SSブログ

お花見2024〜国立 [季節]

すっかりご無沙汰しておりました


何かと忙しくて

ブログにまで手が回りませんでした[たらーっ(汗)]


4月ももう後半に入って参りましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか?


来週はもうGW[あせあせ(飛び散る汗)]

我家は山のお家でずっと過ごす予定です


GWまでに取り敢えずお花見の記事をいくつか続けますが

お付き合い宜しくお願いいたします!!


   *   *   *


4月7日のお話です

二日前に水元公園でちょっと残念なお花見をしたので

今度こそ満開の花見を楽しもうと

友人が住んでいる国立の桜を見に行く事にしました


アニーパパは登山に行っていたので一人花見です[かわいい][かわいい][かわいい]

IMG_6494.JPG

この街は実家からも近く

アニーパパと出会った街なので

ちょっと思い入れがあります♪

IMG_6496.JPG

大学通りの桜は見事に満開でした[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6497.JPG

IMG_6505.JPG

大学通りを1kmほど歩くと歩道橋があるのですが

IMG_6520.JPG

そこから見る桜はまた格別です

IMG_6508.JPG

IMG_6510.JPG

人が沢山いたのでなかなかゆっくり撮影は出来ませんでしたが

取り敢えず満開の桜を楽しむ事が出来ました♪

IMG_6509.JPG

こんな風に桜の花も接写出来ます

IMG_6515.JPG

IMG_6517.JPG

しかしちょっと気になったのは

古木が枝を切られていたせいか

以前より迫力がないように思えました

気のせいかな


ソメイヨシノ以外の桜も綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6499.JPG

IMG_6521.JPG

IMG_6523.JPG

桜の根元には春の花が咲き乱れていました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6528.JPG

IMG_6526.JPG

1時間ほどのお花見でしたが

お天気もよく満開のお花見を楽しむことが出来ました[かわいい][かわいい][かわいい]

nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 7

響

見事な桜並木です。
ピンクの枝垂れ桜はその中でも目立ってますね。
by (2024-04-21 22:07) 

marimo

とても立派な桜並木ですね♪
青空と淡いピンクがとても美しいです♡
by marimo (2024-04-22 06:33) 

Take-Zee

おはようございます!
広い道路の両側の桜並木がお見事でしたね!
by Take-Zee (2024-04-22 07:39) 

kazumin

桜が綺麗ですね♪
わぁ~来週から山の家だったのね!
私達先週山梨行ってきました!
河口湖で桜まつりやってましたよ!
外国からの観光客が多かったわ(;'∀')
新車は納車されましたか?新しい車って楽しいですよね♪

by kazumin (2024-04-22 09:35) 

溺愛猫的女人

国立にこんな見事な桜の名所があるなんて知りませんでした。素晴らしいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-22 09:59) 

ムサシママ

ご主人様との思い出の地でのお花見とは素敵です
人も少ないし見事な桜を堪能できましたね
by ムサシママ (2024-04-22 10:47) 

とし@黒猫

わんわんお花見、立派な桜じゃないですか!
by とし@黒猫 (2024-04-22 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。