SSブログ

料理教室〜季節の一皿 [習い事]

先週のお話です。

月に一度の料理教室に行って来ました[車(RV)]
毎回車で通っているのでウイルスの影響を受けず行けました。

今回のメニューは。。。
・如月(きさらぎ)鍋
・ゆず(薯預)まんじゅう
・粟(あわ)汁粉
Collage_Fotor.jpg
エビや菜の花の天ぷら、焼き穴子は鍋に入れて頂きます。いつも家で頂く鍋物とは一味違いました[るんるん]
薯蕷饅頭って山芋から出来ているんですね。
IMG_5423.jpg
↑家に持ち帰りの分を頂いた時撮った写真です。今回は山芋パウダーを使用しているので手が痒くならずお手軽でいいと思いました。葉っぱの部分も寒天に色付けして手作りしました。
粟汁粉ももちもちですごく美味しかった〜(*^-^)

こちらの教室に興味のある方は下記のURLをクリックしてね!!
https://khitosara.wixsite.com/kisetsu



3月はコロナウイルスの事もあるのでお休みになりました。4月はまだ未定です。



*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *



今日のアニミニです。
IMG_5434.jpg
今日はちょっと寒かったので二人ともストーブの前に張り付いてました(^^;何だか仲良し姉妹に見えますよね(笑)
IMG_5437.jpg
リビングの机の下に潜り込んでいたミニーをパチリ[カメラ]
IMG_5441.jpg
アニーパパのそばに寄り添っていたアニーをパチリ[カメラ]

ちなみにアニーパパはこのところずっと在宅勤務です。皆様はいかがお過ごしでしょうか?
早くコロナ騒ぎが収まるといいですね。。。

nice!(19)  コメント(4)