SSブログ

アニーパパ退院(*^-^) [病気]

昨日アニーパパが無事に退院してまいりました[わーい(嬉しい顔)]


本当は週末の予定だったのですが、経過良好と言う事で前倒しになりました[手(チョキ)]

網膜前膜の手術はとにかく怖かったそうです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
眼の手術は全身麻酔ではありません。点眼麻酔だけなので手術する様子が見えてしまうそうです[がく~(落胆した顔)]
医師がピンセットで膜を剥がす様子が眼の前で見えたそうですよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]聴いているだけで恐ろしい

退院してもしばらくは安静が必要です。
目の点眼は1日4回。
IMG_7442.jpg
4種類の目薬を5分間隔で差さねばならず、もちろん手指の消毒は必須です。
目薬を差すだけで結構な時間がかかります[バッド(下向き矢印)]

寝る時はこんな物を付けて目を触らないように保護します。
IMG_7446.jpg
メガネタイプではなく顔に直接貼り付けるのです。
IMG_7439.jpg
ウルトラマンみたい(笑)

来週の水曜日は経過を見てもらうため病院に行きますが、来週はリモートワークをするそうです。
こんな時は電車に乗らなくて仕事が出来るので便利ですね♪

皆様にはご心配を頂き、本当にありがとうございましたm(_ _)m


さてアニミニ達の様子ですが・・・
アニーパパが帰宅した時は病院帰りという事ですぐにシャワーを浴びてもらいました。コロナ菌が怖い

なので即ご対面とは行きませんでしたが、その後久しぶり(と言っても4日ぶり)に歓喜のご対面となりました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7436.jpg
二人とも嬉しそうでしたよ〜U^ェ^U

手術してスッキリ見えるようになるかどうかまだ分かりませんが、以前より少しでも良くなることを願っています。



   *   *   *   *   *   *   *   *   *



昨日の雲は芸術的でしたよ〜
IMG_7431.jpg
スーパーの駐車場から見えた景色ですが、思わず撮ってしまいました[カメラ]
入道雲とすじ雲が入り混じったような・・・
IMG_7432.jpg
雨は結局降りませんでしたが、やっぱり秋の空に近いのでしょうか・・・

来週辺りから少し気温も落ち着くらしいです。あと少し頑張りましょう[手(パー)]

nice!(28)  コメント(13) 

nice! 28

コメント 13

ぼんぼちぼちぼち

アニーパパさん退院おめでとうございやす!
しかも前倒しとは、嬉しいでやすね!
お目の手術、読ませていただいてても恐怖!でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-28 21:36) 

らしゅえいむ

退院おめでとうございます
一緒にお写真 うれしいですね

by らしゅえいむ (2020-08-28 22:16) 

サトちゃん

アニーパパさん退院おめでとうございます。
経過良好で何よりです。
寝る時に装着される防護器機、進んでいますね。
以前、私の恩師が同様の手術を受け、見舞いに行きましたが、防護器機がメタル製で、負担が大きいと感じました。

良ければインスタグラムでtarokota1212をご覧いただければ幸いです。(女房が投稿しております)

by サトちゃん (2020-08-28 22:55) 

きぃ

退院おめでとぉ~ございます♪
点眼など大変だと思いますが
ひとまず帰って来てくれてホッとしますね(#^.^#)
アニーちゃんも抱っこされて嬉しそう♪
やっぱり家族みんな揃っているのが
一番ですね!!
by きぃ (2020-08-29 07:47) 

song4u

祝 ご退院♪
パパさん頑張りましたねえ。
でも頑張ったのはパパさんだけじゃありませんよね。
皆さんの頑張りが順調な経過を呼んだのではないでしょうか。
関係ない外野もホッとひと安心です。良かったですね!!
by song4u (2020-08-29 08:48) 

そら

ご退院おめでとうございます!まずはほんとに無事で良かったです。手術怖かったですよね。ほんとにお疲れさまでした。
結果も最良好でありますように。もうしばし安静で頑張ってください。
やっぱりパパさまが大好きですね。嬉しそう!
by そら (2020-08-29 08:53) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
お陰様で早期の退院となりました(*^-^)
眼の手術、私も聴いてるだけでゾーッとしました(>_<)

★らしゅえいむさん
コメントありがとうございます!
お陰様で早めの退院となりました。
一緒に写真を撮ってアニミニよりパパの方が喜んでいました(笑)

★サトちゃんさん
コメントありがとうございます!
お陰様で早期の退院となりました(*^-^)
恩師の方も同様の手術を受けられたのですね。メタル製だと見づらいしうっとおしいですね。どんどん進化して欲しいものです。

インスタグラム、早速フォローさせて頂きました。
インスタの方ではコメントなど入れおりませんので奥様に宜しくお伝え下さいm(_ _)m

★きぃさん
コメントありがとうございます!
ご心配をおかけしましたが、早期の退院となりました(*^-^)
ラインで連絡を取っていてもやっぱり対面で話すのとは全然違うので帰って来てくれて安心しました。
ワンコ達に会えてパパが一番嬉しかったと思います(^w^)
家族全員が元気でいるのが一番です!!

★song4uさん
コメントありがとうございます!
お陰様で早期の退院となりました。
私は特に何もしておりませんが、病院の方々にはお世話になりました。難しい手術も成功して本当に良かったです。みなさんに感謝です!!
ご心配を頂きありがとうございますm(_ _)m

★そらさん
コメントありがとうございます!
お陰様で難しい手術も成功し、経過も良好で早期の退院となりました(*^-^)もう少し安静にしていて欲しいのですが、今も仕事をしています。無理はして欲しくないのですが・・・
アニミニ、大喜びしていましたが、一番嬉しかったのはパパの方かもしれません(笑)

by エンジェル (2020-08-29 10:13) 

komako

パパさん、退院、おめでとうございます。
私はレーシックだったのですが、
同じく点滴麻酔だけでした。
恐かったですよ。
その後、尖ったものが恐くなりました。
今も箸の先が自分の方を向いているとゾクっとします。

パパとの再会で歓喜するアニミニちゃんが目に浮かびます。
よかったね。

by komako (2020-08-29 13:50) 

エンジェル

★komakoさん
コメントありがとうございます!
お陰様で経過も良好で早期退院となりました(*^-^)
レーシックは義妹が受けていました。視力がかなり良くなられたのでは?でもやっぱり点眼麻酔なのですね。私も考えましたが止めておいて良かった。とても耐えられそうにありません(>_<)怖い!!

アニミニももちろん喜んでいましたが、一番嬉しかったのはパパだと思います(笑)
by エンジェル (2020-08-29 14:17) 

司馬亮

退院おめでとうございます!
アニーちゃん、ミニーちゃんもパパさんが退院して良かったですね〜
目を閉じるわけにはいかないので見えてしまうのですね。。怖そうです(> <)
メガネタイプだと外れてしまうから、ですかね?毎晩は大変そうですね(^^;
by 司馬亮 (2020-08-29 23:53) 

makkun

エンジェルさ~ん!
おはようございま~す(^^
何はともあれ順調にパパの退院は
エンジェルさんとアミニーちゃんには嬉しい事でしたね~
良かった・良かった~o(*^▽^*)o~♪

・・で、水道代は2ケ月分だと言う事は良く分かってますよ~
2ケ月分の我が家への請求金額は16000円超えですから
無駄遣いの程が分かりますよね~
当の本人は「何でか分からない」そうなんで困ってるんです(笑)
by makkun (2020-08-30 09:19) 

エンジェル

★司馬亮さん
コメントありがとうございます!
お陰様で早期退院となりました(*^-^)
アニミニに会えてパパも嬉しそうでした♪

針を目に突き刺して瞼の下側で行われている作業なんです。つまり眼球の奥の作業が全て見えてしまうんだと思います。怖すぎますよね(ー ー;)
ちょっと昼寝の時もやらないといけないのでかなり大変そうです。でも案外邪魔にならないそうです。

★makkunさん
コメントありがとうございます!
お陰様で早期の退院となりました。
アニミニもですが一番嬉しかったのはパパだと思います(^w^)

余計なことを言ってごめんなさいm(_ _)m
16000円はちょっとびっくりです。もしかして水漏れとか?
何か原因があるような気もしますが・・・
by エンジェル (2020-08-30 10:47) 

marimo

パパさん退院おめでとうございます(^^
アニミニちゃん達も大喜びだったでしょうねw
筆でシュシュっと描いたような芸術的な雲ですね♪
by marimo (2020-08-31 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。