SSブログ

広島&宮島旅行〜広島風お好み焼き♪ [旅行]

前記事の続きです


平和記念公園を出たところに

列を作っているお店がありました[目]

IMG_5521.JPG

「長田屋」さんと言うお好み焼きの人気店です

IMG_5520.JPG

時間がかかりそうでしたが、折角なので並んでみました

IMG_5524.JPG

レトロな広告が貼られていて昭和チックなお店です

IMG_5526.jpg

小一時間ほど待たされてようやく中に入れました

IMG_5532.JPG

内部も昭和のムード満載です♪

IMG_5533.JPG

マヨネーズに赤ヘルが被せてあったのには笑いました

さすが広島(≧∇≦)


モツ煮

IMG_5527.JPG

牡蠣の鉄板焼き

IMG_5529.JPG

そして生ビール[ビール] レンタカーじゃなくて良かったわ

次にお好み焼きが来たのですが、なぜか写真が見当たらない[たらーっ(汗)]

広島お好み焼き.jpeg

仕方無いのでお店のホームパージからお写真をお借りしましたm(__)m

美味しかったのは言うまでもありません[わーい(嬉しい顔)]

最後に広島の名物ガンス焼きも頼んでみました

IMG_5536.JPG

魚のすり身にパン粉をつけて揚げた物だそうですが、

これ、美味しかった!!


大満足でお店を出た後、次の目的地に向かいました

元安橋から宮島行きの高速船が出ていたので乗る事にしました

IMG_5544.JPG

このルートだと平和公園から宮島まで45分で行く事が出来ます

IMG_5542.JPG

車で移動すると広島市内は結構渋滞しているし

電車や船などを利用した方が効率的かなと感じました

宿は駅まで送迎してくれるしレンタカー借りる必要なかったかも


次回に続きます

nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 3

ムサシママ

広島に来られたんですね、何故か複雑です
それにしてもエンジェルさんご夫婦を1時間も待たせるなんて
とんでもないです。ってこのお店は知らないです^^;
がんすは備後福山地方で食べられていました
私は知らなかったのですが主人が好きだったので食べ始めました
ドーム前からの高速船は便利ですね
宮島は私の先祖が住んでいて明治維新の頃に曾祖父が広島に出てきました
毎年のお墓参りは大変でしたが今は市内のウチの近くに引っ越したので楽になりました
ちなみに宮島は神様の島なのでお墓が作れず対岸の大野と言う所にありました
by ムサシママ (2024-02-02 16:03) 

ミケシマ

ご無沙汰してしまいました!遡って拝読いたしました(*^^*)
まずはお母様、ご災難でしたね。その後のおかげんはいかがでしょうか。
一刻も早く全快されることをお祈りしています。
そして、広島・宮島旅行がこちらですね!
原爆ドーム、私は修学旅行で訪れました。
真っ黒になった弁当箱が脳裏に焼き付いています…。
平和記念資料館には行ったことがないので、いつか行きたいと思いました。
お宿は素敵でしたね。
お料理もすごくおいしそうでした!
旅館の食事って量が多いですよね。全部食べるとお腹がパンパンになります。
こちらのお好み焼き屋さんもすごくおいしそうです(*^^*)
牡蠣がプリプリ!お好み焼き食べたい~~~
「ガンス焼き」は初めて聞きました。こちらも食べてみたいです。
お次の宮島も楽しみにしています!長くなっちゃってすみませんー
by ミケシマ (2024-02-03 00:14) 

エンジェル

★ムサシママさん
コメントありがとうございます!
今回の広島旅行はとにかく時間がなくて
ムサシママさんにもお目に掛かれれば良かったのですが
時間的にも難しく残念でした。
このお店ご存知なかったですか?
ドームのすぐそばでした。
ガンス焼きはとても美味しかったです。
お土産屋さんに冷凍物を売っていたので
買って来れば良かったと後悔してます。
宮島にご先祖様が住んでいらしたんですね。
宮島は住むのにも制限があると宿の方が言ってました。
神聖な場所なんですね。
秋の紅葉の時期にまたぜひ訪れたいと思いました!

★ミケシマさん
コメントありがとうございます!
母へのご心配ありがとうございます。
お陰様で抜糸も終わり今は5日に一回消毒に通っているらしいです。
食欲もあり元気にしております!
修学旅行で広島にいらしたんですね・・・
私もその真っ黒のお弁当見ましたが
お母さんが息子のために作った弁当だったとの説明がありました。
本当に胸が締め付けられます(>_<)
宿はなかなか良かったのですが
ご飯の量はもっと少なくして宿代もお安くして欲しいと思います(^^;
お好み焼き屋さん、美味しかったー
私もガンス焼きは初めてでした。お土産屋さんに冷凍物があったのに
買わなかったので後悔してます。
じっくり読んで頂きありがとうございます!!
by エンジェル (2024-02-06 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。