SSブログ

あさぎりフードパークとアニーパパの誕生日♪ [富士五湖]

前回の続きです。。。


お昼はどうしても富士宮やきそばが食べたかったので、とりあえず道の駅朝霧高原に行ってみました[車(セダン)]残念ながらここには富士宮やきそばは売っていませんでした[バッド(下向き矢印)]
するとそこに「フードパーク」と言う看板を発見[ひらめき]駅に隣接している施設でとても広々としたところに立派な建物が見えました。屋台も出ていたので近寄ってみると・・・

やっぱり富士宮やきそばの屋台でした[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
IMG_8188.jpg
念願の富士宮やきそばとヨーグル豚を買いました。
IMG_8190.jpg
ヨーグル豚ってヨーグルトで育てた豚らしいです(^^;柔らかくて美味しかったです[キスマーク]

ここから見える景色は・・・
IMG_8194.jpg
本来ならこの正面に富士山がど〜んと見えているそうです。残念・・・[もうやだ~(悲しい顔)]今年は7月、8月はほとんど見えず、6月の方がよく見えていたそうです(屋台のおばちゃん情報)※屋台は土日だけ営業だそうです

ここは色んなフードの施設が点在しています。。。
IMG_8198.jpg
富士山たい焼き


IMG_8200.jpg
IMG_8203.jpg
↑二つとも富士正酒造の施設

IMG_8205.jpg
お菓子工房


IMG_8209.jpg

お茶工房
IMG_8210.jpg
ここはテラスならワンコ連れで日本茶を楽しめます♪


こんな物も・・・
IMG_8196.jpg
富士山の雪解け水も飲めます[目]
IMG_8215.jpg


ドローンの飛行場もありました[飛行機]
IMG_8207.jpg
珍しいですよね。この日は誰も練習はしていませんでしたが、ちょっと興味があります。


それと気づかなかったのですが、無料のドッグランもあるようです。ワンコ連れにはありがたい施設です[わーい(嬉しい顔)]

詳細は下記のURLを参考にして下さいね!!
http://asagiri-foodpark.com/71444/%E6%96%BD%E8%A8%AD%E6%A1%88%E5%86%85/

そしてこの日8月12日はアニーパパの誕生日でした[わーい(嬉しい顔)]
パパのリクエストで鳴沢村にある「ムースヒルバーガー」でお祝いしました[ビール]

本当はテイクアウトをする予定だったのですが、8月の忙しい時期はテイクアウトや予約は受け付けていないそうで急遽そのまま食べて行く事にしました。
IMG_8226.jpg
ここはワンコ店内OKですが、大型犬の看板犬が2頭店内をウロウロしているのでご注意下さい[犬][犬]とっても大人しいんだけどね・・・

エンジェルは運転するのでノンアルで乾杯[ビール]
Collage_Fotorムースヒル.jpg
二人とも「グリルドオニオンゴルゴンゾーラチーズバーガー」にしました♪それと野菜のピクルスも注文。どれも美味しかったで〜す[キスマーク]

富士山は結局この日は全く見えませんでしたが、色々な施設を開拓できて収穫がありました。
次回来る時はぜひ富士山の姿を拝みたいものです・・・

nice!(17)  コメント(11) 

nice! 17

コメント 11

ナビパ

念願の富士宮ヤキソバゲットできて良かったですね。
ヨーグルト豚の串カツも美味しそうです。
お天気はまだ梅雨明け前の方が良かったですね。8月は日照不足です。^ ^;
アニーパパさんのお誕生日おめでとうございます。確か私より一つ年上の先輩です。^ ^b
by ナビパ (2017-08-14 18:39) 

エンジェル

★ナビパさん
コメントありがとうございます!
富士宮やきそばをどうしても食べたかったので嬉しかったです♪ヨーグル豚も美味しかったv(o^-')我慢の甲斐がありました(笑)
6月の方がお天気が良かったんですよねぇ・・・今年は何だかお天気に恵まれませんね(^^;夏らしい天気が恋しいです。
アニーパパにありがとうございます!!ナビパさん、まだまだお若いですv(o^-')
by エンジェル (2017-08-14 19:44) 

yukarin

アニーパパさま、お誕生日おめでとうございます♪
家族でお祝い、そしてこんな気持ちのいい場所で最高ですね!
素敵な歳になりますね、きっと!
富士宮焼きそば、召し上がれてよかったですねー♪
食べたくなっちゃいました(笑)
朝霧といえば、我が家はドッちゃんが初めて行ったランが朝霧でした。
by yukarin (2017-08-15 00:24) 

kazumin

アニーパパお誕生日おめでとうございます(^^)
富士宮焼きそば食べれて良かったです♪
麺が太いですよね!
ヨーグル豚食べたいです♪
今年は雨ばかりで富士山見えませんね(^^;
[←]私もチェックしてる場所です!
天候が悪くて行けてませんけど…
ヨーグル豚は次回食べます(笑)
by kazumin (2017-08-15 06:56) 

terrybear

パパさんお誕生日おめでとうございま~す♪
夏の富士山はもともともやって見えにくいけど今年はお天気が悪いからダメね~

by terrybear (2017-08-15 07:03) 

ソニックマイヅル

パパさんお誕生日おめでとうございます。また日頃からソニー製品を大切にご使用頂き感謝しております。富士宮焼きそば、食べてみたいですし、大きなワンちゃんとも触れ合いたいです。ハンバーガーもボリューム満点ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-15 08:30) 

エンジェル

★yukarinさん
アニーパパにありがとうございます!
この日はお天気は悪かったのですが、アニーパパの思い通りのランチやディナーを頂けたので満足していたのではないかしら(笑)
富士宮やきそばたまに無性に食べたくなります(^^;
朝霧のドッグランにいらしたことがあるのね〜いつかご一緒出来たら嬉しいな♪

★kazuminさん
アニーパパにありがとうございます!
富士宮やきそば、たまに無性に食べたくなります。太麺で食べ応えがあります!!ヨーグル豚初めて食べましたが美味しかったですよ。
フードパークすでにチェック済みですか?ワンコと行くのにオススメの場所です!!ヨーグル豚是非召し上がってね(^w^)

★マミーさん
アニーパパにありがとうございます!!
昨年も8月は一度も富士山が見えずがっかりでしたが、今年はさらに雨が加わって本当に残念です(ノ_・。)後半はどうかしら・・・

★ソニックマイヅルさん
アニーパパにありがとうございます!!
パパさんはソニー製品愛用しているようです(^^;
富士宮やきそば太麺で食べ応えがありますよ♪静岡にいらっしゃる機会がありましたら是非!!このお店のハンバーガーは安◯首相御用達なんですよ。お味は保証いたしますv(o^-')
by エンジェル (2017-08-15 10:28) 

makkun

遅ればせながら
アニーパパの誕生日おめでとうございま~す(^^♪
富士宮の焼きそばは有名なんですよね~
串カツも美味しそう~d(*^o^*)b


by makkun (2017-08-16 11:06) 

エンジェル

★makkunさん
アニーパパにありがとうございます!
富士宮やきそば、時々無性に食べたくなります♪この串カツは初めてでしたが、柔らかくて美味しかったです(^w^)

by エンジェル (2017-08-16 21:37) 

isoshijimi

おはようございます。
ご無沙汰しておりまして申し訳ございません。
また、以前の記事へのコメントで申し訳ございません。

まず、パパさんお誕生日おめでとうございました~
美味しそうなバーガーですね♪
…顎が外れそう(笑)

信州への旅行、まず豪華なお弁当にびっくりです!
こちらも美味しそうですね♪
イルミネーションも素敵です。

そうそう、お盆の迎え火、仙台の実家で祖父のために私達もやってきました。
クリも帰ってきてくれるんだよ~、ってごまに話をしていたら、本当に当時のクリが帰ってきてくれると思い込んだごま。その後の説明で、違うことがわかってとても落ち込んでしまいました。
話し方って難しいな、と思うと同時に本当に帰ってくきてくれたら、と思った出来事でした。

最後になりましたが、遅ればせながら、Part3、開設おめでとうございます(^^)
by isoshijimi (2017-08-24 07:54) 

エンジェル

★isoshijimiさん
コメントありがとうございます!
早速記事を全部読んで頂きありがとうございます。嬉しいです♡

アニーパパにありがとうございます。確かに顎が外れそうなくらい大きかったです(笑)でも美味しいんですよ(*^-^)

ちょっと奮発してしまいました(^^;もうちょっと量が少なくてよかったかな・・・イルミネーション、思いがけず素敵でした✨

迎え火、気持ちの問題ですが、ワンコ達の魂もきっと帰って来たと信じています。ごまちゃんが寝ている間にクリちゃんが挨拶していたんじゃないかな・・・

これからもブログは続けていくつもりです。今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m
by エンジェル (2017-08-24 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。