極端に寒くなったり暖かくなったりしていますが、皆様体調を崩されてはいませんか?

東京は明日19℃位まで上がるようです#59142;


一番寒い時期なのに・・・

毎日着る物、本当に迷います。


とにかく体調には呉々もお気をつけてお過ごし下さい!!


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


昨日義父が抗がん剤の治療を受け、病院で一泊して退院してまいりました。


帰宅後、気をつけなければならない事を看護師さんから数ページにわたって説明されました#59143;


特に驚いたのはトイレを済ませたら蓋をして2度流して下さいと言われた事です。


なぜ?看護士の答えは被曝する危険性があるからですって#59122;

被曝?抗がん剤に放射能が含まれるって事??

ではなくてネットで調べたら、抗がん剤の特性である「殺細胞作用」つまり細胞分裂を阻害する事によって細胞を殺す作用があるって事だそうです。→参考にしたURL


初耳だったのでかなり驚きましたが、尿や便に発がん性物質が含まれていてトイレ掃除をする際気をつけないとその人もガンになる恐れがあるって事でしょうか。


治療後48時間以内の事なので明日は大丈夫だと思いますが、ちょっと怖いですね#59142;


さらに吐き気、下痢、発熱、脱毛などの副作用は早ければ3日後くらいから始まるそうなので、目が離せません。


来週からは放射線治療も始まり、義父の体力が本当に心配です#59143;

これって88歳の老人が受ける必要あるのかなって思う


ただ、今日の食事は全て完食。食欲のあるうちに好物を食べて欲しいと思ってます。



   *   *   *   *   *   *   *   *   *


さて、最近のアニミニですが・・・


アニーはちょっとスネ気味・・・全然お出かけがないからかな?


ミニーはパパの膝の上でご満悦・・・って思いきや、実は反対側にいるエンジェルにご飯くれビーム(^w^)


二人してご飯くれビームを出してます#59120;#59142;