SSブログ

シアターRAKU〜「女の平和」 [映画・観劇]

とうとう十連休も終わってしまいましたねぇ。最初は長いな〜と思っていましたが後半に入ってあっという間に時間が過ぎ去りました(^^;大したことやっていないのに・・・


そんなGWの後半に友人が出演する演劇を観にアニーパパと下北沢まで行って来ました[電車]

午後2時開演だったのでその前にランチをする事にしました。予約はしていなかったので、適当に下北沢駅の周辺にあるお店をネットで探しました。。。
IMG_1337.jpg
劇場のすぐ近くにあるベトナム料理のお店に行ってみる事にしました。
IMG_1335.jpg

久しぶりのベトナム料理でした。
Collage_Fotor.jpg
本格的なお味で美味しかったです[キスマーク]ほぼ駅前にあるのでとても便利です。

ランチの後、上演される「本多劇場」へ・・・
IMG_1340.jpg
演劇界の名門とされる劇場です。下北沢駅から1分ほどの場所にありとても便利です。

今回の出し物は「女の平和」〜不思議な国のエロス
IMG_1357.jpg
これは寺山修司が書き下ろした作品が諸事情により上演できなかったものを流山児祥が時代劇ミュージカルとして再構成したものだそうです。


友人は桐原三枝と言う芸名で出演しています。毎回重要な役回りで、背が高いので大体男役ですがとってもカッコイイんですよv(o^-')
IMG_1342.jpg
上演後に桐原さんと記念撮影[カメラ]彼女、数年前に「滝を見に行く」という映画にも出演しています。

日本での上映は5日で終わってしまいましたが、この後台湾での公演があるそうです。
※興味のある方は下記のURLをご覧下さい。
http://ryuzanji.stablo.jp/

シアターRAKUは毎年GWの頃に上演しています。来年も楽しみ〜♪

nice!(21)