旅行記の続きです。。。


今回は食事編です。

初日の夜はfacebookの友人が紹介していたミシュラン一つ星のお店「鮨みなと」を予約して行きました。

お宿(OMO7)からは徒歩10分ほど#59033;#59033;#59033;


18:30に予約して行きましたが予約しなかったら入れなかったと思います。地元ではかなりの有名店のようです。

カウンターではなく個室に通されました。

5,000円のお任せコースにしました。

どれもとっても美味しかった〜#59120;さすがミシュラン一つ星#59028;
ただ、お寿司はちょっぴり少なかったかな・・・次回機会があればお寿司だけを頂いてみたいです♪お蕎麦は喉越しが良くとっても美味しかったです。

旭川でお寿司を食べるなら、このお店は超オススメです!!


2日目の夜も初日と同じエリアで夕飯を頂きました。

旭川の繁華街は夜も結構賑わっていました。
前日に行った鮨みなとのすぐ側にある「祐一郎商店」と言う海鮮居酒屋に行ってみました。

ここは宿のスタッフも勧めてくれたので決めました。


地元の人で満席でした。

各自好きな食材を選んでお腹いっぱい頂きました#59120;ここはなかなかお安くて美味しかったです#59129;お酒も頂いて一人4000円位だったかな。。。


最終日はホテルの中華を頂く予定だったのですが、この日は富良野でちょっと長居をしてしまったので営業時間に間に合わず断念#59123;仕方なくホテルに帰る途中で見つけた回転寿司に入りました。名前は忘れました(^^;
結局3日連続でお魚を頂いたのですが、この回転寿司はちょっと外れ・・・#59136;ちなみにここは一人2000円しなかった


北海道のお寿司屋さんはどこに行っても美味しい・・・と言う神話は崩れました(笑)旭川は海に面していないので新鮮な食材は手に入りにくいのでしょうね。


次回はお土産編です。あともう少しお付き合いをお願いしますm(_ _)m