SSブログ

浜松旅行〜浜松城編 [旅行]

浜松旅行記、まだ続いています(汗)

もう2ヶ月以上経ってるw


せっかく浜松まで来たので

シンボルでもある浜松城に行ってみました

IMG_5889.JPG

このお城は江戸幕府の創始者、徳川家康が築城しました

IMG_5890.JPG

IMG_5891.JPG

現在のお城は昭和33年に再建された物だそうです

IMG_5892.JPG

石垣は加工しないで積み上げる「野面積み」と呼ばれる方式

IMG_5893.JPG

なかなかダイナミックで見応えがあります!!

IMG_5894.JPG

天守閣に登ってみました

お天気もそこそこ良かったので富士山が見えるかなと思ったのですが・・・

IMG_5895.JPG

↑この方向に見えるらしいのですが残念ながら見えなかった[バッド(下向き矢印)]

IMG_5897.JPG

天守閣の中には家康ゆかりの品々が展示されていました

昨年大河ドラマの主役が家康だったので結構興味深かったです♪

IMG_5899.JPG

IMG_5900.JPG

浜松城は「浜松城公園」の中にあります

IMG_5901.JPG

公園の中にあったコーヒー屋さん

IMG_5902.JPG

ここでコーヒーを買って車に戻り帰路に着きました


私達の結婚記念とアニーの誕生日を兼ねた旅行でしたが

ワンコ達はあまり楽しめない旅行でした(^^;

近いうちにアニミニも楽しめるような旅行に行きたいと思います!!


これにてようやく浜松旅行の記事は終了です

長々とお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m


   *   *   *


旅行から帰ってしばらく経った頃のアニミニU^ェ^U

IMG_5911.JPG

この冬は東京でも何度か雪景色になったよね

IMG_5914.JPG

寒がりな二人はストーブの前でまったりしてましたww

nice!(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 24