SSブログ

信州旅行〜霧ヶ峰高原 [旅行]

信州旅行の続きです・・・


諏訪大社巡りの後、信州の自然を満喫しようと車で40分ほどの距離にある霧ヶ峰高原までドライブしました[車(セダン)]
まずはお蕎麦で腹ごしらえ[レストラン]
IMG_8453.jpg
山菜蕎麦にしました。信州に来たらやっぱりお蕎麦を食べないとね!!


リフトに乗って山の頂上まで行きました。。。
IMG_8455.jpg
リフトからの景色は一面緑の絨毯が広がっていてとても気持ちの良い場所です[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8456.jpg
黄色いお花が綺麗だな〜と思っていたのですが、これは外来種で繁殖しすぎているようでボランティアの方々が駆除をして回っていました。
IMG_8457.jpg
この地で有名なニッコウキスゲがこれらの外来種に負けてしまうそうなのです。

ちなみにニッコウキスゲの見頃は7月の中旬から8月上旬にかけてだそうです。私たちはちょっと遅かったです[もうやだ~(悲しい顔)]


リフトを降りると南アルプスの山々が見渡せる素晴らしい景色が広がっていました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8463.jpg
ちょっぴり雨雲が見られましたが、何とか雨にも降られずに済みました[手(チョキ)]
IMG_8467.jpg


霧鐘塔と呼ばれる鐘を鳴らしてきました[るんるん]
IMG_8468.jpg

IMG_8469モザイク.jpg
この鐘を鳴らすと幸せになるそうですよ[わーい(嬉しい顔)]
車山に続く道をちょっとだけハイキング♪
IMG_8474.jpg
風が爽やかで気持ちよかった〜[ぴかぴか(新しい)]

沢山の高山植物が咲いていました[かわいい]
Collage_Fotor高原植物.jpg
ほとんど名前が分かりませんが、高原の花は素朴で可憐ですね[揺れるハート]


この後またリフトで下に降り、近くにあった道の駅で色々とお土産を購入して宿に戻りました。

もう少し続きます。。。

nice!(9) 

nice! 9