SSブログ

ワン友さんとランチ@恵比寿ガーデンプレイスタワー [ワン友]

11月に入り気持ちの良いお天気が続いています[晴れ]
今年もあと2ヶ月[あせあせ(飛び散る汗)]なるべく後悔のないように過ごしたいものです(^^;


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


さて10月の最終日、ハロウィンの日のお話です。。。

久しぶりにワン友さんとランチをする事になりました[レストラン]参加者は名古屋在住のsoniaさん、もあなちゃんのママのマミーさん、レオン君のおかんさんとエンジェルです。

みなさんとはソネブロのお仲間だったのですが、残っているのはエンジェルだけとなってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]でもワンコを通じて10年近くお付き合いをさせて頂いています。最近はこんな風にワンコ抜きでもお出かけするようになりました[わーい(嬉しい顔)]

ランチの場所は恵比寿ガーデンプレイスタワーの39階にある「Longrain」
予約なしで11:30過ぎに行ったのですが、窓際の席に通されました。すると素晴らしい景色が目に飛び込んできました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7391.jpg
東京タワーとスカイツリーの両方が見えるんですよ[目]
IMG_7393.jpg
こんな景色を楽しめるレストランもそうはないと思います。
IMG_7390.jpg
左手は新宿のビル群で、ちっちゃくNTTドコモ代々木ビル(なんちゃってエンパイアビル)も見えます。
写し忘れましたが、右手にはレインボーブリッジやお台場も見えます。

お料理はタイ料理[るんるん]
Collage_Fotor.jpg
程よい辛さで美味しかったですよ〜以前はパクチー苦手だったのに今はもりもり食べちゃいます[わーい(嬉しい顔)]美味しい食事と素晴らしい景色を見ながら女子トーク全開(笑)ここは女子会にオススメのレストランです!!

食後はマミーさんの案内でガーデンプレイスの三越1Fに出来た新しいカフェに行きました。
IMG_7402.jpg
「be' terrace」と言うお店でフレンチベトナミーズハワイアンって書いてありました。どんな店?
IMG_7399.jpg
カフェラテとカプチーノを注文したら全部にラテアートが施されていました(*^-^)

ここでも女子トークを楽しみ、あっという間の4時間が経過・・・soniaさんはこの後日本橋でヘッドspaの予約があるというのでお開きとなりました。soniaさんは日帰りで名古屋に帰るそうです。また来てね〜[手(パー)]

nice!(17)