SSブログ

ウォーキングコースのご紹介 [新型コロナウイルス]

緊急事態宣言が解除されそうですが、コロナ前の生活には到底戻れないでしょうね・・・

コロナ前と比べて変わったのは毎日のウォーキング[くつ][くつ]
ワンコ達とのお散歩だけでは到底足りないのでウォーキングだけで1時間ほど費やしています。

うちから5分ほどのところに玉川上水の遊歩道があるのですが、ここはウォーキングには最高なのです。
IMG_6227.jpg
適度な木陰で日差しを遮ってくれるので快適です[るんるん]
IMG_6344.jpg
玉川上水はかつてはお江戸の飲料水として利用されていました。現在は歴史的な価値が認められて国の史跡に指定されています。
IMG_6241.jpg
15分程この遊歩道を歩くと「中央公園」があります。
IMG_6228.jpg
ここには体育館や広い運動場が併設されていますが、今は使用禁止です。
IMG_6239.jpg
公園内は自由に入れるので休日には家族連れがウォーキングしています。でも広いので密にはなりにくいです。
IMG_6229.jpg
今の季節はとにかく新緑が美しい[ぴかぴか(新しい)]
IMG_6237.jpg
こんな階段もあるので結構良い運動になります。
IMG_6350.jpg
本日は8,476歩でした。1万歩には届きませんでしたが、そこそこいい運動したかな。先週は雨の日が多かったので目標の7,000歩をクリア出来なかった日もあります(^^;

コロナが終息してもとりあえずウォーキングだけは続けていきたいと思ってます。

nice!(19)  コメント(8)