SSブログ

銀ブラと展覧会♪ [お出かけ]

今月もあと僅かになりましたね・・・


関東地方の桜の開花には後数日かかりそうです

昨年はこの時期もう散り始めてたけど



でも我家の庭のチューリップとムスカリはすでに開花しました[るんるん]

IMG_6340.JPG

我家の庭で一番陽が当たる場所に植えたのが正解でした♪

IMG_6342.JPG

同じ球根でも壁際の陽の当たらない場所に植えたものはまだ蕾です

桜の開花とどっちが早いかな・・・




   *   *   *




2月24日のお話です


Facebookの友人が銀座で展覧会を企画したので
同じくFacebookの友人を誘って行く事にしました[るんるん]



せっかく銀座に行くのでランチもしましょうとなりました[わーい(嬉しい顔)]

ランチは銀座駅から徒歩1分のところにある和食のお店「銀波」[レストラン]

IMG_6044.JPG

こちらのお店は銀座の便利な場所にあって完全個室!!

IMG_6046.JPG

一休さんで予約したのでコース料理に1ドリンクが付きます[バー]

Collage.jpg

お食事も充実していてお値段もリーズナブルでとても美味しかったです[るんるん]

銀座でお友達とランチをするのにオススメです!!


ランチの後友人の一人がお嬢さんに頼まれたとかで

今評判のスイーツのお店「シズカ洋菓子店」でお買い物♪

Collage.jpg

少々お高いですが、自然なお味で美味しい!!

すずらん通りにあります


この後、銀座のキューピットに会ってきました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6058.JPG

天賞堂さんの前に立ってます

IMG_6059.JPGIMG_6060.JPGIMG_6061.JPG

銀座には何度も行ってるのにこの天使の存在は知らなかった?


それからお猿さんが案内する小さな稲荷神社にも立ち寄りました

IMG_6063.JPG

お猿さんが指してるのは・・・

IMG_6066.JPG

この細い道を通り抜けた先にある宝童稲荷神社

IMG_6068.JPG

ビルの谷間にあるお稲荷さん、これも知らなかったわ?

銀座は奥が深い!!


そして次に向かったのが昨年訪れた事があるレトロな建物「奥野ビル」

昨年行った時の記事は→こちら


ここで開催されていた「かなもりゆうこ展」を観に行きました

展覧会を企画したMさんが案内してくれました

Mさんはキャラバン隊美術部の活動をされていて

展覧会を企画されていて、今回招待状を送って下さいました

初めて見る不思議な紙と糸の芸術を堪能しました[ぴかぴか(新しい)]

(お写真撮るのを忘れて説明が難しく、割愛させていただきますm(_ _)m)


この後、和光のギャラリーで開催中の「永山裕子水彩画展」に

Mさんが案内してくれました

IMG_6069.JPG

久しぶりに絵画を堪能して

とても楽しい時間を過ごしました

IMG_6078.jpg

左がMさんです

IMG_6082.jpg

友人達とも記念撮影[カメラ]

Mさんとはここで別れて友人達と有楽町のカフェで一息・・・

IMG_6071.JPG

久しぶりに銀座を満喫した一日でした[わーい(嬉しい顔)]

nice!(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 19