SSブログ

姪孫がやって来た♪(*^▽^*) [家族日記]

4月に入っちゃいましたね[あせあせ(飛び散る汗)]


東京は28℃まで気温が上がったり、大雨が降ったり

不安定なお天気が続いています


桜はあちこちで満開になっている様子[かわいい][かわいい][かわいい]

今年はどこかにお花見に行こうと思ってます!!


皆様はお花見の計画ありますか?


   *   *   *


3月22日のお話です


姪っ子のKaoちゃんが2歳になる長男を連れてやって来ました[車(セダン)]

私達にとっては姪孫(てっそん)にあたります 聞きなれない言葉だよね


てっちゃん(ブログ内での姪孫くんの呼び名)はアニミニとはすでに二度ほど会ってますが

まだ記憶に残って無かったみたい・・・


まずは今回のご対面の様子を動画でご覧くださいU^ェ^U


アニミニ達、最初はてっちゃんの方で御愛想してたけど

Kaoちゃんが現れると尻尾を超高速に振ってテンションMax[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

やっぱり昔可愛がってもらったこと覚えているのね〜

IMG_6305.JPG

ミニーはいつも通りぶりっ子を発揮w

Kaoちゃんにまとわりついてたよ


それでもてっちゃんとアニミニは次第に仲良しさんになって・・・IMG_6308.JPG

いい雰囲気になりました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6323.JPG

IMG_6324.JPG

てっちゃんはカメラに向かっていいお顔[黒ハート]
IMG_6312.JPG
ミニーはちょっと微妙かな 笑
IMG_6318.JPG
可愛い〜o(*>▽<*)o
IMG_6320.JPG
アニーは後ろで知らん顔w
 
みんなでお昼を一緒に頂きました♪
IMG_6303.jpg
IMG_6300.JPG
キッシュやローストビーフはリクエストに答えてエンジェルが手作りしました
みんなで記念撮影をしました[カメラ]
IMG_6327.jpg
ミニーだけちょっと下向いちゃったけど、なかなかいい写真です[黒ハート]
また時々遊びに来てくれると嬉しいなぁ[るんるん]

nice!(29)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 11

溺愛猫的女人

うわぁ~めちゃ仲良し♡ てっちゃんが可愛いです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-03 18:35) 

ぼんぼちぼちぼち

てっそんって言うんでやすね。初めて知りやした。
そんなに近くないご親戚のかたとも親交があって、羨ましいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-03 21:08) 

ミケシマ

最初の動画、戸惑うてっちゃんが可愛い!!
てっちゃん、ぜんぜん怖がってなくて、ニコニコ笑顔でアニーちゃんとミニーちゃんをナデナデ♡
姪っ子さんが我が子を連れて遊びに来てくれるなんていいな~♪
エンジェルさんと仲良しなんですね(*^^*)
by ミケシマ (2024-04-04 00:26) 

リュカ

てっちゃん、どんどんアニミニちゃんと仲良くなってるのが
写真からも伝わってきますね^^
和やかな雰囲気だわ^^
アニミニちゃんも本当に楽しそう!
by リュカ (2024-04-04 07:55) 

kazumin

てっちゃん可愛いですね♪
アニーちゃんミニーちゃんも慣れてきて楽しそう♪
←まとめ読みで失礼いたします。
浜松ワンパラ私もチェックしてたの♪
参考になります。
舘山寺は行った事ないのでじっくり見ました!
浜松城の公園はリスがたくさんいますよね!
ご覧になりましたか?
うなぎパイファクトリー階段の手すり止めがうなぎになってるの気が付いたかしら?
私達もまた行きたいです!予約すると焼きたて食べれるのは知りませんでした!
そろそろ新車納車でしょうか?楽しみですね(^^♪
by kazumin (2024-04-04 09:34) 

とし@黒猫

わーい!
楽しそうでよかったです。
by とし@黒猫 (2024-04-04 11:44) 

ムサシママ

アニーちゃんとミニーちゃんの大歓迎を受けて
徐々に仲良くなっていく3人が可愛いですね
姪孫(てっそん)って初めて知りました
長く生きていても知らない事が多すぎます^^;
おもてなしのお料理は手造りなんて凄いです
集合写真も楽しさが伝わってきます(^^♪
by ムサシママ (2024-04-04 14:25) 

NICOパパ

すごい喜びようですね。
思わず二度見しちゃいました〜♡
by NICOパパ (2024-04-04 19:40) 

響

姪孫の読み方さえ知りませんでした。
2歳って話せるようになって
おしゃべりも可愛い時期ですね。
by (2024-04-04 21:48) 

okko

お元気ですか?
ワンコも姪孫ちゃんも、みんな可愛いですね~~!
by okko (2024-04-06 17:07) 

エンジェル

★溺愛猫的女人さん
コメントありがとうございます!
てっちゃん、本当に可愛かったです♪(*^▽^*)
うちの子達と仲良しになれて良かった!!

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
私もてっちゃんが生まれるまで全然知りませんでした!
姪っ子は専門学校を卒業するまで隣の義父母宅に住んでいたので
娘のような存在なんです(*^-^)

★ミケシマさん
コメントありがとうございます!
てっちゃんがアニミニ達と仲良くしたい気持ちはあるんだけど
ワンコにあまり慣れていなかったので最初は戸惑ってました(^^;
でも徐々に仲良くなってくれて良かった!!
姪っ子は学校を卒業するまで隣の義父母宅に住んでいたので
娘同然なんです(*^-^)LINEでもよく連絡しあってます!

★リュカさん
コメントありがとうございます!
てっちゃんはワンコにはあまり慣れていなかったので
最初はちょっと戸惑ってましたが
徐々に慣れて仲良くなってくれて嬉しかったです(*^-^)
アニミニは姪っ子に会えたのがすごく嬉しかったみたい♪

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
アニミニとてっちゃんが仲良くなってくれて
すごく嬉しかったです!
これから犬好きに育ってほしいなぁU^ェ^U
ワンパラ、なかなか良かったですよー
今後全国のワンパラを巡ってみたいです♪
舘山寺、ワンコ連れでも回れて楽しめました!
本当はロープウェイに乗りたかったんだけど・・・
うなぎファクトリー、手すりまでは気づかなかったわ(^^;
さすがkazuminさん!!
焼きたてのうなぎパイ食べてみたいですよね〜
新車の納車は来週の予定です!!楽しみー

★とし@黒猫さん
コメントありがとうございます!
てっちゃんがアニミニと仲良くなってくれて嬉しかったです!

★ムサシママさん
コメントありがとうございます!
私もてっちゃんが生まれるまで
そんな呼び名があるなんて知りませんでした(^^;
お料理は一部だけ手作りなので大した事ありません(汗)
集合写真はとても良い記念になりました!!

★NICOパパさん
コメントありがとうございます!
アニミニ、姪っ子に会えたのが
とっても嬉しかったみたいです!!
覚えているもんですね〜U^ェ^U

★響さん
コメントありがとうございます!
私もそんな呼び方があるなんて
てっちゃんが生まれて初めて知りました!
一年ぐらい前にあった時はほとんど話せなかったので
今回沢山おしゃべり出来て楽しかったです♪

★okkoさん
コメントありがとうございます!
ご無沙汰しておりました(^^;
okkoさんもお元気そうで何よりです!!
子供と動物はみんな可愛いですね!!
by エンジェル (2024-04-07 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。