SSブログ

スッキリした[ぴかぴか(新しい)] [家族日記]

アニーパパの入院の記事では皆様に大変ご心配をおかけしましたm(_ _)m

昨日と今日の2回に分けての手術は無事に終了致しました[わーい(嬉しい顔)]
恐れていた「網膜前膜」の手術も安定剤を使ってもらい落ち着いて受けられたようです。

取り敢えず経過は順調で何もなければ今週中に退院の予定です。

またご報告させて頂きます。


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


アニーパパの入院の前日のお話です...


梅雨明け前、我が家の庭は少しだけ雑草が生えていました。
7月の初旬に業者に頼んで雑草の処理(電動草刈機)をしてもらっていたのでそれほどひどくはありませんでした。

今年は夏にシルバーさん(高齢者の人材雇用センター)が予約で一杯で、もし来てもらえても9月頃になってしまうと言われ、諦めて一般の業者に頼んだんです。その時は結構綺麗になったので安心していました。


梅雨明けをしたら除草剤を蒔いておこうと思っていたのですが、8月に入ってもなかなか梅雨明けせず少しだけ生えていた雑草がちょっとずつ成長していました。


梅雨明けした直後、雑草はみるみるうちにジャングルのようになってしまいました[がく~(落胆した顔)]写真撮っておけばよかった

皆様ご存知の通り梅雨明け後の猛暑は半端なく、炎天下で蚊の大群がやってくる中草取りをする気力もなく、その結果雑草の勢いは増すばかりでした[あせあせ(飛び散る汗)]あまりにもすごい状態だったので取り敢えずエンジェルが自宅の目立つ場所だけ除草剤を撒きました。


我が家の場合、自宅だけでなく隣の義父宅の方もやらなくてはなりません_| ̄|○

アニーパパが入院する前日、たまたま曇り空でそれほど日差しも強くなかったので意を決して二人で草取りをする事にしました。。。

その成果がこちらです[わーい(嬉しい顔)]
IMG_7417.jpg
1時間ほどで45Lの袋に3つほど取ることが出来ました[手(チョキ)]
IMG_7413.jpg
変色しているところは除草剤を蒔いたところです。
芝生がちょっと枯れちゃって可哀想なことをしました[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_7416.jpg
それでもぼうぼうだったお庭が見た目スッキリ[ぴかぴか(新しい)]
汗だくになりましたが気分は爽快[ぴかぴか(新しい)]

今回の教訓として・・・早めの除草[exclamation][exclamation]
もう少し涼しくなったらまた自分達で地道に草取りをしますw

電動除草はやっぱりダメですね[バッド(下向き矢印)]シルバーさんより安かったのでお願いしたのですが・・・
年末には丁寧に根から草取りをしてくれるシルバーさんにまたお願いする事にします。


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


今日のアニミニです[黒ハート]

IMG_7428.jpg
朝ご飯を貰えるのかと私の方を気にしています(笑)


アニーパパの事はもう気にしていないようで、通常モードになっています[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(32)  コメント(21) 

nice! 32

コメント 21

そら

ご無事に終了良かったですね!
あとは退院を待つのみ。
色々がスッキリですねw
by そら (2020-08-25 15:14) 

司馬亮

アニーちゃん、ミニーちゃん通常モード(笑)
アニーパパさん、無事手術が終わって良かったです!今週中に退院もされるのですね♪
長雨の後の猛暑で我が家も雑草が凄いことになっていました。。
日中は無理なので何とか涼しい時間帯に頑張りましたがハードでした(^^;
45Lを3袋を一気にやるのは大変ですよね。お疲れさまです(^^)/
by 司馬亮 (2020-08-25 20:53) 

エンジェル

★そらさん
コメントありがとうございます!
お陰様で無事に手術を終えました(*^-^)
経過も順調のようです。
あとは少しでも見えやすくなっていれば良いのですが・・・
庭の草取り、スッキリしました(^^;

★司馬亮さん
コメントありがとうございます!
一戸建てだと草取りはどうしてもやらなければならないですよね〜司馬亮さんも頑張られたんですね!!暑さと蚊の大群はどうも苦手でこの季節は億劫になります(>_<)
by エンジェル (2020-08-25 21:34) 

song4u

パパさん、入院の前日まで草取り作業されたんですか。
偉いなあ。翌日から入院だと思うと、なかなかそんな気に
なれないんじゃないかと思うけど、でも頑張られたんですね。
尊敬します、パパさん! さすがです、パパさん!!
by song4u (2020-08-25 21:52) 

エンジェル

★song4uさん
コメントありがとうございます!
はい、入院の前日まで働いてもらいました(苦笑)
何しろ草の伸び具合が尋常じゃなかったのでパパが退院してもすぐには出来ないだろうし・・・パパは結構庭仕事が好きなので問題ないと思います。作業のあとはスッキリしたと言ってビールを飲んでましたw
by エンジェル (2020-08-25 21:56) 

kazumin

我が家は…ボーボーです(^-^;
私は母に新種の雑草有るかもよ~♪
って言ってます!
ボーボー青シソ、勝手に生えるミョウガ!
ボーボーですが食べれる物も生えてきます!
え~アニーちゃんミニーちゃんもう通常生活なのですね!
でもアニーパバ帰ってきたら大喜びするよね♪
早く帰れます様に!
by kazumin (2020-08-25 23:57) 

きぃ

手術無事終了!良かったです(#^.^#)
あとは順調に退院を待つだけですね♪

長梅雨からの猛暑!!
グングン雑草も育ちますね(;^_^A

ワンズはすでに通常モード?
でも帰ってきたら大喜び間違いないですね♪
by きぃ (2020-08-26 06:20) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
梅雨明けの後の雑草の勢いには驚きました(汗)でもお宅のは食べられる物だからいいなぁ〜うちは何にもないわ(^^;
はい、アニミニはいつも通りの生活ですよ〜ただアニーはちょっぴりパパの事を探しているような態度をしますけど・・・
帰宅したらおそらく大喜びするはずです!!

★きぃさん
コメントありがとうございます!
ご心配頂きありがとうございます(*^-^)
元気に戻って来てくれると思います!!

雑草の生命力には本当に驚かされます。早めの処理が必要です!!

はい、アニミニいつも通りの生活になってます(笑)
ただ、アニーは時々玄関のところに行ってパパを待っているかのように座ってますが・・・パパが帰宅したら大喜びすると思います♪
by エンジェル (2020-08-26 07:13) 

NICOパパ

手術も無事に終わって何よりでした。
ママさんとアニミニちゃんの愛情が
パパさんの回復にもよく効きそうですね。b^^
by NICOパパ (2020-08-26 10:13) 

サトちゃん

雑草取り、お疲れ様です。
手術も無事に終えられて何よりです、ご帰宅されたときのアニミニの喜ぶ姿が、容易に想像できます。

by サトちゃん (2020-08-26 11:14) 

エンジェル

★NICOパパさん
コメントありがとうございます!
お陰様で術後の経過も良好で早めに退院出来る事になりました(*^-^)
アニミニもパパが帰って来たら大喜びするはずですU^ェ^U

★サトちゃんさん
コメントありがとうございます!
雑草取り、本当はやりたくなかったのですが、やらなかったらお化け屋敷になりそうだったので(汗)
お陰様で術後の経過も良好で早めの退院になり明日帰宅する事になりましたv(o^-')アニミニ大喜びするはずですが、しらけていたらどうしましょう(^^;
by エンジェル (2020-08-26 13:28) 

いっぷく

我が家も家の周りの雑草を取ろうと思って粒状のものを撒いていますが、効果が遅いですね。多少の雨が降ったほうが浸透がよいと聞いたので天気予報とにらめっこで撒いたのですが、最近は暑いし雨も降らないしでそのままです。
by いっぷく (2020-08-26 16:03) 

エンジェル

★いっぷくさん
コメントありがとうございます!
私が使用したのは液体で酢の入ったものですが、翌日には結構枯れてました。即効性があるようです。
粒状のものは雨が降った方が良いのですか?来年の梅雨時にはそちらを使ってみようと思います。

by エンジェル (2020-08-26 17:15) 

ぼんぼちぼちぼち

アニーパパさん、順調に回復に向かっておられるとのこと、何よりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-26 20:55) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
ご心配いただきありがとうございます!!
予定より早く明日退院する事になりました(*^-^)
by エンジェル (2020-08-26 21:41) 

makkun

エンジェルさん
こんにちわ~(^^
一番不安だったのはパパさんだと思うので
手術の成功・・良かったですね~( ^)o(^ )
アミニーとちゃん!
お父ちゃんの事、心配がなくなったよ~
早く会って抱っこして欲しいね~(*^~^*)ゝ

by makkun (2020-08-27 10:44) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
手術はとにかく怖かったそうですが、安定剤を注射してもらったので落ち着いて受けられたそうです。ご心配をおかけしましたm(_ _)m
アニミニ、パパが帰宅して大喜びでした♪
by エンジェル (2020-08-27 21:25) 

らしゅえいむ

実家は「草原」になっていました
ねこじゃらしはもちろん
カヤツリソウまで生えていました
猛暑の中三人で草むしりをして
ようやく地面が見えるようになりました(本汗
by らしゅえいむ (2020-08-27 23:35) 

エンジェル

★らしゅえいむさん
コメントありがとうございます!
「草原」ですか〜我が家もほとんど同じです(笑)
でも猫じゃらしは見なかったです。カヤツリソウ?画像検索しましたがそれもなかったです(^^;
猛暑の中お疲れ様でした。少しやるだけでスッキリしますよね!!あれから5日ほど経ちますがもうチョコチョコ生えて来てます(汗)
by エンジェル (2020-08-28 09:31) 

marimo

お庭が広いと雑草のお手入れも大変なのですね。
お庭のある家は憧れです。
今朝の番組でヒバ油というのが蚊よけに効果的で、動物にも無害だというのを見ました(^^
網戸に塗ったりしても効果的だそうです。
by marimo (2020-08-28 13:17) 

エンジェル

★marimoさん
コメントありがとうございます!
いえいえ大して広くはないのですが、この暑さと蚊の大群が嫌で先伸ばしてしていたのです(汗)ヒバ油の話先ほど拝見しました。今度試してみますね!!うちの子達にも使ってみようかしら〜貴重な情報ありがとうございます!!
by エンジェル (2020-08-28 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。