SSブログ
フリマアプリ ブログトップ

メルカリデビュー!! [フリマアプリ]

以前からメルカリに出品してみたいと思っていたのですが、先日姪っ子にやり方を聞いて初めて出品してみました。すると意外にも2日間で完売してしまいましたv(o^-')


何を出したかと言いますと・・・
Collage_Fotor.jpg
これは全部アニーの服なんです[犬]右側のワンピはサイズを間違えて買ってしまい新品です。
左側の2着はアニーの体重が増えてしまって着られなくなってしまったものです。どちらもお気に入りだったのですが・・・

冬服を売るのはこの時期が最適だと思ったので、思い切って出品してみました。
最初、ちょっと高めの値段を設定したためか、ほとんど見向きもされませんでしたが、値段を下げた途端とんとん拍子に全部売れてしまいました(*^-^)


商品の発送の手順は全てメルカリの説明に従ってやればそれほど難しくはありません。ただ、ちょっとした勘違いがあって少し焦ったことがあります。


配送はコンビニでネコポスを利用する事にしたのですが、エンジェルはA4サイズの袋がついてくると思ってしまい、商品を透明のビニールに入れた状態でコンビニに持ち込みました。QRコードを読み込ませるところまでは良かったのですがその後の手続きを30分以内に済ませるように・・・とのメッセージが出ていました。何のことかよく分からなかったのですが、とりあえずレジに行ってみました。

すると、店員さんは出てきた伝票をご自分でビニールに貼ってくださいと言うのです[がく~(落胆した顔)]エンジェルは袋がついてくると勘違いしていたんです[あせあせ(飛び散る汗)]薄いビニールの袋にしか入れてないのでここに伝票を貼るのはちょっと無理[ふらふら]大慌てでコンビニに売っているA4サイズの封筒を購入し、そこに商品を入れて伝票を貼りました。でも商品が3つもあったのでかなり焦りました。何しろ30分以内に手続きを済ませないといけないので・・・どうして30分以内なの?


まぁ、色々とありましたが無事に取引を終了出来ました。数年間タンスの肥やしになっていたものが売れて何だかとても嬉しくなりました[わーい(嬉しい顔)]それにこの方法はとっても便利。何しろ相手の住所を書く手間もないしお互い匿名なのでとても安心です!!これで
やり方も分かったし、ちょっとはまりそうです(^^;

nice!(12) 
フリマアプリ ブログトップ