SSブログ

紅葉ツアー⑧お土産編 [旅行]

エンジェル地方もいよいよ冬本番となって来ました。でもこれが普通なんですよね。今までが異常だったと思います。皆様の地方はいかがですか?急な寒さでお風邪など召されませんようお気をつけ下さいね!!


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


紅葉ツアーの最終回、お土産編です。
今回は時間がなくて大したものが買えなかったのですが、今後のためにアップしておきますね。

まずはおなじみの「おたべ」
IMG_8826.jpg
IMG_8827.jpg
京都の代表的なお土産生八つ橋です。今回はニッキと抹茶の詰め合わせを購入。

西利の「千枚漬」
IMG_8850.jpg
本当は大安のものが買いたかったのですが、見当たらなくて西利の物を買いました。でも美味しかったです。

丹波黒の絞り豆。
IMG_9115.jpg
これは有馬温泉で購入したもの。甘納豆のようなものかと思いましたが、ほとんど甘みはなく黒豆を乾燥させたようなものでした。

「豆合わせ」と言うおせんべいの詰め合わせ。
IMG_9228.jpg
黒豆、落花生、そら豆、えんどう豆の4種類が入っています。試食したら美味しかったので購入。嵐山で買いました。

紙をプレス成型した角皿。
IMG_9183.jpg
京都駅構内で売っていました。「カランコロン京都」って言うお店です。これ、撥水加工されているのでコースターや菓子皿、花瓶敷きに利用できます。お友達のお土産用に買いました。


今回のお土産は以上です。ツアーだとやっぱりお土産を選んでいる時間が少なくちょっと残念でした。
これにて京都旅行のお話は終了です。長々とお付き合い頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

nice!(11)