SSブログ

登山旅行〜出発編 [登山]

久しぶりの更新です。


9月13日〜17日まで登山旅行に行っておりました。
しばらくはその話が続きますが、お付き合いお願い致しますm(_ _)m


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


初日は午後自宅を出発[車(RV)]ワンコ達をいつものサロンに預け、中央高速を北上し目的地へと向かいました。
2時間ほど走って目的地のお宿に到着しました。。。
IMG_2466.jpg
このお宿は南アルプス市の芦安温泉にある「白雲荘」
IMG_2465.jpg
かなり歴史のありそうなお宿です。
IMG_2468.jpg
登山客がほとんどのようですが、部屋も温泉も清潔で気持ちよく過ごせました。

翌日に備えてバス停を偵察。。。
IMG_2476.jpg
宿から徒歩1分ほどの場所にありました。
IMG_2478.jpg
「広河原行」の始発に乗る予定です。何しろ早朝なので宿が近くて助かります。

夕飯は6時から。。。
Collage_Fotor.jpg
品数が多く、とても豪華でした。でもとても食べきれませんでした(^^;

翌朝は3時起床。朝食はお弁当にしてもらい、宿を3時半に出発しました。
IMG_2488.jpg
前日下見をしておいたバス停に行くとすでに20名以上の人が並んでいました[がく~(落胆した顔)]この後も続々と登山客がやって来ました。
IMG_2490.jpg
結局5台ほどの臨時バスが出ましたが、全てすし詰め状態[たらーっ(汗)]
IMG_2492.jpg
私達はどうにか座る事が出来たのですが、ザックを膝に抱えるように言われ身動きが取れない状態で1時間バスに揺られました[バッド(下向き矢印)]

目的地の広河原には予定より少し遅れて6:30頃到着[バス]
ベンチに座って宿で作ってもらったおにぎり弁当を頂きました。
IMG_2494.jpg
これ、本当は3個入りです(^^;
IMG_2497.jpg
アニーパパの向こう側に写っているのが広河原インフォメンションセンター。ここでトイレも借りられます。

7:15頃、いよいよ登山開始[右斜め上]
登山口の手前から目的の山が見えました[目]
IMG_2502.jpg
お天気も良く最高の登山日和になりました。
IMG_2504.jpg
山の名前などお分かりの方もいらっしゃるかと思いますが、詳細はまた次回。。。

nice!(17)