SSブログ

ランチ〜@神楽坂 [レストラン]

先週末のお話です。。。

高校時代の友人が入会したばかりのコーラスグループのコンサートが神楽坂の「音楽の友ホール」で開かれると言うので誘われて一緒に見に行く事になりました。


せっかく神楽坂まで行くのでコンサートの前にランチに行く事にしました[るんるん]
場所はJR飯田橋からの方が近かったのでぶらぶらと歩いて行きました。5分ほどで近くまで行ったのですが、グーグルのナビがなぜか全く違う場所に連れて行ったので迷子になり、電話で教わりながらたどり着きました。とても親切に教えてくれて最後はお店の外に出て手を振ってくれました[わーい(嬉しい顔)]グーグル、時々おかしいです(ー"ー;)

お店の名前は「ソリッソ」
IMG_0593.jpg
シェフはイタリア人でスタッフもイタリア人が混じっています。みなさん親切な方ばかりでとても感じの良いレストランでした。
Collage_Fotor.jpg
週末と休日のみの「ソリッココース」1,850円を注文しました。
前菜、パスタ、自家製パン、デザート、飲み物付きです。パスタはこのお店の名物になっているラザニアをチョイス。とっても美味しかったです[キスマーク]デザートもご覧のようにチョコレートケーキとティラミスのセットでかなりのボリュームでした。

1時間半の時間制限があるようでしたが、その前に食べ終わってお店を出ました。コーサートまでに時間があったので神楽坂の街をちょっとぶらぶら[くつ][くつ][くつ]


以前も訪れた事があるペコちゃん焼きの不二家と手作り肉まんが有名な神楽坂五十番に立寄りました。
IMG_0595.jpg
肉まんのお店は何と私と同い年(^^;黒豚肉まんと五目肉まんを買いました。このお店複雑な事情があるらしくすぐそばに同じような名前のお店がありました。どっちが本物?私たちが買ったお店はデパートにも出店してるらしいですが・・・
IMG_0598.jpg
ペコちゃん焼きはチーズとあずき、ミルキークリームを購入。私が買ったのは定番のもの。月替わりのメニューもあって楽しめます♪

コンサートは2時〜4時。セミプロのオペラ歌手も出演する本格的なコンサートでした。友人は10年以上のキャリアがあるのできっとすぐに馴染んで美しい歌声を聞かせてくれるでしょう。彼女が出演するコンサートをいつの日かぜひ鑑賞したいと思っています[わーい(嬉しい顔)]

nice!(12)