SSブログ

万引き家族と最近のアミニー達 [映画・観劇]

先週末、久しぶりに映画を観に行きました。


今話題の「万引き家族」・・・立川のシネマワンで上映中です。


安藤サクラとリリーフランキーの演技がすごい[exclamation]樹木希林は年相応の老け役がはまって観ているものを惹きつけます。松岡茉優も体当たりの演技(-_☆)子役達ももちろん抜群の演技力で映画を牽引していました。


最近5歳の女の子が親に虐待されて亡くなりましたね。まさにあの事件を彷彿させるような場面があり、世の中には鬼畜のような親が本当に存在するんだと思い知らされました。


ラストは「え?ここで終わり?」って思いましたが、家族の絆や社会正義とは何か?を考えさせられる映画でした。少しもやもやしたものが残りますが、観て損はありません。


是枝作品、他も観てみたくなりました。


   *   *   *   *   *   *   *   *   *

最近のアミニー達の様子です・・・

IMG_5032.jpg
最近こんな風に二人揃ってソファーで寝ていることがあります。
仲よさげに見えますが、これはミニーがアニーの地位(リーダー)を狙っているものと思われます(笑)
IMG_5034.jpg
あたしがにゅーりーだーでつよ
先日アニーの体調が悪くてハウスに引きこもっていた時、ミニーは常にこのソファーを占領していました。

アニーも元気になってからはソファーの上を取られまいとしていますが・・・
IMG_5036.jpg
ここはあたしのものでつ
ミニーが隣に寝ていて少し迷惑そうにしていました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

この二人の今後の関係に注目です(笑)

nice!(19)  コメント(6)