SSブログ

料理教室〜季節の一皿 [習い事]

今日は24℃まで上昇し

初夏のような陽気になったエンジェル地方でした[晴れ]


ご近所の公園の桜も開花してました[かわいい][かわいい][かわいい]

IMG_6352.JPG

明日はもっと暑くなる予想で

ちょっと体調がついていけるか心配になります


でも昨日みたいな嵐の天候よりずっと気持ちいいですけどね!!


明日は友人のコーラスの発表会があるので

聴きに行く予定です[るんるん]


   *   *   *


3月19日のお話です


月に一度のお料理教室の日でした[るんるん]

IMG_6287.JPG

珍しく和食のメニューでした

Collage.jpg

・蓮根の真薯(しんじょ)鶏ひき肉と海老入り

・エビのしんびき粉揚げ

・たらこの道明寺団子

・桜香卵丼

・焼き筍の春野菜の土佐和え


このままどこかの和食店の御膳になりそうなお料理でした♪

ヘルシーで美味しかった〜[キスマーク]


そしてデザートはこちら

IMG_6291.JPG

甘酒あんぱんです♪

あんこをロールケーキのように挟み込んで焼きます

IMG_6292.JPG

2山焼いて持ち帰りました

カットして冷凍しておきました!!

好きな時におやつに食べられるので楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 26