530.jpg

でも隣に植わっているカシワバアジサイはまともに咲いたのは一つだけ[たらーっ(汗)]

何が悪かったのか、今後の課題です


玄関脇のお飾りも梅雨バージョンに変えました

IMG_2482.jpg

めでたやさんのカエルちゃん

IMG_2484.jpg

可愛いでしょ〜[黒ハート]


リビングの手ぬぐいアートも紫陽花しました

IMG_2479.jpg

アニミニも元気ですU^ェ^U


実はアニー、一昨日「マイボーム腫瘍」を取り除く手術を受けたんです

IMG_2539.jpg

目の下のふちにぽつっとちっちゃな出来物が出来て獣医さんに見せたところ

良性ではあるが、今後大きくなって角膜を傷つける可能性があるとのこと・・・

思い切って切除して貰う事にしたのです


軽い麻酔ではありますが、家に戻ってくるまで本当に心配でした

お陰様で手術は上手くいって今は元気です!!

IMG_2540.jpg

まだまだ元気に長生きしてもらわなきゃ・・・


nice!(30)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 10

marimo

和紙でできた?カエルさんが可愛いですね♪
季節感のあるインテリアは素敵です。
by marimo (2023-06-04 06:57) 

Take-Zee

こんにちは!
安全にお出かけくださいね・・・
それにご無理もなさりませぬように (^_^)!

by Take-Zee (2023-06-04 09:13) 

溺愛猫的女人

気を付けて行ってらしてくださいね。
アニーちゃん、手術が成功して良かったです。お疲れさまでした。
by 溺愛猫的女人 (2023-06-04 13:02) 

エンジェル

★marimoさん
コメントありがとうございます!
和紙で出来てます♪
めでた屋さんの作品は大好きで季節ごとに揃えてます(*^-^)

★Take-Zeeさん
コメントありがとうございます!
ご心配を頂きありがとうございます!!
無事に名古屋まで参りました。
今日は暑さが心配です(^^;

★溺愛猫的女人さん
コメントありがとうございます!
ご心配を頂きありがとうございます!
アニーにもありがとうございます。
頑張ってくれましたU^ェ^U
by エンジェル (2023-06-05 07:43) 

リュカ

気をつけて行ってきて下さいね。
アニーちゃん!手術おつかれさまでした。
無事に手術も済んでよかったですね^^
そうそう。これからも元気でいてもらわなくちゃです!
by リュカ (2023-06-05 09:35) 

そら

お気をつけて行ってらっしゃいませ。
兵庫のお家も風を通したりとかで、ちょっと大変かもしれませんけど、お二人いれば大丈夫。
それでもご無理はなさいませんように。
手術の成功良かったですね!
1日でも長く元気に過ごしてほしいですもんね。みんな大切な家族ですもん。
by そら (2023-06-05 11:48) 

ミケシマ

お気をつけていってらっしゃいませ^^
アニーちゃん手術がんばりましたね。
麻酔というだけで心配になりますよね。元気になって本当によかった!
by ミケシマ (2023-06-05 16:03) 

ムサシママ

お気をつけて行ってらっしゃい
途中で一泊されるので大丈夫ですね
でも、お家の片付けなどでお疲れが出ないように。
アニーちゃんの手術も無事成功して良かったですね
by ムサシママ (2023-06-05 16:27) 

ぼんぼちぼちぼち

紫陽花にカエルさんのコラボレーション、いいでやすね!
こうしてお部屋の中でも、季節を楽しみたいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-06-12 14:34) 

エンジェル

★リュカさん
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなりご免なさいm(_ _)m
先週末、無事に帰って参りました。
アニーは手術も成功してどうやら心配なさそうです♪

★そらさん
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなりご免なさいm(_ _)m
先週末無事に帰って参りました。
色々と大変でしたが、母も元気に過ごしております。
アニーへのご心配ありがとうございます。
今日術後の確認をしてもらいましたが、大丈夫のようです(*^-^)

★ミケシマさん
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなりご免なさいm(_ _)m
先週末無事に帰って参りました。
アニーへの応援ありがとうございます!
今日術後の確認をしてもらいましたが、大丈夫のようです(*^-^)

★ムサシママさん
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなり、ご免なさいm(_ _)m
先週末無事に自宅に戻ってきました。
母も元気でどうにか生活が出来るようにはなりましたが
トイレの場所も忘れてしまって少し心配です(^^;
アニーへのご心配ありがとうございます!

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなりご免なさいm(_ _)m
紫陽花とカエルさんの組み合わせ、気に入っています♪

by エンジェル (2023-06-14 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。