SSブログ

陣馬の滝 [富士山周辺]

とうとう10連休に突入しましたね(^^;皆様いかがお過ごしでしょうか?
高速道路は案外空いているようです。でもどこに行っても多分人人人でしょうが・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、前々回の続きです。。。

天然記念物のミツバツツジを見た後、駐車場から徒歩5分の表示があったので「陣馬の滝」を見に行って来ました。
IMG_3265.jpg
ここはまだ桜が咲いていて東京の季節とは2、3週間遅いんです。
IMG_3266.jpg徒歩5分と書いてありましたが、10分近くかかって到着。
IMG_3268.jpg
駐車場もあるのでここまで車でも大丈夫です。
IMG_3269.jpg
遊歩道からは1分もかからない場所に滝がありました。
IMG_3275.jpg
思ったほど水量はなかったです(^^;きっと夏ならもっと迫力のある景色が見られるのではないかと思います。
ネットで調べたら夏は水遊びも出来るようです。詳細は→こちら
IMG_3273.jpg
この水は富士山の湧き水なんですね。
IMG_3276.jpg
滝を背景にパチリ[カメラ]
IMG_3278.jpg
手前のところから綺麗な湧き水が吹き出していました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3281.jpg
さすがに富士山の湧き水です[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3286.jpg
このお水は飲料水としても使えるようですが、煮沸するよう表示がありました。

ここはおトイレも立派なのが設置してありましたよ。
IMG_3287.jpg
アニーパパが出てくるのを待っているアミニーです(笑)
IMG_3288.jpg

この周辺には他にも「麓の吊り橋」など行ってみたい場所があります。また機会を見つけて訪れたいです。



   *   *   *   *   *   *   *   *   *


この日は曇っていて富士山は見られないかな・・・と思っていたのですが、夕方になって素敵な姿を見せてくれました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1186.jpgIMG_1189.jpg
一瞬ですが夕日が当たって綺麗なピンクに染まった富士山です[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1191.jpg

それでは皆様、楽しい連休をお過ごし下さいね[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

nice!(16)  コメント(9)