SSブログ

記念旅行〜お見舞い編 [旅行]

2月1日から二泊三日でワン連れでお出かけをして来ました(*^-^)
久しぶりに関越方面へのお出かけです[車(RV)]

アニミニは車でお出かけの時はこんな風に後部座席のベッドで一緒に寝ています。もちろん犬用のシートベルトもしています[手(チョキ)]
IMG_4677.jpg
アニーが車に酔うので一人は必ず横に座り、万が一ゲ○しそうになった時ビニールを用意します(^^;

目的地の碓氷軽井沢ICに近づいた頃、右前方に富士山が出現??
IMG_4681.jpg
エンジェルが後部座席から苦労して撮ったものです[カメラ]
IMG_4689.jpg
これ、富士山じゃなくって浅間山です[ぴかぴか(新しい)]この角度から写すと富士山にそっくりで驚きました。
IMG_4701.jpg
浅間山の手前に見えるのは妙義山。奇怪な形で見ごたえのある山並みです[がく~(落胆した顔)]

上信越自動車道を降りて中軽井沢に近いお蕎麦屋さん「志な乃」でお昼を取りました。
IMG_4713.jpg
塩沢という交差点にあるお店です。
IMG_4711.jpg
結構人気のあるお蕎麦屋さんのようですが、入り口はちょっと狭かったです。
IMG_4705.jpg
手前が田舎蕎麦、向こう側はおらが蕎麦。どちらも美味しかったです(*^-^)
本当は真っ白なさらしな蕎麦が食べたかったのですが、売り切れのようでした[バッド(下向き矢印)]次回またリベンジしたいです!!

IMG_4710.jpg
これは追加注文した出し巻き卵。だし汁に浸かっているのは初めてでしたが、ふわふわで美味しかった♪

この後向かったのは軽井沢に住む友人の家・・・[車(RV)]
IMG_4715.jpg
彼女は高校の同級生で電車通学の時毎日一緒に通った仲です。昨年の夏には北海道に一緒に旅行したりして仲良くさせて貰っています。

彼女の飼っているラブラドールは盲導犬の繁殖犬。この子達とは一昨年の夏に朝霧高原で一緒に遊んだ楽しい思い出があります→その時の記事
IMG_4719.jpg
この子達は祖母(ティアラ)、母(ベス)、孫(アナ)の母娘三代。ティアラとベスが体調を崩していると聞いてお見舞いに行ったのです。
IMG_4728.jpg
この子はティアラ。やっぱりあまり元気が無くほとんど動こうとしませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_4722.jpg
真ん中の子がベス。肝臓の病気が悪化して夜の徘徊が始まっているようです。
IMG_4727.jpg
ベスは食欲だけはあるようで子供のアナと共にママにおねだりしてました(^w^)ちょっと安心しました!!
IMG_4718.jpg
お土産に持って行ったボウロはティアラも食べてくれてすごく喜んでくれました。

ティアラちゃん、ベスちゃん、少しでも長くママとパパのところで過ごしてね!!パパとママは介護生活が大変だと思うけど、悔いのないようお世話してあげてね!!

帰り際、近くにある見晴台に案内してもらいました。
IMG_4757.jpg
浅間山が青空に映えて絶景でした[ぴかぴか(新しい)]
みんなで記念撮影をしました[カメラ]
IMG_4762.jpg
ティアラちゃんはやはりお散歩する元気が無くお留守番でした。
IMG_4771.jpg
背景の浅間山が陽を浴びて輝いていました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_4777.jpg
IMG_4783.jpg
1時間ほどの短い時間でしたが、思い出に残るひとときとなりました。

次回に続きます。。。

nice!(17)  コメント(7)