SSブログ

広島&宮島旅行〜宮島編① [旅行]

前記事の続きです

※旅行中なので予約投稿です


平和公園から高速船で無事に宮島に到着し

徒歩で厳島神社に向かいました

IMG_5551.JPG

宮島桟橋から厳島神社までは歩いて15分ほどでした

IMG_5554.JPG

右手前に大鳥居が見えて来ました

IMG_5558.JPG

IMG_5562.JPG

2022年12月に大改修が終わっており

美しい姿を見ることが出来ました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5563.JPG

IMG_5564.JPG

日本三景の一つであり、世界遺産でもあります

IMG_5568.JPG

やはり絵になりますね[ぴかぴか(新しい)]


厳島神社の入り口には白い神馬がいました

IMG_5569.JPG

と言ってもこれは作り物ですが、

以前は本物の馬がいたそうです

確か伊勢神宮には本物の白い馬がいたのを思い出しました!!


IMG_5570.JPG

ここでお参りをしました

回廊脇に橋がありました

IMG_5575.JPG

IMG_5576.JPG

天皇の使者が渡ったとされているようですが、

とても普通に渡れるような角度じゃないです[あせあせ(飛び散る汗)]


この神社は瀬戸内海の中に建っているんですね

IMG_5571.JPG

潮が満ちて来た様子を動画に撮ってみました

干潮時には歩いて大鳥居まで行けるようです

IMG_5574.JPG

今度来ることがあればぜひ大鳥居の真下に行ってみたいです!!


長くなりそうなので次回に続きます

nice!(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 24